カープドラ6末包昇大、体重『落としま宣言』チーム最重量110キロ

【広島】ドラフト6位・末包昇大 体重“落としま宣言” チーム最重量110キロも「この状態をキープ」

188センチ、110キロの恵まれた体は、11選手の中でも目立った。インターバル走では「得意な方ではない。高校生たちが速かったです」と振り返ったが、息を切らせながら最後まで難なくやりとげた。

110キロの体重はチームで最重量だ。この“ベスト体重”は今後もキープしていくという。「この重さに慣れて、110キロっていう体重でランニングもできているので、問題ないです」とキッパリ。

「食べなければ落ちてしまうとかないですけど、水分をしっかり取って、ちゃんと考えてやらないと、練習終わりで2キロとか落ちてしまう。社会人でも練習中の補食とかを気をつけてやってきた。今回も合間でプロテインとか補給しながらやりたい。落ちても108ぐらいで止めたい」。

持ち味の長打力を失わないためにも体重管理を心がける。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20220108-OHT1T51103.html?page=1

・動き見ててもそこまでの体重があるように思えない。バッティング見てもとにかくフルスイングという感じじゃなくて、中村剛也のような柔らかさを感じる。

プロのストレートに振り負けないなら活躍の目は大きくあると思う。





【おすすめ記事】




・岩見になるのかラオウみたいに活躍するのか楽しみ。右の長距離砲は貴重。活躍を楽しみにしたいね。マツダスタジアムの場外ホームランを期待!



・巨漢で成功している選手はいる。鉄紺魂で頑張って欲しい。



・今はそれで良いと思う。先ずはプロで必要な基礎体力・基本動作をしっかり身に付けて欲しい。






・身体の切れに支障がないなら、体重云々の問題ではないと思います。



・外スラ扇風機にはならんでくれよ!



・この巨漢だから怪我が心配だよね、カープはホームが天然芝なので彼にとっては良いチームだったと思う
東出コーチが四番候補と考えるほど末包選手の打撃に期待してるみたいなのでどれくらいやれるか興味はある



・鈍足じゃないはず。
この巨体で50mは6秒ちょいだった記憶あり。



・最初はそれでいいでしょう。
課題はオープン戦やシーズンが始まってから見つかって、それから改善していけばいい。



・それより筋肉



・外野守備が悪くなければそのままで良い。
ゆくゆくは高い打撃をすれば一塁手専でも良い。



・カープにはいないタイプ
どこまで行けるか楽しみ










・走塁に強みのあるラオウ2世として、打率.288 32本 103打点ぐらい打ちそう。




・大谷翔平だって体重100kg超えてるんだ
問題はその質
金本のように体脂肪率一桁とまでは言わないが野球に必要な筋力アップで長打を連発すれば良い



・カープのおかわり君になってファンを沸かせてください。

 








【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認