カープ育成ドラ2佐藤啓介

広島と育成2位で仮契約、静岡大・佐藤啓介「僕の強みは考える力と課題解決能力です」

佐藤は「プロ野球選手になる実感が湧いてきました」とコメント。中京大中京高から国立の静岡大に進んだ秀才らしく「僕の強みは考える力と課題解決能力です」と長所を自覚する。試行錯誤しながら独自の打撃技術を身に付けてきた異色のスラッガーだ。

「目標としている選手は阪神タイガースの近本選手です。物事の考え方だったり、野球に取り組む姿勢が好きです」

(全文はリンク先)
https://www.chunichi.co.jp/article/808431

・国立大学への進学そして育成からのプロ野球
佐藤君のチャレンジ精神旺盛な姿
応援したくなります
早く支配下になって活躍してもらいたいですね




【関連記事】




・中京大中京は、すでに堂林、磯村、中村健人、長谷部の4人が在籍していて、この佐藤君で5人目。
野村、上本、中村奨成、高くんの4人がいる広陵をしのいで、カープの現役で最も多い出身校になったね。



→河野佳投手も広陵なので同率ですね



→高の同級生の河野くんを忘れちゃダメでしょ






→ちなみに中村奨成がいた広陵が準優勝した夏の甲子園では広陵と中京大中京は対戦してますね
確か右中間にホームラン打ったんじゃなかったかな?
佐藤啓介選手は当時1年でまだベンチには入ってなかったですね



・守備はそうでもないが打撃は相当期待できるとの評価だった。楽しみだ。



・育成で取った素材とはいえ、見込みのある選手だからプロ入りしたということ。
大卒なので支配下まで大体2年が勝負だがスカウトの着眼点が社会的に必要な能力を持ってそうでそれが野球で活きそうななかなか面白い所にあるからきっと役に立つはず。

中村貴のような育成掘り出し物の可能性もある。
昨年のようにオープン戦で一戦限りの起用もあり得るから期待したい。



・近本!?長打力が売りの内野手だと思ってたので意外…



・カープの選手達、新入団選手が目標と挙げる選手になってくれよ。
そりゃなるほどなって思う反面、やっぱり他球団の選手を挙げられると、ファンとしては、悔しさいっぱいです。



・野球脳がありそう



・「物事の考え方だったり、野球に取り組む姿勢が好き」
着眼点が良いですね。



・やはり、この子は頭が良い、期待は出来る。



・動画で見てびっくり、考え方もしっかりしてるし、とにかく打球音がエグいから、打つよこの子は。



・「僕の強みは考える力と課題解決能力です」

これが本当なら第二の上田利治さんになれる逸材かも…



・将来のフロント入りもありそう。










【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認