広島ピレラ大瀬良から来日1号ホームラン

広島・ピレラ 紅白戦で大瀬良から“来日1号” しかし守備では悪送球

◇広島・紅白戦(マツダ)

 広島は、開幕延期後初となる紅白戦を行った。

 紅組の「3番・三塁」で先発した新助っ人のホセ・ピレラ外野手(30=フィリーズ)は、初回2死無走者で、白組先発の大瀬良から1ボールからの高めの変化球を左翼席上段に運んだ。

 オープン戦では、25打数10安打、打率・400の好成績を残すも、本塁打は0本。紅白戦初戦で“来日1号”を放った。

 しかし、直後の三塁守備では、長野の平凡なゴロを二塁に悪送球。課題だった送球難の改善をアピールすることはできなかった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/29/kiji/20200529s00001173211000c.html


・打撃・走塁が良いだけに勿体ない。三塁は安部・小園や調子が良い上本が適任だと思う。レフトは長野・野間が争っているので一塁はどうでしょうか。





【おすすめ記事】





→一塁は安部、堂林が争っています。
安部は三塁が希望のようですが。



→正直堂林次第なんだと思うよ
堂林がダメならファーストピレラのサード安部にするんだと思うよ



・送球難はまだまだ。






・ピレラは内野は一塁、二塁、三塁の経験があるはず。

ファーストはできなくはないんだろうけど、本人がファーストイヤなのか、松山にファーストをほぼ確約してたからそんなこと考えてなかったのかは知らない。



・もともとはセカンド要員として来日したのに、まさかの菊池残留で慣れないサードをやらされ、さらに交流戦が無くなって、DHの機会もなくなった。

打撃がいいだけに、ちょっとかわいそう。





・本来ならレフトが適任なんだろうけど、首脳陣は長野や野間を使いたいだろうから無理矢理ピレラサードを強行しそう



・サード小園ファースト堂林



・サードは不安過ぎるからファーストは出来ないのかな?
ピレラに3番か5番を担ってもらわないと松山が復帰するまで打線が弱いからね。



・(本職のセカンドは)上手、下手はともかく、メジャーで1試合しか守ったことのないサード守らせるのとは全然違うだろ。



・ピレラ、ナイスバッティングからの、、いつものトホホ、、佐々岡監督、ファーストコンバート行きましょう!!



→ファーストこそ、付け焼き刃で任せるちゃダメなポジションだろ。



・ファンブルならまだしも、悪送球はアウト一つが、二塁打同等になる可能性あり。。
こわいよ、、

仮に、エラーしまくる、または負けにつながるエラーをする場合、バットで取り戻すのは、半分の打席でタイムリーを打つくらいではないと、、



・打撃は安定感があるが、サードじゃないなら同じ右打ちで契約的にも将来性があるメヒアを…ってなってしまうし…。



・ファーストの守備軽視しすぎ。
ファーストは堂林がオープン戦くらい打てるならピレラの出番はない。



・悪送球は既にキャンプで実証済み。

ピッチャーの足を引っ張り大量点に繫るので、いい加減首脳陣もサードの守備は諦めるべきです
本職のレフトで野間、長野と競わせて下さい。





・オープン戦から課題が克服出来ていないですね。本人もサードの守備は予想外だったみたいだしファーストかレフトの方が安心じゃないのかな?

マツダスタジアムは内野は難しいのでこのまま起用すればかなりエラーしそうですね。もう時間がないので決断する時だと思います。



→メジャーでセカンドでデビューしその後レフトを守っていたという事は内野守備は不適格と言う事をメジャーで実証している。
首脳陣は早く見切りを付けないと本業のレフトも練習不足で守れなくなる。



・レフトの守備も上手いって感じではなかった。足は相当速いらしいけど、こういう選手は内野も外野もさせずに首脳陣がポジションを絞って使ってほしいですね。



・松ちゃんが怪しいので一塁できるならそれでいいと思う。
ピレラの送球は素人が見ても怪しいのが分かる...

打撃と足と性格は良さそうなので使えそうな気がする。



・3割30本レベル打てれば別





・松山が不在になる以上、ピレラと西川が鈴木誠也の脇を固める必要がある。
特に五番が弱いと、鈴木誠也が勝負を避けられて得点力が落ちる。
攻守ともに、今年の野手のキーマンはピレラだと思う。



・サードで使おうというならサードでしか使わないという判断で今から開幕までみっちり練習すればぎりぎり間に合うと思う。

でもファースト、外野でも使うとするならもうスパッとサードは諦めるべき。
首脳陣はもう迷ってる時期じゃない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認