カープ野村祐輔、プロ初の開幕2軍へ「悔しい」復活へ思いも
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002070001017.html

佐々岡監督1年目の開幕ローテーションに、野村祐輔の名前がない。

プロ入りから8年連続で開幕ローテ入りし、17年には開幕投手も務めた。広島の日本人先発投手では最年長で、通算71勝も広島の現役投手では最多を誇る。

春季キャンプ序盤に右ふくらはぎを痛め、3月11日に実戦復帰したものの、自粛期間もあったことから本来の感覚はまだ戻っていない。9年目で初めて開幕を2軍で迎えることになるが、下を向かず早期昇格を見据えている。

「一番は悔しいですよね。自分がそこにいないといけないと思っていますし、いられないことは自分に対して悔しい。ケガをしたことはもう帰ってこないので、自分の手でどうにかするしかない」

(全文はリンク先)

・V奪回には野村祐輔の力が必要






 

・ノムももう31なんやな。
もう一度エース級の活躍をみせてくれぃ



・今シーズンはただでさえスタートが遅れた上、梅雨時の開幕なので中止により過密な試合設定になるかも知れない
ピッチャーは1人でも多い方がいい。

ノムスケの力は絶対に必要ですが焦らず調整して万全の体調で上がって来て下さい。



・残念だが、後輩ルーキー森下に頑張ってもらいたい。






・野村はルーキーの時から全登板先発というのは珍しい。



・北別府並みのコントロール



・良い先発候補が多すぎて、野村が2軍スタートならしゃあないが、先発不足でこの状況はキツい。



・野村投手は、入団から活躍していたので、勤続疲労ではないでしょうか?
しっかりカラダをケアして、一軍で活躍する日を楽しみにしています。



・老け込むにはまだ若い、中日の大野みたいに何かに活路を見出してもう一回進化を遂げて復活してほしい…



・反対の意見の人が多いと思うし、実際球団もやらないと思うけど、四球連発で崩れることが少なく、意外と三振も取れるので、連投制限を付けた最大3回までのリリーフで先発が早めに降板する場合の5回か6回あたりを任せる投手になってもらえないのかな。と個人的には思う。

リリーフはパワーアームである必要も別にないと思うし。あとこの手の役割だと先発が5回持たない場合の登板もあるので、意外と勝ちもつくことあるだろうし。

ちなみに野村が現役投手、引退した投手も含めてとても珍しい、「入団以来全登板が先発」というすごい記録を継続していることは知っています。



・復活は7月10日からのナゴヤドーム3連戦かな。
もちろん確定している6枚も期待しているが、野村がいるのは頼もしい。



・焦らず復帰を目指してほしい

ふくらはぎの傷害は、慎重に対処しないとアスリート生命の致命傷になり得ると思う

治癒部位の筋繊維が硬化すればそれに近い腱に負担がかかるので、アキレス腱にも疲労や痛みを感じやすくなるだろうし、その脚をかばえば反対の脚にも傷害を負う可能性もある

再発を恐れてかかと接地やかかと重心の動きになるとフォームが崩れてパフォーマンス低下にもつながる

…と、ふくらはぎの傷害で現役を終えることになった私は思う(TдT)



・ファンとしては祐輔さんの100勝が見たい!



・これまでいい年もよくない年もあったけど、開幕一軍を逃すのがプロ初というのは意外だった。入団してからFA権取るまでずっと支えてくれてたのは本当にありがたい。

今年は間に合わなかったのは残念だけど、逆に言うと「無理して急に仕上げなくても先発投手に苦しむほどではない」くらいのチーム事情になってるということ。これまでは万全でなくても上がってきてた部分もあったと思う。

今回は納得いくまで仕上げてきて上がってほしい。間違いなく出番はあるから。



・苦しい時こそ、耐え時、伸び時。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認