カープ中田廉SNS活用

広島 中田がつなぐ選手とファンの輪 コロナ禍に悩むプロ野球選手のSNS活用法とは

 スマホを手に、頭を悩ませる。広島・中田廉投手(29)は、選手とファンの間を埋める方法をSNSに見いだそうとしている。「野球を待ってくれているファンがいる。僕ら野球選手は、情報を出すことも仕事だと思う」。新型コロナウイルスにスポーツが奪われていく現状に声をあげようとするのは、いかにも兄貴分の中田らしい。

 悩んでいたからこそ、企画がひらめいた。自身のインスタグラムに「チームメートを紹介していきます」と投稿し、大瀬良の写真とともに中田が知る素顔を公開した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/08/kiji/20200507s00001173214000c.html


・インスタいつも見てます。





【関連記事】

 

「大瀬良大地。マエケンさんが抜けた後、チームのエース。人間的にも素晴らしく人格者です。大地みたいな人間になりたいと思い、大尊敬しています。これからもチームを引っ張る素晴らしいエース、素晴らしい人間になってください」(一部抜粋)

 最後に「続きのバトン、薮田和樹に回していきます」と書き残した。指名を受けた薮田は、自身のアカウントで中田を紹介してから戸田にバトンタッチ……というように“同僚紹介リレー”が始まった。最終的には、若手にまで広がる大きな輪となった。

 中田は「あれは反響がよかった」と笑顔で振り返る。「選手が選手を紹介することもないので、面白いかな…と思った。微力だけど、野球選手の裏側とかを少しでも発信していければいい」。ファンを思えば、自然とSNSに手が伸びる。

(全文はリンク先)



・中田投手ももう29歳なんだねぇ。

地元広陵高(出身は大阪)時代夏権で1年生でベンチ入りし小林(現 巨人)とブルペンでの投球練習を見たのを思い出します。
以前広島市内で見かけた時にサインを求めると、もの凄く気さくに応じてくれたのを思い出します。



・薮田選手につなぐのも面白いね。



・中田は人知れず相当頑張ってる





・プロ野球も開幕が不透明なままですが
今年は一軍に定着出来るよう頑張ってもらいたいですね。



・引退後もいい広報になれそう



・今も早朝ランニングの前とかに短い時間ではあるけどインスタLIVEやってくれてたりするし、ファンを大切にしてくれてるんだなって凄く思う。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認