カープ床田「やり返してやる!」ポストKジョンソンに名乗り


カープ床田「やり返してやる!」

〝ポストK・ジョンソン〟だ! 広島・床田が「信頼回復」誓う

広島・床田寛樹投手(25)が〝優等生〟への進化を狙っている。昨季は期待されながら5勝8敗、防御率4・93に終わった左腕は現在、マツダスタジアムで先輩の九里とともに自主トレを行っており「去年は悔しいシーズンだったので何とかやり返したい。開幕ローテに入って2桁勝利、そして規定投球回投げられるように頑張りたい」と意気込む。

 目標達成に向けて目指すのは佐々岡監督からの信頼を得ることだ。負けが込んだ昨季は指揮官から「ただ投げているだけ」「自覚と責任を持たないといけない」など厳しい言葉が飛び、序盤でマウンドから降ろされることもあった。期待が大きいからこその叱咤だけに、今年も同じことを繰り返すわけにはいかない。

(全文はリンク先)


・床田のキモは制球力と決め球。
いつも追い込むまではスイスイだから、そこからストライクとりいって今年はいつも打ち返されてしまった。そこをどうするか。




【おすすめ記事】




カープ床田「やり返してやる!」_02

カープ床田「やり返してやる!」_03

カープ床田投手「やり返してやる!」左腕の柱として挑む

2月1日のキャンプインに向け自主トレを行っているカープナイン。王座奪還へ、左腕のエースとして期待される床田寛樹投手が今シーズンの決意を語りました。

【床田寛樹投手】

「今年は九里投手と一緒にやらせてもらって、ちょっと違うやり方を教えてもらったりとか、大瀬良投手と九里投手ではウエイトのやり方が違ったり重さが違ったりあるので、自分に合った方をできれば」

(リンク先に動画あり)
https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000008418.html



・昨年シーズン中盤までは球速はあるのに球威がないから
ファウルでカウントを稼げず苦労の多い投球だったな

終盤になって球威が戻ってきたと思わせる内容
ジョンソンが居ない今季は左腕先発の柱として頑張って欲しい



・ジョンソンの今後が気になる



・貴重な先発左腕






・床田の不振も計算外だったと思う。
だから、今季は復活して欲しい。

ただ、話から脱線するけど気になるのは広島の先発陣は活躍した翌年に伸び悩む傾向があるのが気掛かり。
昨年活躍した森下にはそのジンクスに呑まれないようにして欲しいし、首脳陣もその原因を解明してほしい。



・結構楽しみな投手は若手にいるんだけどね。
高橋昂はまだまだなのかな。手術明けて今年あたりは来て欲しいが。



・昨年もだが今年は基礎スタミナ強化と先発調整をもっとしっかりやれるといいなと思う。
元々いい投手ではある。制球も悪くないし球威もある。

キャンプで調整に失敗した昨年はいいピッチングがほとんどできてなかったし、かつての九里のような根性投げとはいかなくても疲れないためにも工夫と準備でうまくやっていけるはず。



・いい時の床田はKJに負けんくらいの球がいく。
安定感を手に入れてくれたら左のエース第一候補。



・床田中継ぎ7回はヒヤヒヤかな?
野村は5回までがいいと思うな。



・床田は現状5番手なので何としても3番手ぐらいに来られるようになればいい。2年前のピッチングを思い出してくれれば2桁勝てるはず。高橋昂也森浦に負けず頑張って欲しい



・有言実行してくれ!
頼むよ



・12〜13勝する力はある。



・そう言えばKJは結局どこからも声がかかってないな。
引退するんだろうか、寂しい。



・ノムスケが最多勝を取ったのは、マエケンが退団した翌年の2016。KJが退団してモチベーションが1番上がるのは、確かに床田でしょうね。

人が出て行くと残った人のモチベーションが上がるのは事実。



・高橋昂也森浦と左腕の先発候補が出てくると思う
床田も油断していてはいけない。

2年前のようなピッチングを取り戻してくれればローテで投げられる。左腕エースとして2桁勝って欲しい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認