正隨優弥レギュラー奪取へ

広島・正随 1軍生き残る「とにかく結果」 西川、長野と争い

 広島の正随優弥外野手(25)が17日、今季最後まで1軍で生き残ることを誓った。9日に再昇格し、15日の中日戦では決勝3ランを放った。シーズンは残り33試合。「結果を出し続ければ落ちることはない。とにかく結果を求めたい」と力を込めた。

2試合連続3番で出場した。「まず左(投手との対戦)で見てみようということで。良かったけど、西川も状態が良いので当然、流動的になる」と佐々岡監督。

右の外野手は長野も控える。限られた機会。継続して安打を放ち続けなければならない。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/09/18/0014687738.shtml


・ドラフト6位の右長距離砲。

分かりやすい目標がある。

新井貴浩さんのようになって欲しいと願っています。










・来期は外野を西川、野間、中村、長野、宇草、大盛、新外国人、ルーキーと争うことになるが打撃面でアピールして是非レギュラーを。



・正随はここでいいアピールできたら来シーズン開幕スタメンの可能性も出てくる。なんとしても結果を残し続けて首脳陣から正随使ってみようと思ってもらえるように頑張って欲しい。期待の地元の和製大砲。楽しみでしかない



・殆ど順位が決まったので積極的に起用して欲しい。






・バッティングフォームにギクシャク感が
無くなって来ていてスムーズに振れている。
後は変化球に対応出来ればかなり打てる。



・正随はスタメンで使って欲しい。野間、西川を外せば良い。



・4打席立たせて欲しい。



・誠也と大谷と同じ歳と書いてるコメントありますが
違いますよ。
誠也、大谷とは2つ年下ですよ。



・調子がイマイチな野間も争いに入れてくれ。



・この争いは、なかなか見物



・キレのあるバッティングしてるから松山や田中より打席にたつだけで期待してしまう。



→アウトになった打撃も内容はよかったから期待したい



・センター西川じゃダメなの?



→野間がいますからね



→いやいや、それ承知でのコメントですよ。
守備では野間に劣りますが、打撃では相当差があると思いますが‥‥



・林に坂倉、正随と若手のパンチ力ある打者が育ってるのは頼もしい。
他にも3連覇世代から世代交代できる十分な若手がいるんだけど…何で勝てないかな






・三振やゲッツーが多い長野や、いつまでも悪球打ちばかりでなかなか調子の上がってこない西川より、今シーズンは正隨にチャンスをあげてほしいって気持ちが強いな。

Bクラスは99%確定なんだし今さらチーム順位に拘っても仕方ない。なんでも若い選手にチャンスをあげればいいってもんじゃないとは思うけど、少なくとも長野や西川よりは正隨が出た方がファンもワクワクするんじゃないかな。

もう来シーズンに向けて舵を切ってもいいと思う。



・野間も競争させろよ 何で不動のレギュラー扱いになってるんだ



・髙橋(大樹)はもう来ないのかな。。。



・ホームランを打ったヒーローインタビューでも浮かれずに、しっかりしたコメントを返していたのも志の高さと、ハングリー精神を感じさせた。

今までチャンスが少なかったぶん、ここから巻き返して不動のレギュラー取ってほしい。



・ここから正隨がどれだけ結果と来期への可能性を示すかで来月のドラフト戦略も変わってくるぞ。「即戦力の右打者なんか指名せず俺を使え!」ってぐらいのアピールを球団に見せつけてやってほしい。

ここから小園や林の台頭が霞むぐらいの爆発的な活躍を期待してます。そして来期はレギュラー定着へ。頑張れ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認