カープ長野久義、4号逆転2ランホームランポール直撃特大弾

広島・長野 貫禄の一発 一時逆転の4号2ラン 主力次々戦線離脱のピンチ救う

スタンドの大歓声を背にダイヤモンドを一周。出迎えたピレラとともに、両手を高く上げる“JPポーズ”のパフォーマンス。三回表の途中から降雨による53分間の中断があった一戦。ぐずついた天候に左右されながら、試合再開を待ち望んだスタンドの鯉党を大満足させた。

 3番でのスタメンは2日の中日戦以来。8月は3本塁打に得点圏打率・364と、好調ぶりを存分に発揮してきた。チームは主力選手が次々に戦列を離れる状況に見舞われている。だからこそ、ベテランの力はますます不可欠。頼れる背番号5が、9月も加速する。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/09/07/0013671734.shtml


・この一発が昨日の試合のMAXだった









・チーム状態が暗い中、長野とピレラの仲良い感じがすごく癒される。

ピレラも異国に来て、チームがピリピリしていたら相当孤独だったろうし、長野選手の存在は本当にありがたい。

最近打率は落ちているものの、ポテンシャルのある主力の1人だし、使い続けて欲しいな。





・素晴らしいポール直撃弾!

ジャイアンツファンです。
他球団ファンが余計なことを口にしてはいけないと分かっていますが、もっと出して欲しいです。

昨日のように誠也選手とのホームランの競演はしびれます!



→DeNA戦は全部スタメンでしたよ。
休養日を挟んでるだけで、今シーズンは十分使ってると思います。






・今のカープの数少ない楽しみの1つ。故障に気を付けて元気な姿を見せて欲しい。



・ピレラとはいつも良いコンビだね。
良い流れで逆転して、これで勝てないというのがなんとも言えないね。



・試合がある限り勝つことを願って応援するのみよ。



・個々の選手は、よくやってんだよ。
ただ残塁が多いのはベンチワークが下手という証拠。



・プロテクト外しとか、あんな思いまでしたのに、一切不満を言わず来てくれたのに、今のカープでは長野選手に申し訳なさ過ぎます。



・故障や不調の人が多い中、長野の存在は本当に大きいですね
まだまだスタメンで十分やれる力を持っています
しかしせっかく逆転してもすぐに逆転し返される投手陣
あれでは野手もモチベーションさがりますよ



・長野さんが打つと勝てない、いつかこれを覆して下さい。



・ベイスターズファンですが、お互い監督には恵まれてなくて、ほぼ同じ様な感じだね?

日替わりでコロコロ打順いじって、試合はただ打たせるだけの地蔵。
ピッチャーも使い方がむちゃくちゃで、投手崩壊状態なのも一緒。

試合後のコメントでも、自分の責任や間違いなども一切認めないのも一緒だけど、選手のせいにするのではなく、ツキや流れのせいにするラミレスの方がまだマシなのかもしれない……



→この局面で巨人戦にあまり力入れないで広島戦にガチで向かってくるのはどういうことなんですかね・・・w

一週間の勝ち星の数が同じと考えるなら、井納とか大貫とかを巨人戦にぶつけて巨人から勝ち星挙げた方が間違いなくプラスになると思うんですがw



・やっぱああいうところで
打てるのはさすが長野って感じだわ。

でもあれで勝ちたかったよな。
投手陣は猛省しろ。



・せっかく獲得してきたのに使わないのはもったいない

新井の代わりの代打の切り札的な存在かな?と思いきや代打でも使われず、一軍帯同しときながら試合にはほぼ出ない、時々2軍

こんな境遇がここ数年続いてるけど、長野は使い続けたら最終的に3割付近までもってくるよ
春〜夏は2割前半でムカつく程チャンス潰すけど秋以降バカスカ打ちます。守備が〜って言う人いると思うけど、松山よりは上手いと思います

せっかく獲得したからにはもう少し使ってやってください。起用し続けて調子が上がってくるタイプなんです、長野さんは。



→今シーズンはスタメンで十分使ってるでしょ。
今は西川が離脱してるから、よりスタメン起用が増えてます。
でも疲れが出たのか先月末あたりから打率は急降下してるし、ある程度休ませながらになっても仕方ないと思います。






→「夏場に調子が良くなる」という話で、1か月前くらいはもの凄く打ってて、最近はちょっと落ち気味なんですけど、秋以降ということは今後はまた期待していいんですかね?
長野さんの笑顔が好きなので、いいシーンがまだまだ見られるなら嬉しいです。



・不調のKJの話し相手になっていたと、ニュースにもなっていましたね。(結局、ダメでファーム行きになってしまったけど・・)ジャイアンツ時代からチョーさんは“気使いの人”と言われたのを思い出しました。

☆本来ならそれはコーチの仕事では?ベンチはちゃんとコミュニケーション取れてるのか?プレイや作戦だけでなく、なんか、そんな裏の部分もうまくいってないんじゃないか?と見える今年のチームの雰囲気


【おすすめ記事】




・昨日の試合は、長野さんのホームランで流れが良くなりカープが勝利するかもという期待が持てる活躍だったと思います。
最近の試合で最低一本は、ヒットが出ているようなので状態としては少しずつ良くなってきていると思う。

助っ人も全く頼りにならない現状なので、長野さんにはケガなく適当に休みながら、試合に出てもらいたいです。

長野さんが、打つとチームは盛り上がるしファンも凄く嬉しくなってきます。



・長野さんがいる時に優勝してほしいのにな。せっかく来てくれたのにチームが悲惨な状態で申し訳ない気持ちになる。



・長野とピレラが打った時
二人が笑顔でお互いに称えあう姿は
今数少ない一服の清涼剤。。



・長野の一発がよどんで沈滞した空気を変えてくれる。昨日もすばらしい働きだった。

せっかくのホームランが勝ちに結びつかなかったのは悔しいが、長野の価値が落ちるわけではなく、逆にますます高まっている。

誠也は別にしてホームランにこれだけ皆の喜びが集まる選手は今のカープに他にはいない。夏男は秋になってもまだまだ頑張って!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認