鈴木誠也高校野球投手_02


鈴木誠也甲子園中止コメント

広島鈴木誠也「3年間無駄にならない」球児にエール

広島鈴木誠也外野手が夏の甲子園中止を受け、高校球児にエールを送った。自身は二松学舎大付3年時は東東京大会準々決勝で敗退。

「3年間かけてやってきたことは無駄にはならない。なってしまったことを考えても変わらない。今から大会を求めても返ってこない。これから先のステージで活躍するために頑張ってほしい」。言葉を選びながらも、前を向く姿勢を願った。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005210000734.html


・さすが二松學舎の星!
日本の4番!!





【関連記事】




・成功している人の言葉は、単なるうわべだけのきれいごとではなく、選手たちに響くと思う。















松坂大輔甲子園中止コメント


松井稼頭央甲子園中止コメント
https://twitter.com/joqrlions/status/1263112493817188357


















プロ野球選手甲子園中止コメント


プロ野球選手甲子園中止コメント2
https://twitter.com/joqrlions/status/1263112493817188357












・誠也みたいな選手に言葉を頂けたら
自然とすぅーっと入ってくるのでは。

3年生高校球児が前を向けますように!
遠くから応援してます。



・部活といえどアスリート。アスリートファーストを尊重してもらいたい。



※木村昇吾も甲子園中止についてコメント
















・タイトル見て、成功者だけの話ちゃうんかと一瞬思ってしまったが、全文を見てそういうことじゃないのが分かって良かった。

流石ストイックに成長してきた選手やね。
誰かに責任を転嫁するのではなく、自分の人生は自分で責任をもって切り開いていくという強いメッセージだと思う。




・中止は本当に無念でしょう。
しかしここで立ち止まってはいけません。

野球を続ける子、新たな挑戦をする子、様々な夢があるでしょうけど、それぞれの道へ向けてまた歩み出してほしいですね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認