カープ長野久義居残り練習

広島・長野、レギュラー争い負けん「常に出たい」 ベテラン健在、さらなる貢献へ意欲

広島の長野久義外野手(36)が4日、レギュラー争いに意欲を示した。マツダスタジアムで行われた全体練習に参加し、2日連続の特打に励むなど精力的に汗を流したベテラン。プロ12年目の今季は、さらに出場機会を増やすことでチームの勝利に貢献していく。

昨季は95試合に出場し、そのうちスタメン出場は62試合。昨季の代打成績は打率・440と、勝負強さが光ったが、スタメンとしてグラウンドに立ちたいという思いは常にある。「野球選手である以上、最初から出る事はみんなが思っている事ですから。常に出たいという気持ちでやっています」とレギュラー争いに意欲を示した。

 外野手争いはし烈さを増している。右翼の鈴木誠以外は確定していない。キャンプを2軍でスタートさせた西川が早ければ6日にも1軍合流する見込み。松山や若手の大盛、正随らも虎視眈々(たんたん)とその座を狙う。もちろん長野も候補の1人だ。

(全文はリンク先)


・長野選手が記事になるたび目尻か緩んでしまうのは僕だけでしょうか。









カープ長野久義「たぶん僕じゃない」

「多分、僕じゃないです…」広島・長野が守備練習&居残り特打を敢行

すでに練習試合では指名打者として打席に立っているものの、実戦的な守備練習は今年初。しかし、当の本人は「今日もやっていないです。気のせいですよ」とサラリ。

打撃では前日に続き2日連続で居残り特打まで敢行したが「多分、僕じゃないです…」と煙に巻いた。ただ、そんな控えめな言葉とは裏腹に状態は着実に上昇気配だ。実戦で守備に就くのはオープン戦の終盤となる見込みの長野について河田ヘッドは「今の時期にあれくらいできれば、こっちとしては十分」と目を細める。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2843853/


 
・もう、「たぶん、僕じゃないです…」Tシャツ発売してもいいんじゃない?



・カープの外野陣では誠也の次に力のある選手



・春先から調子を上げてくれさえすれば、普通にレギュラーだと思います。






・今シーズンはスロースターター返上の予感がします。



・長野選手は、広島移籍以来、何であんな使われ方なのかと不思議に思うくらい。それでも一定水準以上の成績は残した長野選手。移籍3年目の今年こそ、開幕スタメンから、休養を入れながらでも年間レギュラーとして、首位打者争いに絡むくらいの活躍で、その実力を見せてほしい。



・この前の夕食の奢りに関してのコメントにもこの返しあったよね
ちょーさんはほんとに人格者だな



・長さんをもっとスタメン起用して欲しい



・ランナーを進めたい場面では、きっちりお手本のような進塁打を打ってくれる。
あの姿勢は見習ってほしいし、まだまだチームに必要な選手だと思います。
何よりカープに残留してくれている事に感謝。



・誠也、松山、長野のクリーンナップがベストだと思う。

そのうちクロンの打撃が上がって来た時に若いクロンをファーストで使えば良い。
その時には松山は代打の切り札として。



・チョーさんはチョーさんなりにチームをひとつにしようと態度とプレーで見せている。
あとは結果だけだ。待ってるぞ。



・長野さんが新井さんのような
存在になってほしい!

いや長野さんは長野さんでいいか



・ONでもOFFでも、いつも控えめで本当に素敵。



・長野選手の力なしにカープの優勝はありません
昨年同様スタメンでも代打でも頼りにしてます



・長野選手についてはもっと重用して良いと思います。
ベテラン。ベテランって言うけどまだまだ。
老け込む年齢じゃないです。

彼の意外性や明るさがとてもチームにとって大事だと思うので、今年はもっとゲームに使って欲しいですね。



・もう、何なら4番を打つぐらいの勢いでやってもらえたら嬉しいです
最高のシーズンになることを祈っています。いっぱい勝ちましょう!



・長野選手が右の代打の切り札で起用出来る様になれれば層も厚くなるんだろうけど、今のカープにはそこまでする程層は厚くないしね。

西川・誠也がセンター・ライトが確定としてもレフト候補は全員「この人!」っていう程の選手は居ないんだよね。

松山は打力が魅力だけど守備がアレ。大盛は外野に置けば守備はそこまで心配しなくて良いけど三振が多いのが気になる。

正随はパンチ力でアピールしているけどまだまだレギュラー確定じゃないし、宇草はケガが回復すれば打撃は魅力だけど守備が松山以上にアレな感じで、野間は二軍行き。

西川や誠也も脚に不安があるから守備固め要員は何人居ても良いかもしれないけど、やっぱりガチッと誰かがレギュラーを獲って欲しいね。



・正直、長野がスタメンでいる方が対戦相手としては怖い。若手の選手は確かに勢いで来ることはあるが、いざという時やはり長野は不気味なところがあるし、色々な引き出しを持ってるから、上手く打たれるんじゃないかと思って見てしまう…



・カープに来て3年目。
1年目も2年目も「カープファンの前でカッコ良いところを沢山見せたい」と言ってくれた長野。

1年目より2年目の昨年の方が、カッコ良い長野がたくさん見れた。

今年は、昨年よりも多く、カッコ良い長野が見れる!

そう信じてます。



・長野さんの全盛期はこれからだと思ってる。

40歳前後にキャリアハイを叩き出す新井さん曲線でカープを優勝へ導いて下さい。



・石原慶幸が抜けた今、松山より年上のチーム随一のベテランとして、長野の経験はこのチームに必要





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認