■バンテリンドームでの広島中日戦の試合中にライトの地面に中日・岡林勇希の背番号「60」をロジンで書く鈴木誠也→次の回の守備で岡林が気づき喜ぶ→返事で「1」と書こうか迷っている岡林が初々しいと話題に

カープ鈴木誠也中日岡林勇希背番号60をロジン
https://www.youtube.com/watch?v=lzO2rkabRcY
https://www.youtube.com/watch?v=kRuZ4ByJHg0




【関連記事】




■ライトの地面に「60」と書く鈴木誠也





■「60」に気づき喜ぶ岡林勇希
 








カープ鈴木誠也中日岡林勇希背番号60をロジン地面書く

【中日】プロ初猛打賞の岡林勇希「今日の夜は寝れない」鈴木誠との“ロジンコミュニケーション”に感激

試合中、思わぬコミュニケーションもあった。同じ右翼の守備につく広島・鈴木誠が、ポケットに忍ばせたロジンで岡林の背番号「60」とグラウンドに記していた。

2回の守備で発見し「守備に行ったときのぞいたら60って書いてあった。ちょっとうれしかった。先輩なので(1と)返すのをちょっと…。今度もししてくれたら返してみたい。一度も話したことないので驚いてます。日本を代表する打者に書いてもらったのでうれしかった」。

侍ジャパンで4番を担ったスラッガーとの“ロジンコミュニケーション”に感激していた。与田監督も「岡林は打ち損じが少なくなり、ストライクボールの見極めが良くなった」と目を細めた。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20211007-OHT1T51219.html
























































※長野久義が書いた根尾昂へのメッセージを発見するドアラ














~主に中日ファン&カープファンの反応~




・あ!試合中グラウンドに書かれた数字気になった!!そーゆーことなんか!
なんかそーゆー相手チームとのやり取りってファンから見ててもホッコリするなー。



・相手チームも、こーいう選手相手に戦うのって楽しいと思うな。
そして 余裕があるからなのかユーモアもあっていいですね。



・その誠也のところにお礼の2安打
2ベースなんて肘たたんで上手く打ってるなぁと現地で見てて感心したよ
負けたけど岡林に希望が見えた試合だったのでよかった






・開幕から根尾じゃなくて岡林だったら
今頃は…

根尾より岡林の方が上だってOBも皆言ってたじゃないですか
使えばすぐレギュラー取れると…



・与田より見る眼がある鈴木誠也。



・その嬉しさも糧にして、活躍し続けて欲しい



・ええ!?
鈴木誠也がそんな粋なことしてくれたの?
こういう話はうれしくなりますね。



・ロジンコミュニケーションなんて、そんなことあるんだ
鈴木誠也カッコいいね
岡林も感動だろうな
一流の仲間入りだ



・カープファンだが、俺はカープキャンプでお兄さんと話しを交わしたことあるよ
弟さんはお兄さんの入団発表会の席に広島市まで同行してカープの松田オーナーからも挨拶されているよな



・鈴木誠也に認められた岡林勇希素晴らしい
来年こそ新監督の元でレギュラーでお願いしたい



・オフには誠也のところで自主トレさせてもらったらいい



・鈴木誠也さん粋な計らいありがとうございます。

岡林さんもよくやった!まさか他球団の野手から激励いただけるとは嬉しい限りですね。これを糧に、更に躍進していただきたい。

鈴木誠さんといえば昨季のナゴド守備時にビシエドさんの応援歌を口ずさんでた?のもあってカープ戦の時はよく観ていたけど、こういう球団の垣根を超えた行動が出来る余裕もあるのは、さすが侍ジャパンの4番だ!



・ちなみに岡林選手のお兄さんは2017年から2019年まで育成選手としてカープに在籍していました。お兄さんの分まで頑張って欲しいです。



・一流の選手は一流の選手が出て来る事が嬉しいんじゃないかな?



・誠也はヤクルトの村上が100号ホームラン打ったときライトの守備位置から小さく拍手していたっけ。相手を讃えることができる選手って格好いい。それだけ実力がある選手に成長したんだろう。岡林は更に飛躍して欲しいね!



・カープファンだけど、この3連戦を見てて一番「当たっている」って思う選手でした。

こういっては中日ファンには失礼かもしれませんが、京田・大島・高橋といった左打者に嘗てほどの怖さを感じなかったのに対して、岡林選手と昨日の高松選手は得体の知れない怖さがあるね。

一発の怖さは無いけど、いずれここに根尾選手が加わって京田・大島・高橋の代わりになるのでは?って思います。



→仰る通りで、底が割れたベテランより普通に結果出せそうなんですよ。

カープの宇草、林、小園が、松山よりも怖いのと一緒。






・ロジンコミュニケーション、この話いい話だな。

鈴木誠也選手の遊び心かもしれないけど、岡林にとっては最高の贈り物だったに違いない。岡林はもしも、スマホがあったら写真撮りたかっただろうな。

人工芝に書かれた60の文字は、まさにここはお前の場所だぞって鈴木選手からお墨付きをもらった感じだ。嬉しかっただろうな。それが昨日の3安打につながっただろう。また、岡林の目の前で満塁弾を放った鈴木選手は、たぶん岡林の憧れの選手になったことでしょう。

これを機にライトのポジションを奪い取ってほしい。そしていずれは大島の跡を継いで、ドラゴンズのセンターを守ってもらいたい。



・カープにいた岡林投手の弟だから、誠也も気にかけているのでは?

カープファンですが、岡林選手は秘かに『がんばれっ』と思ってます。



・鈴木誠也はこういうところもすごいね。

根尾がスタメンだった時、同じように鈴木誠也と長野でNEOとロジンで落書きをしていた。
ドラゴンズ戦以外でもやってたりするんだろうか。



・誠也に認められたってことか。
それにしても誠也、粋だね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認