カープ鈴木誠也「地球を打つ」
https://this.kiji.is/726353782388850688?c=39550187727945729

161: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/25(月)16:52:51 ID:7V.fq.L3
一方この人は相変わらずよーわからん事言ってるw

広島・鈴木誠の今季のテーマは「地球を打つ」 自主トレ公開

広島・鈴木誠也外野手(26)が25日、マツダスタジアムでの合同自主トレに合流し、キャッチボールやマシン打撃を公開した。今季の打撃のテーマを問われると“誠也節”で言い切った。

「地球を打つ。何ていったらいいんだろう。地球を打ちたい。いや特にない…。一生懸命、頑張りたいです」

(全文はリンク先)

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611407288/



【関連記事】




166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/25(月)16:59:28 ID:wC.cc.L1
月に向かって打つ(対義語)

・それは地面を打つの意味ですか?



・糸井、柳田が言いそうなコメントやな






・コメントを見て、何故か新井さんを思い出した。



・スポーツ紙大喜びだろうな。



・キャプテンセイヤか。格好いいね。
ところで、一緒に自主トレした森下は茶髪にしたの?



・誠也らしいコメントだ。今シーズンこそ優勝して本人も納得する成績を残して欲しい。しばらくは日本で見られる最後のシーズンかもしれないので何としても優勝と日本一を置き土産に頑張って欲しい。



162: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/25(月)16:55:35 ID:vh.oj.L1
三振してバットを地面に殴りつけるという意味じゃなければええでw
カープ鈴木誠也_巨人菅野から初ホームランにも意欲

広島・鈴木誠也 残留したG菅野を「打てるように頑張ります。いい投手なので」

今季は野手キャプテンに指名され「やることは変わらないと思う。今まで通りやりたい」と自然体で取り組む意気込みだ。さらに、打倒・菅野への思いも強い。プロ入り以来の対戦で本塁打はゼロ。今年の年始インタビューでは「完敗やな…。一本打ちたかったですね。そのために毎年頑張っていたのに一本も打てずに終わってしまう…」と攻略できないまま、菅野がメジャー挑戦してしまうことに悔しさをにじませていた。

 しかし、右腕が巨人残留を決断したことでリベンジのチャンスが到来。鈴木誠はこの日、菅野との対戦について「嫌ですよ。打てない。米国で見たかった。いろいろ事情があると思うけど」と謙そんしながらも「打てるように頑張ります。すごくいい投手なので」と念願の一発を誓った。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2663505/



・菅野はどうでもいい打者だと手を抜くけど、流石に誠也だとランナーいなくてもギア上げるからなあ、打つのは難しいぞ。



・カープは菅野は確かに打ってはないんだけど絶望感抱くほどじゃないんだよね。阪神西のほうが絶望感でいっぱい。



→去年阪神に負けた原因って秋山、西に異常に弱かったのが大きいと思うな。



→コントロールが良いからどんどんストライクゾーンが広がっていくんだよね西って
審判を騙すのが上手いというか…
菅野は広島戦だと決定打に欠けるけど粘った末に5〜6回で降りる印象しかない



→菅野の連勝止めたのはカープじゃなかったっけ?
阪神西はほんとに打てない。






・このチームはいつも特定の投手にやられすぎなんだよ
2019年は西と山口俊と今永の登板試合で15敗
去年の阪神戦は西と秋山に8敗



・もちろん菅野もだけど、他のエース級からもガンガン打ってほしい。


広島・誠也“ラスボス”菅野から初アーチだ! エース制圧へ残すは一人だけ

通算144本塁打のスラッガーは、昨季は沢村賞投手の中日・大野雄から3発、阪神・西勇から2発を記録。13年の1軍デビュー以降、ヤクルト・小川、DeNA・今永からはアーチを記録しており、“エース制覇”へ残すは菅野だけだ。

 今季の打撃のテーマを問われると「地球に打つ。地球に打ち込む」と誠也節。昨季球団史上初の5年連続打率3割以上を達成した4番が、菅野撃ちでGの3連覇を阻止する。(柏村翔)




・菅野は相手見て投げる悪いクセがあるので、鈴木には要警戒で投げてるんでこれまで打たれてなかったんでしょうね。去年の日本シリーズはソフトバンクは柳田を初めマークすべき打者が多い分、栗原もいい打者だけど意外な打者に打たれたと感じてると思う。



・地球に打ち込んだら全部ゴロやで…
宇宙に打ち込む言わな



・キャリアハイ残してくれれば優勝できると思う。異次元の成績を残して欲しい。



・地元放送局の場組で、誠也の金髪すがたを見てひと言、よく似合う!



・地球を打つイメージで3割40本100打点お願いします。



・「やりたくないです。キャンプテンに向いていない」

「キャンプテン」は本当に誠也が言ったのか誤字か。
普通なら後者だけど誠也だからわからんなー。



・今年から野手キャプテンということで成績だけではなくチームも引っ張っていかなければいけない。チームが優勝できるために若手の手本になれるようにしっかり頑張って欲しい。



・誠也にはトリプルスリーではなく、本塁打40本、3割、20盗塁を期待している。
誠也がセリーグ最高出塁率、最高OPSで、クロンが打点王を取れば、優勝が見えてくる。

投手陣は整備されつつあるので。



・地球に打つってどんなテンションで言ったのか分からんが、誠也らしいなと思ってしまった。
リアル野球盤出てる時に無邪気にはしゃいでる誠也を見て嬉しくなったわ。



・メジャーもええけど、昨年みたいな成績やと、難しいぞ。
もちろん立派な成績やろうけど、これまでの彼を観てるので、物足りなさは隠しきれん。

メジャーでやるのなら、国内敵なしの成績を残してから考えてもらいたい。
球団はどう判断するか。個人的には、出てほしくないがね。





MLBを目標にしているなら、菅野や千賀を攻略しないと米国へ行っても活躍する事は難しい。


・菅野投手が鈴木選手を抑えているのは、鈴木選手が1流の打者と認めているから。

2流の打者には全力で投げない時もあると思います。
だから菅野投手は、しょぼい打者打たれている。



・地球の軌道がずれてもいいので、三冠王狙ってフルスイングお願いします



・エースの投球として、相手の4番を完全に抑え込むことが求められる。たぶん互いに意識してるだろうな。4番はエースから打つことが求められるし。



・菅野は高卒ルーキーとかには簡単にヒット打たれるけど、誠也クラスには100%で投げてくるから簡単には打てない。

でも誠也もメジャー目指してるなら菅野クラスを打たないとね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認