カープ鈴木誠也開幕延期に気持ち的に一回リセット

広島・誠也「気持ち的に一回、リセットして」開幕再延期で心境

チームは、4日から3日間の休日を経て7日から全体練習を再開する。2月の春季キャンプから駆け抜けてきた鈴木誠は「気持ち的に一回、リセットして。しっかり休みます」と気持ちの面で“充電”を図る構えを示した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/04/03/0013245384.shtml


・しかし、いつ始まるかもわからない開幕でモチベーション保つの大変だな。
誠也の活躍を今年楽しみにしていた1人として、この状況は残念でならない。





【関連記事】




・全くその通りで全選手に言える事だと思います。開幕日を設定されると気も抜けないので、今回の判断は良かったのかと。まずは心身ともに癒してください。特にメンタルを。



・新婚なんだし、ある意味この状況を上手く使って、リラックスして過ごして良いと思います!



・思いがけず家族との時間も増えた






・今は我慢のとき。ファンである私たちも、冷静に生き抜くこと、感染しないこと、させないこと。自衛するしかない。



・今年は元々開幕が通年より早く始まる予定で調整も早めにしていたでしょうし、一度気持ちも体もリセットしてゆっくりしていいと思う。



・やはり一流選手というのは人間もできている



・インスタ爆笑しました(笑)



・気持ちの持って行き方が難しいだろうね。
特に好調だった選手は、やりたくて仕方ないだろう。



・npbは利益追求の観点から明言しません



・無観客で開幕スタート



・ダラダラ練習してるわけじゃないし、準備もしっかりしてると思う。なので、必要な時に最高のパフォーマンスを出すために、一旦リセットしても良いいと思う。



・色々と削られるシーズンとなりそうですが、一刻も早く平穏な日が戻ってほしい



・なんだろう。最近の誠也はギスギスしたりイライラしたりすることが無くなったよね。奥さん効果なのかな?まあこれはとてもいい事なので、このまま球界を代表するバッターになってアメリカに羽ばたいてください。



・誠也はメジャーが1年〜2年先になるかもね。



・ある意味で、勤続疲労の中継ぎ投手とかには、良いインターバルになる。
この休みで、復活する選手も出てくるんじゃないかな。

個人的には、中崎、今村あたりが、この期間に良い調整ができれば、大いに期待できる。



・本当はすごく悔しいだろうけどね。
通常通り開幕していれば、今年はキャリアハイに成績も十分期待できたから。



・仮に無観客なら開幕できるのであれば、カーチカチアプリなどで1試合300円とかで、完全中継でもして収益をあげる方法はいかがでしょうか?

現状を考えると球団経営がとても気がかりです。



・カープ的には、先発ローテ残り2枚の枠が軒並み不調で、怪我で出遅れのノムスケ含め、残り枠でもうしばらく競争できるのは朗報かな。。
プラスに考えたらね!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認