カープ野間孤独自主トレ

広島野間、孤独トレで「やりたいことやれるだけ」

広島野間峻祥外野手は今オフ、孤独トレでバットを振り込む。今季は打席数を昨季の「353」から「56」と大きく落とした。年内は新トレーニング法を試すなど肉体強化。年明けは1人で技術練習に重きを置く。

今年1月は鈴木誠也外野手らと合同トレを行ったが、今オフは独り立ち。「1人でやりたいことをやれるだけやりたい。感覚だけでなく、しっかりと根拠を持って打席に入れるようにしたい」。濃密トレで21年型の打撃をつくり上げる。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012240000778.html

・来シーズンこそレギュラー定着して欲しいね。長野大盛宇草とかライバルは多いけど野間の意地を見てみたい。来シーズンが本当に勝負の年になると思う





【関連記事】






・課題は彼自身が一番分かっているハズ
野間、ガンバレ!



・もう野間の背番号9は無理なんか?



・野間を見てると一人で自主トレやっていた堂林と被るなぁ

練習方法が合う合わないは個々の選手によっても違うだろうが、客観的な視点で見てくれる人がいないといくら本人が納得いっても独りよがりになる危険性もある。






・体を少しマッチョにしすぎてしまった感が出てきたね
柔らかさとスピードをまた取り戻せるといいね



・よく考えてプレーして欲しい。
もう若手ではないからポカは要らない。



・「1人でやりたいことをやれるだけやりたい。」
それは自分なりの練習法を確立している不動のレギュラークラスの言うことではないか?
今ひとつ甘さの抜けない野間選手がやりたいことばかりやってても、大きく成長するとは思えないけど‥‥



→じゃあどうすればいいと言いたいの?
正解なんて簡単に見つかるもんじゃない。



→いや、今までずっと誰かとやってきても結果がイマイチだったんだから、今回は自分とだけ向き合おうと方法を変えてみることは、そんなに悪いことじゃないでしょうに。



・もう、(外野手の)変わりはどんどん出てきている。



・大盛 宇草 正髄…




・日本シリーズでレギュラーだった人が2年で代走要員になってんだもんな



・迷いが深いのか、全てに積極性が見受けられない。
ストレートに振り遅れるからバットを短く持つような選手になったら
カープの外野でレギュラーは取れない。



・いろいろ試して納得できるようにすればいい。ホントに尻に火が点いてる。がんばれ。



・元々、野間の持ち味は思い切りの良いスイングで
一塁頭上を痛烈にライナーで抜けて二塁打にするイメージ
パンチ力もあって丸がケガで休んだ時に
わずか一ヶ月半で5本のホームランを打つほどの長打力もあった
そこにあの走力があるんだから
誰しも次のレギュラーは野間だと思ってた

なぜかその翌年からフルスイングをやめて
バットを短く持って背中を丸めて、ちょこーんと合わせて
三遊間にゴロを転がすバッティングに変えておかしくなった

多分コーチから「お前は足があるからゴロ打てば率を稼げる」
みたいに言われたんだろう






・誠也の言うように3年後とか5年後とか言い訳考えている選手はプロでは無理



・この決断をしたということは、「何かを掴みかけているということ」だと思います。来シーズンは勝負の年。



・入団以来の野間ファンだが、来年の野間は本当の意味で崖っぷちだと思う。

同じ外野手でセンターも守れる大盛穂が出てきて、ヒットも盗塁もホームランも打てるところをアピールされて「野間にやってほしかったことを全部大盛がやってくれた」と言われてた。

まずは代走、代打、スタメンのどれかで大盛や宇草に勝って居場所を確保したいところ。

打撃練習では20発打てそうな長打力を見せてるし、理想はレギュラーとって3割20本30盗塁を目指してほしい選手。



・身体的ポテンシャルはあるはず。
あとはハマる師匠が欲しい。



・やっぱ練習法やアドバイスが合う合わないは人それぞれだし、
しっくりこないことをやるより自分が納得したことを納得するまでやってみるのもありだと思う。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認