新庄剛志_プロ野球復帰 (1)
https://news.yahoo.co.jp/articles/772b41f71bc413de4c057760036717309da7273a

932: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/06/09(火)17:19:39 ID:rh.di.L4
うちでもええけどどっか新庄とれよ
500万円+出来高でも新庄多分とれるやろ

933: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/06/09(火)17:21:35 ID:iq.x8.L32
獲ってなにさせるんですかね
西川と野間に守備指導でもさせるんか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591505912/



【関連記事】




新庄剛志_プロ野球復帰 (2)

「客寄せパンダでもいい」新庄剛志、プロ復帰は“70%”の真意


48歳、現役復帰をブチ上げた

「みんな、夢はあるかい? 1%の可能性があれば、必ず、できる。今日からトレーニングを始めて、もう1回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」

その宣言時点で47歳(現在は48歳)。現役引退からすでに13年が経っている。しかも近年はバリ島に住み、野球から完全に離れた生活をしてきたのだから、普通に考えれば“無謀”と捉えられても仕方ない。中には“野球をなめている”と気分を害するファン、関係者がいても不思議ではなかったのかもしれない。


新庄剛志_プロ野球復帰 (3)

しかし、何をやってもほとんどのファンからポジティブに捉えられてしまうのは、新庄独特のキャラクターとカリスマ性ゆえか。新庄が再びフィールドを目指す背景には、何より、そのファンを喜ばせたいという思いがあるという。

「みんなの期待に応えたい、もう1回あのグラウンドに立ちたいっていう気持ちから、起きて2秒後にインスタでプロ野球選手になるって発信したんです。まずは自分自身が楽しみたい。そしてみんなを笑顔にさせたい。簡単じゃないし、楽には入れないと思うけど、なんか楽しいんですよ。練習はまあしんどいですけど、しんどさの中に笑顔があるんです」

(全文はリンク先)




・自分で客寄せパンダでいいと割り切れているなら球団側としても使いやすいだろうな
間違いなく広告塔としては超一級品だし
もちろん最低限度の能力は必須だけど、可能性はなくはないかも



・前置として、厳しいのは間違いと思うし、そんなん無理でしょって思う人が多いと思うけれど。

チャレンジする新庄の姿勢に好感を抱く人は多いでしょうね。



・なんとかどこかの球団に入って欲しい。






・ポジティブな思考回路



・最近全くプロ野球を見ない自分が新庄出るなら見ようかなと思っているくらいだから十分客寄せパンダにはなっているかと。実現して欲しいね。



→プロ野球は成績が全てでなく、あくまでビジネスだから、成績悪くても売上がアップに貢献出来る選手は重要



・結局のところプロスポーツって上手い下手含め、客が時間さいて観戦するかどうかにかかっているわけで、いくら上手くても興味を引かなきゃ興行として成立しないんだよな。



・できると思えばできる、夢をあきらめない。
この時期にいい人材だと思う。



・筋力は鍛えれば60までは大差は付かない。問題は動体視力による反応。



・新庄は何かのインタビューで「そんなの無理だよ」って言われた方が逆にやる気が出るみたいな事を話していたが、実際は好意的に応援・期待して見ている人の方が多いんじゃないだろうか。



・本当にやれるなら独立リーグから誘われて断ったみたいだけど動ける姿をまず見せて欲しいです。



・何歳になっても夢や挑戦は良い事だと思う。

新庄さんの話題が、一時的なものにならない様、入団テスト、トライアウトを受けるとか
目標に向かって努力しているプロセスを発信し続けて欲しいですね。



・引退しなければ、身体的には50歳近くまでやれたと思う。中嶋聡、山崎武司が45くらいまでやれたから、新庄の身体能力なら可能性は十分だった。



・48歳になった今の新庄でも唯一通用する可能性があるとしたら、外野守備だろう。



・現実的には、若手の契約の一枠を潰すし色々なマイナス面もある。
だけど営業面にすればそれ以上のメリットは確実。

グッズが売れる、メディアが取り上げる、ちょっとしたフィーバーになりかねない。

そして万が一は失礼だが活躍したら凄い経済効果だろうな。
それもこれも新庄の知名度とスター性があってのもんだけどね。

これで活躍したらしたで現役は何やってんだってことになるし
若手は若手で新庄に負けてたら話にならない。

意外に相乗効果になるかもよ。






・新庄よりもメジャーで本物のスーパースターだったマニーやフランコが独立リーグや台湾リーグや四国アイランドリーグでやってたんだから、まずはそこからやるべきでは。



・年齢が近く、彼のこの意欲的な生き方はとても刺激になります。
どこのチームのユニフォームで帰ってくるんだろう。ワクワクする。



・コロナで今年は異例のペナントだから現役復帰は1年限定でも面白いかもな。
新庄は1年で納得するかは解らないがコロナの営業で考え方が変わったみたいだし新庄、球団にもメリットは大きいかもね。



・もらいもんのチケット以外球場に足運んだ事ないけど、新庄さん出るなら、自分でチケット買って行こうかな。打撃は自身も気をつけておられる通り打率残せるかわからないけど、守備/走塁に関しては速さもは勿論、美しさも兼ね備えた魅せる野球をしてくれると思う。若手にもいい影響与えると思うけどね。当時の日ハムのように。

話それるけど、目標達成後はイチローさんと
草野球盛り上げて欲しいな。10年後のプロ野球
のために。



・実を言うと北海道にいながら、以前はファイターズを応援も何もしていなかった。

が、新庄選手の入団後試合を見るようになったし、今でもファイターズを積極的とは言えないが応援している。

特に新庄選手のファンだったとかいうわけではないが、何かのきっかけを作ってくれる人であり、人を惹きつける何かを持っていると思う。

今回も何か見せてくれそうな期待がある。
(すんません「何か」ばっかりで)



・スポーツ選手にポジティブさはもちろん必要だけど、この人は周りを惹きつけて周りもポジティブにする力がある。
もしどこかの球団に本当に入れたなら、その球団はもっと楽しくなると思う。



・新庄なら不思議とありえる気がしちゃうんだよね。
野球に興味無い人が、見に行ってみようかなって思える選手ってなかなかいないですからね。

客寄せパンダでいいって発言できる自体が、実は凄いと思う。



・48歳だと、普通は監督やコーチとしてユニフォーム姿をみたいなとか、そうなるけど

新庄に限っては、本当に可能なら現役選手としてユニフォーム姿をみたいな、みせてくれるかもって期待ができちゃうから不思議



・球界だけでなく、家庭や学校、職場などいろんなところで挑戦することに寛容な社会になってほしいと思いました。



・若者の挑戦はよく取り上げられるけど中年の挑戦は見向きもされない。大人げないとか、そんなことしてる場合かみたいな見られ方をされがち。

そんななか2軍でも球団に入れたらそれだけで世間の活気に繋がるはず。

まずやってみることが大事だと彼を見て思う。




__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認