カープ田中広輔、全盛期の打力を取り戻しつつある

広島・田中広、連敗止める6号2ラン 入場制限緩和初本拠地「懐かしい感じ、声援が力に」

「広島5-3DeNA」(25日、マツダ)

 広島の田中広輔内野手が6号2ランで連敗ストップに貢献した。1-0の三回無死一塁で、井納の直球を捉え右翼席へ突き刺した。

19日の入場制限緩和を受け、本拠地での試合はこの日が初めてだった。七回1死満塁のピンチを遊ゴロ併殺打で切り抜けると、1万5035人が詰めかけたマツダスタジアムが大きく沸いた。

「懐かしい感じがした。声援が本当に力になっている。改めて良いなと思った」



・大盛のガムシャラ一番はワクワクするけど、広輔の一番打者としての姿勢は大盛にも他の若手にもいい手本になるし、なにより老け込む年齢でもない

三連覇の切込み隊長なのだからまだまだイケるし広輔は来年以降も必要な存在だ!





【関連記事】



トランペットなど鳴り物を使っての応援や、代名詞であるスクワット応援はない。応援スタイルは変わっても、スタンドに足を運んでくれる一人ひとりの存在が支えになるのは不変だ。

 佐々岡監督は「改めてファンの声援が力になると思った」と言葉を紡いだ。残りは39試合。1つでも多くの勝利の喜びを共有する。



・田中の復調は嬉しい。だけど、大盛の1番も捨てがたい。やっぱり、大盛が田中から奪うしかない!



・広輔もHRを打ち、誠也も猛打賞、強いカープが戻りつつあるように感じました。でも、最後のエラーは反省ね。



・田中は、打率上がってきたね。菊池を抜いてしまうんじゃないか?






・下半身が踏ん張れるようになってきたからか、ボール球にバットが止まるようになってきたから打率もだが四球も選べるようになってきたね。



・田中広も遅ればせながら漸く打撃が右肩上がりの数字になったな
今日のホームランも調子の悪時ならファールになったであろう

カープの選手はファンとしては寂しい限りだが、来季の為にも個人の成績追及に舵を切ってモチベにしてもいいと思う。



・やっぱりタナキクは嬉しい
ワクワク感ある





・會澤、大瀬良のいない中で広輔がチームをリードしとるよね。



・投手はかなりコウスケに助けられてると思います。投手ファンの自分もあそこにコウスケが居ると安心します。



・コースケは散々叩かれてもコツコツと地力を発揮してきたよ。



・誠也は打てなくても心配はしてない!
広輔が戻りつつあるのが一番嬉しい!
少し、遅かったけど嬉しい!



・コースケの復活は嬉しいんだけど、
不調の間に若手を試せるチャンスは確実にあったと思う。



・守り勝つ
コウスケ頼むぞ



・コースケ何かの番組で言ってた!一番打者の仕事!今日もしっかりこなしてたね!



・広輔の活躍が本当に嬉しい。ショートに広輔がいる事でどれだけピッチャー陣が助けられたか。一時期の不調、あれだけ全力で打球を食い止めてたから体も相当酷使してたはず。V奪還するのに広輔の復調は本当に大きい。



・これからの巻き返しがハンパないぜ



・田中よ。次カ-ド弟と会えるね






・こういう記事を見るとスタジアムに行きたくなるねえ。
切符が買えんのじゃが。



・打率は2割ちょっとでも出塁率は.350近くはあった。

8番で後ろが投手だから四球が増えると言う人もいたが、出塁率ランキングで田中の周囲に他球団の8番打者が見当たらないことから、出塁というタスクはこれまでも十分こなしてきた。

ただ、8番では田中が出塁して相手バッテリーと駆け引きしても次打者が投手なので意味がない。
次打者が投手であるがうえに、チャンスで回ってきた場合は田中で決めることが求められたが、これは田中の本分ではない。

1番に据えて出塁に専念させれば田中の持ち味が出せる。
打率が.250まで上がれば文句なく1番起用できると思っていたが、ここまでは想定通り。

あとは田中がこれを続けていければ、来年も小園の高い壁であり続けられるはずなので、頑張って欲しい。



→というか、球数稼いで四球や内野安打狙える打者を真剣に育てるべき
全体的に早打ちで四球狙い少なすぎるから、田中の代わりがいない状態になる



→私が田中の1番を推す理由はそこにもあります。
一時期やってたピレラ・菊池・長野の並びだと3球で1イニング終わってしまいそうですもんね。

現状、1番打者の後継者は大盛ですかね。
内野安打を稼げるので、今のような打撃が継続できれば安定した打率を残せそうです。

ただ、四球を選ぶのではなく「取る」技術は、やはり田中が抜きん出ていると思いますので、その技術も習得してほしいですね。



・田中が調子上がってきたと思ったら今度はまた菊池、堂林が落ちてきた、坂倉は3番ではなく下位で打たせた方がいいよ。



→捕手はいくら打てても6番までにしてほしい。
まだレギュラーすら確定していないのに、首脳陣は古田や阿部に見えるのか。
しっかり足元を見た采配をしないと、来年以降も浮足立ったままになるぞ。



・膝手術は致命的なんだよ、内野手、ましてや遊撃手
よく戻せたな、という感服しかない

春先は膝にとって厳しい、しかし、もう少し鯉のぼりの季節までに上げてくるように、来季からは田中広輔には注文したい



・不調で批判されていても広輔が打つとファンは喜ぶ
やっぱり活躍を待ってるんだと思う



・やはり田中は打順1番が精神的にも落ち着くのかな?しばらくこのままタナキクで良いだろう。

大盛は今は下位の打順でも良いかな?内角の真っすぐが打ててないし。も少し1軍のピッチャーに慣れていけば良いのかな?





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認