広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    福井優也

    福井優也契約更改2017
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/05/08/0010169031.shtml

    694: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/17(金)22:41:37 ID:kbs
    福井4100→3100
    天谷2400→2200
    岩本1200→1600
    ニッカン

    700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/17(金)23:18:00 ID:fdD
    福井1000万か…
    がっつりいったな…
    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1510890253/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510592584/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    福井優也結婚
    カープ福井が結婚!お相手2歳上一般人 姉さん女房のためにも来季復活

    広島は11日、福井優也投手(29)が結婚したと発表した。お相手は2歳年上の一般女性でこの日、広島市内の区役所に婚姻届を提出した。今季は5試合に登板し、1勝3敗、防御率7・16と悔しいシーズンに終わった。8年目の来季へ向け、決意を新たにした。

     悔しさを味わった1年を支えてくれた。本当に勝負の年と位置づける18年シーズンを前に、新たなモチベーションが生まれた。福井が伴侶を得た。背番号「11」と同じこの日、婚姻届を提出し2人で歩む野球人生の、新たな幕が開けた。

     「しっかりと支えてくれている。去年も今年もチームに貢献できていないし、来年は結果を出せるようにしたい」

     お相手は東京都内在住で2歳年上の一般女性だ。詳細については伏せたが「13年の12月から付き合い始めた」という。約4年間の月日を経て、今年5月に決意を固めた。「結婚するならこういう人だと思った」。結果が出たときも出ていないときも、親身になって支え続けてくれた。かけがえのない人だと強く感じた。



    658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/12(日)07:23:43 ID:OWw
    福井おめでとう!

    652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/12(日)07:13:39 ID:HmP
    福井もとうとう身を固めたか
    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1510381604/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510057142/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/21(月)18:12:18 ID:piD
    福井優也再生
    広島・福井再生には「我慢」と「忍耐」が不可欠


    首位を独走し、リーグ連覇へのマジックを着実に減らしている緒方広島にあって、もがき苦しんでいる男もいる。プロ7年目の右腕・福井優也(29)。一昨年の2015年に自己最多の9勝を挙げ、一皮むけたかに思えたが、優勝した昨年は5勝、そして雪辱を期した今季はここまでわずか1勝のみ。17日の阪神20回戦(京セラ)も5回4失点と、緒方監督ら首脳陣の期待を裏切った。現在1軍投手陣の中では最年長の福井はどうしてしまったのか…。

    「同じ失敗を繰り返してはイニングも投げられないし、使う側(緒方監督)の信頼も得られない。四球を出すにしてもその次をきっちり抑ればいいんですが、尾を引く形で打たれてますから…。投手陣の中では最年長なんだし、もう少しマウンド上での余裕が欲しいですね」

    福井と晩年の4年間一緒にプレーした野球評論家・横山竜士氏はそう苦言を呈した。

    (全文はリンク先)
    https://www.daily.co.jp/baseball/yokoyama/2017/08/21/0010481759.shtml

    855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/21(月)18:43:41 ID:KIj
    心技体のうち二つが揃えばものになるんやがね
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503142327/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    メヒア1軍昇格

    広島メヒア1軍初昇格「2軍で一生懸命やってきた」


    広島アレハンドロ・メヒア内野手(24)が18日、1軍に初昇格した。

     メヒアは7月20日に育成選手から支配下選手契約を結んだ。2軍では92試合出場で打率3割2分4厘、13本塁打、63打点。打率と打点に加え、114本の安打数もウエスタン・リーグトップの成績を残す。「1軍に上がるために、2軍で毎日一生懸命やってきた。(1軍でも)2軍でやってきたことを続けたい」。初の1軍に鼻息荒い。

     17日に先発して5回5失点の福井優也投手(29)と16打席無安打のハビエル・バティスタ内野手(25)が2軍降格となり、代わってこの日先発する中村祐太投手(21)も1軍登録された。
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/1874011.html


    16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/18(金)15:02:41 ID:csI
    出場選手登録

    広島東洋カープ投手67中村 祐太
    広島東洋カープ内野手96A.メヒア

    阪神タイガース投手46秋山 拓巳
    出場選手登録抹消

    広島東洋カープ投手11福井 優也
    広島東洋カープ内野手95X.バティスタ

    阪神タイガース外野手9髙山 俊
    ※8月28日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

    25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/18(金)15:04:40 ID:pEv
    メヒアきたあああああああああ
    バティスタも2軍で頑張ってすぐ戻ってきてや
    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1502982009/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503035078/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃



    837: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/17(木)22:49:05 ID:n9G
    談話、福井については深く言及せず
    祐太の結果待ちやろうな
    福井優也_緒方監督_反省

    広島緒方監督、福井に「反省して欲しい」一問一答


    <阪神5-4広島>◇17日◇京セラドーム大阪

    広島は中盤に3点差を追い付くも、同点の9回に4番手中田が1死満塁から福留に犠飛を打たれ、サヨナラ負けを喫した。10日中日戦(ナゴヤドーム)以来、今季4度目のサヨナラ負けで連勝は4で止まり、マジックは26のまま。緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

    -一時は同点に追い付いた。

    緒方監督 本当にいい攻撃をしてくれた。

    -先発福井は四球から失点。

    緒方監督 先頭に四球を出すと失点につながる。反省して欲しい。

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/1873701.html

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/18(金) 01:48:49.48 ID:WJKnaW2B0
    ※福井優也(29) 1勝3敗 防7.16 被打率.324 WHIP1.73 K/9 4.88

    大卒7年目 年俸4100万円
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502988529/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502883431/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ安部福井の負けを消す
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/11/14/0009666513.shtml

    広島が六回に3点 安部が同点打「覇気を出して食らいついていきました」

    「阪神-広島」(17日・京セラドーム)

    広島が試合を振り出しに戻した。

    3点を追う六回、田中、菊池の連打と丸の死球で無死満塁の好機をつかむと、4番鈴木がきっちり右犠飛を打ち上げ1点を返した。なおも松山が四球を選んだ際に暴投で1点差とし、岩田を降板させた。

    2死一、二塁で打席に立った安部は、2番手桑原が投じた2ボールからの3球目、高め145キロ直球を捉え、右前に同点の適時打を放った。「みんなでつないでくれたチャンスだったので、覇気を出して食らいついていきました。同点につなげるヒットになってよかったです」と納得の一打を振り返った。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/29/0010416635.shtml


    525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/08/17(木)20:08:06 ID:Qo6
    ホッとしたところを安部がドーンや
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502966924/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    福井優也背水の陣
    背水の福井 1軍生き残りへ「初回から飛ばす」 全力虎刈り誓う


    広島の福井優也投手(29)が14日、背水の覚悟で17日の阪神戦に臨む覚悟を示した。前回11日の巨人戦では、4回2/3を9安打6失点で3敗目。あと1アウトが奪えずKOされた。結果が求められる一戦。1軍生き残りへ全力を傾ける。

    ラストチャンスという思いがある。マツダスタジアムでの投手指名練習を終えた福井は、汗をぬぐい言った。「もう一度チャンスをもらえ、ありがたい。アピールしたい」。静かな口調の中にも強い決意がにじんだ。

    五回に乱れた巨人戦。メンタル面を反省しながら、前向きな言葉を口にした。四回までの無失点を「真っすぐ、変化球とも投げ切ることができた。自信にするところはあった」。約3カ月ぶりの1軍登板で気後れすることなくできた攻撃的な投球は、今後につながるという。

    京セラドームは昨年8月17日の阪神戦以来の登板。1年前は5回4安打2失点で白星を手にした。「去年は去年」と言いながらも、同ドームでは過去6試合で4勝1敗で4連勝中。舞台は右腕にとって追い風になる。

    「結果を出さないといけない。フォアボールを出しても抑えればいい。初回から飛ばしていきたい」。ローテ入り、定着の分岐点に立つ。自らの道を切り開くために腕を振る。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/08/15/0010463577.shtml

    広島阪神_福井優也_岩田稔

    広島阪神_福井優也_岩田稔_チーム対戦成績

    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017081703/top 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ