カープ緒方監督運玉2019年
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/05/0012039385.shtml


カープ緒方監督運玉2019年

【広島】緒方監督、恒例の運玉で神ってる“2発”「プレッシャーに勝った」


広島の緒方孝市監督(50)、水本勝己2軍監督(50)、会沢翼選手会長(30)が5日、宮崎・日南キャンプ第2クール初日の練習前、同市内の鵜戸(うど)神宮に参拝。高さで9メートル下、奥行きで10メートル先の崖下にある「枡」(ます)と呼ばれる直径約30センチの石のくぼみに、粘土の素焼きで作られた「運玉」(うんだま)を左腕で5投し、命中すれば願いがかなうと言われている恒例の願掛けを行った。

 トップバッターは緒方監督。1投目はくぼみを囲むしめ縄の内側に当たったが“カップに蹴られた”状態でインしなかった。「しめ縄の内側に当たっても願いがかなう」と案内されているが、それで満足する指揮官ではない。2投目は枡のど真ん中にズッポリ。結果5投すべて、しめ縄の内側に当たり、うち2投は枡に入れる“5打数5安打2本塁打”の大爆発。相変わらず神ってるV3監督は「プレッシャーに打ち勝ちました。ふふふ」と笑みをこぼした。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190205-OHT1T50065.html



・選手の運より、指揮官の運ってのは、勝負事でかなり重要だから、今年も広島強いだろうな。




【おすすめ記事】
カープ長野&バティスタの新応援歌発表!巨人と強靭をかけた歌詞

 
 続いて会沢が登場。なんと1投目、2投目と連続で枡に放り込むツキ男ぶり。やはり5打数5安打2本塁打で「去年は入らなかったんですが、今年は入ってホント良かったです。(監督が)入ってなかったらプレッシャーになっていたかも」とホッとした表情を浮かべた。

水本2軍監督も5打数5安打1本塁打。先に挑戦していた報道陣がなかなかカップインしなかった状況で、さすが野球選手の本領を発揮していた。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190205-OHT1T50065.html


・流石です!
野球選手ってやっぱ凄いんですね



・これけっこう難しいのに さすがやな



・緒方は運が強いなぁ。ドラフトでも競合を勝ち抜いてるしチームは3連覇
「持ってる」と言ってもいいかも

ただ短期決戦だけは弱いのが玉に瑕かな(笑
今季は戦いながらのチーム作りをしなくてはいけないと思うが4連覇期待してるよ





・やべーな緒方
名将まっしぐらじゃねぇか



・緒方は毎年これ入れてるよね。ドラフトも残り福とはいえ、2年連続引き当ててるし。今年こそ日本一に!



・毎年のキャンプインの風物詩、
いよいよ戦いが始まるんだなと実感する。



・1回入れるだけでも難しいのにすごいわ



・日本一間違いなし!



・いよいよ第2クール突入ですね。誰が沖縄二次キャンプへ行けるのか楽しみですね。



・マルが抜けた分、活きの良い若手を試せる。
言うほど悪いことばかりじゃないよね。



・日本一になれたらいいけど。
私は四連覇の方がいいかなぁって思う!



・これで薮田のコントロール改善を



・これ利き手と反対の手で投げるんですよ。
で、入りそうでなかなか入らないんです。 
三人供入れてるなんてさすがですね。



・これは縁起がいい!!

緒方、水本、会澤の三連覇となれば、、今年も期待が持てる。

今シーズンはぜひ、パリーグ制して「日本一」へ。



・長野が運



・あれ、なかなか入らないのに5年連続とは凄い。
これで今年も決まりですね!






・現役時代さながらの強肩と返球を披露してくれたわけだ
利き腕は違うけどw



・これが、入りそうな距離感なんだけれど…周りに当たったら、弾かれるのよ「カーーン」って感じで…

 しっかりくぼんだ所に入れなきゃ入らない

運玉
http://www.udojingu.com/keidai/



・流石はカープ一筋、名将緒方孝市。



・緒方は長期采配に於いては素晴らしいんだけど、短期采配をもっと上手くなって欲しい。
日シリとかでも頑固な采配あったからね。



・もう何年もやってないが、利き手でない方の手で、というのが中々難しい。

入れずに帰るのは、何となくもやもやするので、行った時は入れるまで帰れなかった。明後日には日南へ行くので、久々にチャレンジしてみるか。



・緒方監督も、會澤も、水本監督も、さすがと言うか、スゴいなぁ!3人共命中したから、良いシーズンに成りそう。

4連覇&日本一、必ず果たして欲しい!



・これは、過去最高の結果だよね?
今年は、いよいよ日本一かな?
現実的には、今後続く恐怖のFAラッシュを考えると、今年が日本一のラストチャンスかも、と思ってしまいますね。



・直近のドラフトでは中村君を引き当て、小園君を引き当て…。
何だかんだ言って、緒方監督は「持ってる」人だと思う。
幸運を引き寄せるだけの、日頃の行いや心がけがあってのことでしょうけれど。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認