カープ高橋大樹_センター返しで1軍残る

広島・高橋大、センター返しで1軍残る!OP戦、安打の4/5が左方向


広島の高橋大樹外野手(25)が23日、センター返しを心掛け、開幕1軍生き残りに意欲を示した。

 オープン戦の打率は・294。1日の中日戦(ナゴヤドーム)では2打席連続本塁打を放つなど、勝負強い打撃が光った。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/03/24/0013216631.shtml


・誠也より上のドラ1で入団したがやっと開花しそう。家族の為にも熾烈なレフトのポジション争いに勝ち残り一軍で活躍して欲しい。





【関連記事】



「納得はしていない。引っ張るという意識はしていないですね。引っ張ってファウルになることもあった。あくまでセンター返しを意識している」。自然体のスイングを貫いている。

 朝山打撃コーチは「彼の持ち味は引っ張るところ。ただそれだけだと打率は残りにくい。ライナー性の低い打球をいかに打てるか」と期待を寄せた。8年目を迎える今季。持ち前の積極打法を武器に、左方向以外へも長打を量産していく。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/03/24/0013216631.shtml


・誠也にとんでもない差をつけられ悔しいだろう。今年、ラストチャンス位のキモチで頑張ってね。



・まだまだ課題はあるけど、ピレラが怪我、長野の調子が上がってこない以上、高橋を使ってほしいね。



・どんどん起用してほしい。






・崖っぷちみたいな書かれ方を最近されてるが、まだ25歳、カープなら30迄は面倒見てくれるだろうが、今年が勝負の一年である事には違いない。



・打ちたいのをグッと我慢して
よく四球を選ぶのもいい。



・右のピレラ、長野には現状勝ってるが左の野間に確実に勝ってるとはいいがたい。
がんばれホンコン



・あとは勝敗を分ける場面でどこまで結果を残せるか。
中日戦の連日のサヨナラのチャンスで打てたら開幕スタメンは堅かったと思うだけに勿体なかった…

本当にあともう少しなんですよね。

CFが西川と高橋大とありますがもし守備で選ぶならどっちなんでしょうか?
西川をLFで置けるなら可能性もありますね。



・人によって評価が違う



・どんどんアピールして活躍してほしい。



・守備も頑張ってくれ。前のオープン戦の守備じゃ、足のある野間や実績のある長野には勝てんぞ。がんばれほんこん。



→多少守備が悪くても、長打力がある



・高橋大樹、堂林、上本はかなり結果を出していかないとスタメンでの器用は今年もなかなかしないんだろうね

今年は実績重視で選手器用をしないで調子のいい選手をどんどんスタメンで使ってほしいね



・絶対にスタメンだろ!分かってるのか佐々岡!



・もう何度もチャンスを与えられた野間や堂林と違い、彼はまだ充分与えられていない。高橋大、正随、宇草はこれからはある程度目をつむっても使うべき。でないと公正な競争にならない。

チャンスをものにできてない選手は、今年前半もダメならもう待つ必要はない。慈善事業じゃないんだから。



・どんどん起用して欲しいが、ライバルも打っている。ローテクラスや勝ちパターンレベルから打ってほしい。頑張れ!



・憎めない顔をしてらっしゃるので誰からも愛されるキャラになりそう。



・彼が活躍すると誠也がホント嬉しそうに喜ぶところがまたいいんだよなあ。
ぜひ2人でチームを引っ張っていってもらいたい。



・ドラ2の誠也は、今や日の丸の4番を背負うまでの凄い打者に成長した。

ドラ1大樹のポテンシャルも、誠也と互角だと信じて期待してるよ!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認