広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    エピソード

    野村謙二郎_新井貴浩_もみじ饅頭


    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/17(月)10:19:57 ID:xrK
    遊 トリプルスリー達成者
    左 13年に解雇される予定のエルドレッドを引き止め。その後14年にはHR王を獲得するなど球団史上最高の助っ人とまで言われるようになる。
    一 野村克也「カープは野村監督だからAクラスになれた。」
    星野仙一「11球団は野村カープを目指すべき。」
    右 イチロー「野村さんが先にメジャーに行くものだと思ってた。」
    中 柳田「少年時代の憧れは野村謙二郎さん。」と言われるくらい当時の広島の子供達の憧れだった
    二 ケニークリニックと言われる巧みな打撃指導。カープのみに留まらずレッドソックスとロイヤルズで臨時打撃コーチを務めたことも。
    指 DH今村
    no title

    三 16年に坂本に抜かれるまでショートとしてのOPSリーグ最高記録を持っていた
    投 「今日集まってる子供達、野球はいいもんだぞ。野球は楽しいぞ??」
    62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/17(月)11:20:10 ID:gmi
    >>1
    キャッチャーかわいい
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500254397/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ倉生きざま

    手本になる広島・倉の生きざま「一番、下手」という謙虚さが根底に


    関西出身の倉に親近感を持ち、ルーキー時代からよく話をした。思い出深いのは1年目の沖縄キャンプ。彼がこんなふうに言っていたことを思い出す。

    「この世界では僕より下手くそな人間なんていない。そう思ってやっていますから」 

    ~中略~

    新井は昔から口癖のように言った。「僕は下手くそだから」。ドラ1の東出だって「自分はずっとチビだったし、身体能力も皆より劣っていた」と、コンプレックスを力に変えて一流になった。今季1軍打撃コーチとしてリーグ制覇に貢献した東出は言う。「アドバンテージのない人間ほど考える。どうすれば生き残れるか。どうすればレギュラーになれるのか、とね」 倉は「捕手らしい捕手」と言われた。飛び抜けた技術がないから考えた。答えは投手からの「信頼」。そして、それを勝ち取るためには技術が要る。だから、泥くさく練習した。

    倉は金本知憲と同じ広島のジム「アスリート」に通い詰めた。毎日通うためにジムの隣のマンションに家族と暮らした。金本が阪神の若手に求めるのは「執念」。倉の生きざまもいいお手本になる。=敬称略=(阪神担当キャップ・吉田 風) 

    (全文はリンク先)
    http://www.daily.co.jp/tigers/2016/09/23/0009515084.shtml 

    61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/23(金) 12:20:44.16 ID:klJckgLfK
    黒田ー倉 
    本拠地最終戦で実現するのか楽しみだ 
    できたらスタメンにしてほしいけど
    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1474600078/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ