バティスタ落球
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/04/0010342237.shtml

緒方監督「1回のミスでどうのこうのない」一問一答

<広島0-3巨人>◇4日◇マツダスタジアム

 広島が今季5度目の0封負け。連勝が3で止まり、貯金は20となった。

 先発野村は好投も、6回に左翼バティスタが打球を見失うなどミスもあって2失点。打線も巨人先発田口に7回無失点と封じられた。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り


 -ミスは敗戦につながる

緒方監督 はい、その通りです。

 -バティスタは打撃を買っている

緒方監督 1回のミスでどうのこうの言うつもりはないよ。経験してこれからどんどん成長していってくれればいい。こういう経験を生かしてくれればいい。

守りだって、周りが見ているより下手じゃないからね。ナイターとかどんどん経験していかないといけない。薄暮で見えづらいというなかでもね。今までデーゲームで青空の下でやってきた選手なのでね。

 -明日は菅野

 緒方監督 なんとか1点1点とれるような攻撃をして、しっかりうちの野球をしていきたいと思います。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1850218.html


712: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/04(火) 21:05:17.82 ID:tiv/KmJk0
ボールを見失った一番の影響はなれない天候下だからってのが普通だろ
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1499169049/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃