1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:35:03.42 ID:M4Ae0+Sl0
カープ床田筒香死球報知新聞ブーイング上等

【広島】床田、ブーイング上等! 再び筒香内角攻めだ…13日死球で負傷交代


 広島の床田寛樹投手(24)が18日、マツダスタジアムで20日に先発予定のDeNA戦(同)向けて調整。
13日の同カード(横浜)で右肘に死球を当てた筒香を、再び“ブーイング上等”で攻め立てると宣言した。

 13日の死球で敵砲は負傷交代。床田はベイ党の強烈なブーイングにさらされた。

それでも「内角に投げないと抑えられない」と他の打者の懐を攻め続けた。この日も筒香に内角を意識させるかと問われ「そうなると思います。インコースに投げないと打たれる。甘くなれば打たれちゃう。すごいバッターなので外角だけじゃ打ち取れない。(ベース板の)幅を使わないと」とキッパリ。先週同様の内角攻めを予告した。

 ただしマウンドを降りれば話しは別。翌14日の試合前、欠場した筒香に謝罪するため一塁ベンチを訪ねようとしたが、DeNA関係者から「筒香はグラウンドに出ない」と聞かされ、「申し訳なかったです」とおわびの気持ちを伝えた。

 先発投手で白星を挙げているのは床田(2度)だけ。安定感抜群の3年目左腕は「一度(DeNA打線に)球筋を見られているのでちょっとやりにくいですが、自分の持てる力を出せればいい」。

ビジター席のブーイングを黙らせるような快投で、筒香を返り討ちにする。


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:36:13.00 ID:gQuvsi58a
報知のタイトルが悪意ありすぎる
謝罪行ってんのに
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555605303/



【おすすめ記事】


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:36:15.02 ID:ryhMz6ZO0
まーた報知の煽り記事か
床田筒香死球報知新聞ブーイング上等



21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:40:07.09 ID:py1ANEpq0
作為的に叩かせようっていう魂胆バレバレ
こんなのが仕事になるんやな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:41:17.04 ID:cT0TxiaK0
報知による露骨な対立煽り



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:43:03.86 ID:8ZI1Ibc50
ブーイング上等ってどこをどう読んだらそういうタイトルになるん?

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:44:46.09 ID:WbKWjRcs0
>>28
ブーイング上等は別に構わんだろ
どのピッチャーだってそのくらいの気構えないとダメだし
デッドボール上等だったらいかんけど

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:46:25.64 ID:8ZI1Ibc50
>>36
構う構わないの話じゃなくて「内角攻めないと抑えられない」をどう解釈したらブーイング上等になるん?

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:51:13.12 ID:q6oHh7ZD0
急にあの打席だけだもん
倉本には打ちやすい球投げてるし

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:58:00.38 ID:FERytSp3r
野村→薮田→大瀬良→床田になる可能性ある?

121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 02:01:08.98 ID:iroe63OX0
>先発投手で白星を挙げているのは床田(2度)だけ。


ちょっと何を言っているのか分からない

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:50:32.16 ID:jh6lHfvd0
記者「この日も筒香に内角を意識させるか?
床田「そうなると思います。インコースに投げないと打たれる。甘くなれば打たれちゃう。
すごいバッターなので外角だけじゃ打ち取れない。(ベース板の)幅を使わないと」
床田「「一度(DeNA打線に)球筋を見られているのでちょっとやりにくいですが、自分の持てる力を出せればいい」


記者「うーん、見出しは『ブーイング上等』!w」

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:59:25.37 ID:Q8nFYojU0
まるで本人がブーイング上等とでも言ったかのような記事やな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/19(金) 01:38:57.16 ID:rmJw2/dK0
報知は巨人以外の球団の仲悪くさせようとしてんのか


~ネット上の反応~




※カープファン&横浜ファン「選手が発言していないのに、意図的にブーイングを誘導するような記事をUPするのは悪意がある」「丸のFA移籍以降、スポーツ報知のカープへの悪意のあるネガキャン記事が増えた」





・報知でしょ。
よっぽどカープに勝って欲しくないのでしょうね。



・広島ファンが丸にブーイングしなかったからその後の打ち取った投手への拍手をわざと誇張して丸を煽ったように偏向報道してたぐらいだからな。






・この記事のタイトル訂正して欲しい。
ベイファンだけど、謝罪しに来てくれたみたいだし自分は何とも思ってないよ。
筒香には早く復帰してもらいたいし床田投手にも頑張って欲しいです。



→タイトルをみて「ん!」と思い読んでみれば…記事をアップする方の品性を疑います。



→こう言ってくれる他球団のファンの方には本当に救われます。
昨年の今村の死球について、つば九郎のコメントもそうだった。

タイトルは仰る通りだけど、文章を最後まで読めば、ライターはタイトルのような事はひとつも書いていない。

タイトルだけ改変されたのかね?



・そこだけ抜き取るなら、報復など故意の死球も問題ない事になってしまう。



・何一つ挑発的なこと言ってない



・強打者への内角攻めは普通なのだが…記者はどうしたいのだろう?



・カープに対して悪意がある記事って多いよね...
これに限らず丸との因縁とか煽る記事も多いし..ヤメテほしいわ。



・双方の選手の事も考えろ



・タイトルに悪意がある。全文読めばタイトル通りではないことが分かるが読まない人、理解出来ない人もいる。
そんな人が床田バッシングを始める。



・どう見てもワザとではない
自軍の投手が当てる時もある。



・別に床田を攻めるつもりはない

ただ筒香に当てられた分と完投された分は
やり返したいね、もちろん野球で



・ちなDeだけど

すぐに帽子取ったし
ヒロインで謝れってのもおかしいやろ
一応レガースに当たっとるししゃーないわ
印象とか人それぞれだろうし気持ちはわかるが
こういうのはお互い様

床田を攻略してたら気分も違ったやろ?
打てなかった味方にも問題があるわ



・阪神ファンだけど、こういう耳目集めるような記事は野球を貶める
本当に野球が好きでスポーツ関連の記者やってるのであれば、そのくらいの矜持をもって記事を書いて欲しい



・ベイファンです。あの日は流石に頭に血が上ったけど、謝罪してるのであれば床田をブーイングするファンが居れば恥ずかしい。






・読者からのブーイングが怖くて自分の名前を載せられないスポーツ報知記者。



・昨日の逆転負けがよっぽど悔しかったんだろう



・同じくベイファンだが、当ててしまうことはお互いあるし、インコースに投げなきゃプロの世界は生き残っていけない。
他球団とはいえ、藤浪みたいになるのは見たくないかな。



・タイトルに、ベイファンを必要以上に煽ろうとする悪意を感じる。

ブーイング上等なんて、床田の口から一言も言っていないだろう。



→先日巨人は横浜にコテンパンにやられたし、昨日はカープに逆転負けしたし、報知は両ファンを煽って揉めさせたいのかな?



・とりあえず床田はコントロールいいぞ。

エルボーガードしててたまたま当たりどころが悪かっただけだし筒香も怒ってはないと思うし、ちゃんと謝罪も済んでいるならわだかまりなく勝負できると思うけどな。



・厳しい配球は当たり前。熱い勝負を期待します。
まぁ、2試合連続で当てたら、ブーイングくらいあるかもしれないですけどね



・自分はカープファンだけど、今の世間はブーイングに過剰反応し過ぎじゃないか、と思う。筒香が横浜ファンにとって特別な存在だという事は分かってるし、あの試合中には腕の状態も分からなかった。それでブーイングする事も許されないの?



・13日に観戦しました。強打者の内角攻めは常道だし、故意でないのは筒香が一番良く分かっているでしょう。その後も臆することなく完投した床田は立派でした。今回も両者の対戦を楽しみにしています。

DeNAファン



・床田は「ブーイング上等」とも「黙らせる」とも言ってない



・カープファンとしては申し訳なかったのと軽症を祈るのみなのですが、DeNAファンでもブーイングしたのはその時の感情で仕方ないですし、野球ファンであればいつまでもブーイングはないのではと思ってます。
 
昨夏災害後チャンテの「広島たおせ」をやめて「カープをたおせ」に替えてくれた気遣いとかも本当に有り難かったです。

床田の真意も理解していただけると思ってます。



・私は横浜ファンだけど、こういうタイトル本当にやめてほしい。

広島とまたマツダで良い試合をしたいと思ってるのに。
床田だってあの時はわざとではない。
また思いきって勝負してきてほしい。

報知に言われたからって気にするなよ、床田くん。



・あの日はわざわざ床田がガッツポーズしたかのような写真を使われていたし、この見出しといい、印象操作がすごいなと感じる



・報知は今季特にカープを貶めようとする記事が目立ちますね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認