広島ピレラ_ファースト

広島・ピレラ一塁での起用浮上 高コーチ「一塁か左翼と考えている」

広島の新外国人ホセ・ピレラ内野手(30)が16日、マツダスタジアムで行われたチーム練習に参加。対外試合では主に三塁や左翼を守っていたが、一塁でのノックを受けた。

 対外試合では初本塁打を放ち、7試合連続安打を記録するなど好調を維持。6日のオリックス戦(京セラ)以降、7試合中6試合で1番に座った。この日の練習では一塁でのノックを受けた。「大丈夫。捕球はうまい」と高ヘッドコーチは話した。

 好調のメヒアが三塁で起用される可能性が濃厚となっている。同コーチはピレラについて「今のメヒアの状態なら(ピレラは)一塁か左翼にと考えている」と一塁での起用も視野に入れた。



・1塁は堂林がいるのになぜピレラ・・・?!?
普通に1塁・堂林、3塁・メヒア、レフト・ピレラでいいじゃない。
高橋大も使いたいし・・・悩ましいわね。




【関連記事】





・一塁は堂林もいるし松山も近いうちに帰ってきそう。レフトの方が出番はあると思うけど三塁よりはマシかな。とにかく最低限守れて打ってくれればポジションはどこでもいいが



・開幕は一塁堂林、三塁メヒア、左翼ピレラで良いと思います。あとはそれぞれの調子如何で柔軟に。



・ピレラ二塁は一度も試さないのにアレコレいじりすぎ。






・ファーストでピレラを起用してレフトに長野というのも選択肢としてあるみたいだけどオープン戦、練習試合と結果を出してきたのは明らかに堂林のほうだと思うので絶対に開幕スタメンはファースト堂林で行ってください!



・フェアな選手起用をお願いします。
じゃないと選手もくさるし、チームも負けます。



・横浜の開幕投手が今永
一塁の守備力
練習試合での打撃成績

ピレラを一塁に置いて、レフト誰にするか知らんけど、堂林を外す選択肢なんて皆無なはずだけど



→一塁左翼の対外試合成績

堂林 打率.338 3本塁打 OPS.994
安部 打率.215 3本塁打 OPS.726
野間 打率.271 0本塁打 OPS.718
長野 打率.191 0本塁打 OPS.461
高橋 打率.314 4本塁打 OPS.958
ピレ 打率.308 1本塁打 OPS.757



→レフトは高橋かピレラ、一塁は堂林でしょ。松山は代打。



・忘れてるのかも知れんけど堂林レフト守れるからな?むしろファームじゃ外野の方が多いいんじゃないかな?



→堂林はレフトを守れるけど、ファーストの守備の大事さを考えたら、今は堂林がファーストやわな。



・メヒアはサードがベストだしな



・そうすると、レフトは長野、野間、高橋などのオプションが使える訳か。



・長野、堂林、安部、松山、高橋大

代打がすげえぞ



・去年9月に長野が今永からホームラン打ったしな。
なんとしても勝つなら、実績買って長野起用はあると思う。



・ピレラをサードで起用するのは少しもったいない。

なれない守備位置で守備するのはストレスが溜まってしまい打席でも結果を残せないことが多くなるというリスクがあるなら、慣れている外野やファーストで起用したほうがいいと思う。






・開幕は一塁堂林レフト長野でいいんじゃない
今後の事もあるし



・今年はレフトウィング席ができて風の流れが変わったみたいだ。
カープはハマスタで試合なかった気がするが不慣れな野手を守らせると痛い目に合うかもね。



・左翼は高橋大樹を使ってください。敵からしたらすごく嫌なバッターです。



・ポジションコロコロ変えんなよ



・松山は体調良くなるまで、しばらくは代打で。代打成功率高いし。



・堂林使えよ!大樹と堂林は結果を出しても使われない。嫌われてるのか?



・元々菊池の穴埋めに2塁での起用を考えていたはずなのに、なぜ2塁で使うプランはないのでしょうか。レフトかセカンドだと思いますよ。

理由は菊池もフルに出続ける体力がなくなっているし、調子もいつも良いわけではないので、バックアップが必要です。

ファーストは堂林か松山でしょうね。安部はサードのバックアップでメヒアが調子を落とした時に使えば良いと思います。



・今年の堂林は打撃面では誠也に助言を求めたり、新井さんから指導受けたり期待できるのに、なぜ高は外そうとする?
一塁堂林の方が守備はうまいぞ。ピレラは外野で良い。



・オプションの一つ程度であると切に願う。

一塁手の守備を捕球できるかだけで守備を評価の基準にしていいポジションではないのはプロなら当然わかってると思うけど少し心配ですね…

今の堂林なら守備はもちろん打撃もピレラと同じくらい評価しても良いと思う。



→同感です。一塁の守備がとても大事なのは、昨年痛いほど味わったはず。
ピレラ云々ではなく、選択肢の1つだと。

堂林の守りは安定してるから、よほど打てない限りは堂林で。
松山は、これだけコンディション不良多発すると…



・メヒアの破壊力は今相手に脅威だし外せないし、メヒア優先して、ピレラはそこに合わせて使うほうがいい。



・今日は練習始めにピレラが「サァ、イコウ!」と流暢に声掛けをしてどっと沸いていた。



・開幕戦はレフトがピレラ、ファーストが堂林でほぼ確定だと思います。これから先のオプションとしてピレラも一塁を守るということでしょうね。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認