緒方監督選手と会話しない
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/03/05/kiji/20190305s00001173192000c.html

■高木豊が日南キャンプで緒方監督に取材した内容を、自身のYouTubeチャンネルにUP。緒方監督「僕は選手と会話しない。選手も監督との会話を求めてない」

※動画内容要約
緒方監督_選手と会話しない

■緒方監督が選手と話さない理由

・緒方監督「僕は選手と会話をしない。選手も監督との会話を求めてない」

・選手を指導する場合は、全部コーチから伝える。

・コーチを飛び越えて指導すると、コーチがいらなくなるから。

・監督が直接選手を指導すると、1軍と2軍の入れ替えで“情”が邪魔して判断が鈍る。緒方監督「情は一切ない」

・強いチームを維持するために『組織』としてのルールを守っている。

・高木豊「そこらへんが徹底している所にカープの強さを感じた」




【関連記事】
カープ緒方監督が4連覇して勇退したら何が起きる?他球団からオファーはあるのか?


■長野久義を人的補償でなぜ獲ったのか?

・最初は若手を最初探していた。でもブロックされていて欲しい選手がいなかった。

・でも、「今年戦うために誰が必要か?」を考えたら長野久義だった。

・高木豊「じゃあ、長野を使うの?」緒方監督「いや、競争です」

・長野に若手との競争に勝って欲しいと思っている。

・レギュラーの確約はない。

・実績のある長野久義も特別扱いしない。そこもシビア。





■鈴木誠也の『打撃理論』について



■ドラ1小園海斗と顔を合わせたが、高木豊の顔を知らずスルーされた。高木豊「(頭がはげているので)そこらへんの住職と思われたかな?」



■動画本編





■その他、高木豊が最近UPしたカープ関連の動画

※【広島大混乱‼︎】5万人殺到で抽選券打ち切りについて語る!



※【貴重映像入手‼︎】広島東洋カープのキャンプを徹底解説!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認