カープ中田廉「俺らもおるぞ!」1軍合流で意気込む

広島の中田が12日、1軍に合流した。スコットに代わり昇格。マツダスタジアムでキャッチボールやダッシュなどをこなした。

2軍の教育リーグでは2試合で計2回を投げて無失点。9日の中日戦では、ストライク先行の投球で三者凡退に打ち取る好投を見せた。勝ちパターン入りを目標に掲げる30歳の右腕は「若い選手をびびらせるくらい、俺らもおるぞと見せつけられればチーム力も上がる」と意気込んでいた。

昨季は32試合27回1/3を投げ、0勝1敗、防御率4・28。11月には右膝の手術を受けていた。

(全文はリンク先)

・大道やケムナが年間通して良いとは限らない。いつか中田や一岡の力が必要になるときが来る。




【関連記事】




・中田廉はビハインドで使うと点差を広げられる失点したり、大量得点差で勝ってる場面でも試合をもつれさせる失点をしたりと「なんで?」って思わせられる事が多い投手。

そのくせ時々僅差の大ピンチを切り抜けたりするから、本当によくわからん。



・2軍にいるベテラン組もこのまま終わるわけにはいかん!
ルーキーにも塹江くんみたいな壁が来ますから!



・やはりベテランにも頑張ってもらわなと長いシーズンは最後まで良い戦いが出来ない






・中田は2軍でも結果残したし手術の影響も無さそうでよかった。若いリリーフ陣において中田一岡今村中崎ら中堅の活躍も欠かせない。どんどんアピールして開幕一軍で投げられるように頑張ってほしい



・色々言われるけど、毎年変わらず一軍で投げてくれるありがたい存在



・術後の先発陣がいるので中継ぎは負担がかかる
頑張って欲しい
一岡中村あたりも上がってきてくれる状態になって欲しい



・一岡中崎より中田の状態がいいということなのかな



・先発調整、リリーフ調整と役割を与えられている人のうち、今回はスコットと入れ替えでリリーフ組の中で一番状態が良さそうな中田廉が上がってきたということでしょ?

それに今の一軍には新人投手含め若手多いし、二軍にいるのは勤続疲労で調整中の中堅、あとは育成中の若手が少数では?(あと岡ちゃんとか薮田とかの先発伸び悩み組か)



・中田廉と菊池保は、絶体絶命の場面で出ていって
抑えていることも結構あるんだけどな。



・打たれることも多いイメージがあるが、四球で自滅するタイプではない。
ピンチで登板しても、度胸良くストライクゾーンに投げることが出来る。
結果はいいときも悪いときもあるけど・・。

そういう起用を期待されてる投手なんじゃない?



・ピンチに強いところが最大の魅力。復活してほしい投手です。真価を発揮してほしい



・アドゥワや山口は?



→アドゥワは手術明け。



・もう大ベテランと勘違いするけどまだ30歳。絶対にこれから味が出る。地元の選手なので、長くカープで活躍してほしい。
将来は、首脳陣になる人だと思う。



→今の広島(の投手陣)は30歳だとベテランの域






・おー是非ともビビらせてくれ!成績での。キャリアハイな年にしてくれ!頼む。



・中田廉はイニング跨ぎさえさせなければ、ある程度は結果を残す印象もある。



・2014年の輝きが忘れられません。
あの惚れ惚れするようなストレートをもう一度!!



・一時全然ダメな時期とあったが高卒12年目と生き残ってるな



・いい面構えしてんだけど、最近はマウンドに上がるとビビってるような顔つきになってるように見える‥



・待ってました満塁斬りの廉。今年も火消し役お願いします。



・困った時の廉、健在ですか。

ルーキートリオを含めて救援陣は若いピッチャーが多いので、精神的支柱になってくれることにも期待です。



・かつてリリーフで無双で9勝した年もあった



・経験値は抜群だし、いいときは困った時の中田廉ばりにキツい場面で使われていた
まだまだ老け込む歳でもない

ぜひ若いい投手陣の精神的支柱になってあげてほしい
がんばれよ



・火消しの廉が復活したら中継ぎには相当なプラス材料になる。



・もちろん存在を忘れてなんていない。むしろやっと実績組1人上がってきたかという感じ。ここから復活の連鎖となって欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認