カープ行木俊、プロ入り1年で戦力外通告→育成契約

広島行木俊、育成選手で再出発 右腕は「しっかり治して」支配下目指す

広島1年目を終えた行木俊投手(20)は育成選手で再出発する。この日、球団から来季の契約を結ばない旨を通達され、同時に育成選手契約の提示を受けた。

故障の影響で、ウエスタン・リーグの出場は1試合にとどまった。右腕は「しっかり治して、来年の春にもう1回支配下選手登録されるように頑張りたい」と力を込めた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110140000906.html


・行木が?もう?
去年のドラフト5位だぞ。




【関連記事】







・ポテンシャルを見込んでの育成契約。
しっかりと治して下さい。
マツダスタジアムのマウンドで快投するのを楽しみにしてます。



・怪我してしまったのがね。しっかり治して支配下目指して欲しい。まだまだ若いし潜在能力は高いと思う。育成として再契約してくれた球団に感謝やね。



・行木??早くね?






・鈴木寛も育成契約にしてください!
僕らからの願いです!



・行木投手、2軍でも登板が無かったんでどうしたのかと思っていましたが、故障していたんですね



・岡田や薮田も危ないかと思ってた



・行木くんは育成契約だけど、鈴木くんは??って思った。同じ育成だといいんだけどまだ2年目で出されるのは可哀想な



・戦力外って言葉、なんとかならんかね。
今迄頑張ってきてくれた選手に対して、余りにも悲し過ぎる言葉だよ。



→気持ちは分かりますが、戦力外に代わる言葉はないでしょうね。

クビ・解雇・お疲れさま選手ではおかしいですし…。



→来季の構想外ではいかがでしょうか️



・戦力外するべき選手が違うだろ



・独立リーグ出身の行木は一年で育成に切り替えというのは、元々投手の実績があまりない選手だったので初めから育成指名する方が良かった選手だったんでしょうね。



→もともと故障持ちだったので、プロの練習に身体が着いてこれず、故障が再発したのではないでしょうか?



・そういえばノーコン三銃士の名前が一人もないね。。






・プロは弱肉強食の世界



・鈴木と行木は怪我なのかな? 2軍、3軍の情報があまり入ってこないからわからないけれど、それ以外に思いつかない。



・鈴木は二軍の投球を見たらもうプロでは通用しないのは明白。若いうちに次の事も考えてあげての戦力外だろうな。



・鈴木くんは完全に壊れた状態です。
コントロール出来てないストレートで120前後
育成でもう1年様子見るかなと思ったが
見切りつけた感じですね



・(行木俊は)もともと右肩故障してたんだよ。
本人すら育成指名かと思っていたと昨年コメントしていたじゃないか



・畝は投手コーチになってごせ!



・一岡と中崎はどうなんだろう・・・。
やっぱり中継ぎと抑えは短命なのか、辛い事だよ。



・育成契約に切り替えとはいえ高卒ルーキーでもないのにろくに二軍で登板もなしの挙句1年目で戦力外か。行木を推薦した白武は責任問題だろ

少なくとも一般企業なら降格、左遷、減俸ものだろ
あれだけ森木を推していたのに意見が通らなかったのは信頼を失ったからじゃないのか?



・将来性を見込まれてでの育成契約だと、思いますね!まずは右腕をしっかり治してもう一度、支配下登録に、カムバックして欲しいですね!



・今村戦力外なら、岡田もだと思いますけどね。。
今村、中国電力のCM もう流れないのだろうか?



・定型文なんだろうけど「非情」と書くのはなんか釈然としない

厳しい競争の世界で選手枠もある
そこで戦力にならないとなれば戦力外になるのは当然

活躍した選手に情が湧くのは仕方ないが功労者だから戦力になってないけどクビ切らない、クビ切るなは違うと思う



・今回は投手の戦力外通告。
次回は野手の戦力外通告があるかも…
そうしないと、70人枠と来年の外国人の採用に支障がでる。






・もう一度、チャンスを与えてくれた球団に、感謝しないといけない。



・ドラフト5位とはいえ、ルーキーに来季育成再契約ってなかなか厳しい。



・非情通告なんかじゃない。カープは簡単に選手の首切りはしない球団だから話し合っての通告だよ。

年齢的にまだ若く、第二の人生を始めるのに遅くはないが下手に球団が抱え込むと辞めてから苦労する。

投げるのは無理でも他の競技なら出来るかもしれないしね。



・近年巨人がよくしている怪我した若いピッチャーの支配下→育成パターンか。

巨人は怪我が治って実戦段階に入ると支配下に戻している印象があるけどカープはどうするのかな?

ドラフト5位とはいえ貴重なドラフト枠使用して獲得した選手な訳だからなんとか怪我を治して活躍して欲しいです。



・鈴木、行木のように、1軍で登板なしのまま終わってしまうのはかわいそうでもあるが、それは厳しいプロの世界で仕方のないことです。
行木は育成再契約のようですから、なんとか支配下契約を勝ち取って1軍で投げる姿を見せてほしいですね。

鈴木は森下、宇草らと同期ですが、新入団発表会で話している様子を見て1番心配していました。
いろいろな原因はあるのでしょうが、高卒ドラ3で期待されていたでしょうに残念です。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認