カープ長野巨人の情報全て伝える
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/23/0012002454.shtml

【広島】長野、赤ネクタイ購入秘話…「あいつ買ってるよ」会見全文2

 ―背番号は5と9から5を選んだ。

 「野間君が入った時に松山君から番号(37番)を譲り受けたと聞いてますし、(現役時代に背番号37と9を背負った)緒方監督の思いも知ってました。それは、僕なんかより、生え抜きのこれからの選手が着けるべきだと思います。そういう思いで5番にしました」

 ―背番号5のイメージは。

 「5番に対する思い入れ? いやあ、僕がジャイアンツに入ったとき、今の(DeNA)ラミレス監督が5番だったイメージですかね。あとは栗原さん。(しばらく間が空いて)…町田さん(笑い)」

 ―カープの歴史も勉強しているようだ。

 「いや、これから勉強します」

 ―赤いネクタイ。

 「この前、買いました。買ってる時に『あいつ(赤い)ネクタイ買ってるよ』と思われたんですよ。このために買ったと思われてます。赤なんか、したことなかった。そもそも黒か白かグレーとかしかTシャツも着ない。初めて(赤いネクタイを)つけました」

 ―松田元(はじめ)オーナーからメッセージは。

 「気をつかわないで頑張ってくれ、と言っていただきました」

 ―道具も赤にするか。

 「いや、ないです。ジャイアンツのときもオレンジを使ってなかったんで。赤…、う~ん考えます。これから」

 ―丸は巨人ナインにカープ情報を授けると言っていた。広島ナインに情報を教えるのか。

 「もちろん。僕が持ってる情報だったり、いろんなことは全て伝えたいなと思います。聞かれればですけどね。あまり最初から偉そうに言うのもアレなんで…って丸君も言ってましたよね(報道陣爆笑)」

(全文はリンク先)


・広島に馴染もうとする姿勢





【おすすめ記事】
カープ長野が入団会見!赤いネクタイで「練習しないは誤解。練習できます!」


・会見のコメントの隅々まで、全く嫌みの無い素晴らしい言葉の数々でした。

丸さんが、巨人にカープの情報を教える、と嫌味に書かれていましたが、その事さえも笑いに変えながら丸さんの炎上を防ぐ様なコメントに、感心を通り越し、感動してます。

あいつのせいで俺はファンだった巨人を離れるはめに!となりそうなものを。丸さんにも気を遣い、巨人や巨人ファンにも気を遣い、カープやカープファンにも気を遣い。こんな人だと知らなかったなぁ。ほんと、来て下さってありがとうございます。



・やばい…めちゃくちゃ長野のことが好きになりそうだ!



・本当に気遣いの人だな。
マツダとは相性良さそうだし、早いうちから結果が出せるといいね。





・菅野攻略法を授けて下さい。あと、岡本の弱点も。



・会見のコメントの隅々まで、全く嫌みの無い素晴らしい言葉の数々でした。



・背番号に対する気遣い。
これこそ長野の人柄をあらわしてる。

あれだけ巨人に入りたくて入ったんだから、一方を受けた時には当然ショックもあったはずだろうに、この会見でもそれを一切おくびにも出さない。

こういう気遣いの人はなかなかいない。



→多分、ジャイアンツに対しては腸煮えくり返っていると思うよ。心機一転、広島で頑張ってジャイアンツ蹴落としてやたらいい。



→一部で2+5=7と言う意味合いで25も提示されるのではと噂されていたがもし本当に球団が提示してきたら間違いなく断っていただろう。
今のカープの25も重い番号だし。



・町田の名前が出てきたのは嬉しい。



・いきなり噛んだり記者の爆笑を浴びたり、そういう姿が



・坂本や阿部と違って目に見えるファンに対しての言動を見てきたのでやっぱ長野が巨人から居なくなるのは寂しい



・巨人在籍時より楽しそうじゃないか。



・せっかく来てくれたんだから、いい成績を残してほしい。
新井の代わりじゃなくても良いので、巨人で実績を残した選手がこういうものだよ、というものを見せて欲しい。



・今までは、選手としてイヤなイメージしかなかった。
だけど、ドンドン長野ファンになる自分がいる。



・大人の対応会見




・凄い選手なのに、初々しさ、爽やかささえ感じる。
巨人ではプレッシャーもあったでしょうが、カープではノビノビと、イキイキとプレイして欲しい。

ヒーローインタビューで、誠也からバケツの祝福を受けるのを見たいね!



・マツダのライトスタンドの声掛けによく振り向いて会釈してた選手が、カープに入ってくれて良かった
応援するよ!頑張って!



・FAじゃないんだけどFAのような賑わい
そして爽やかな会見だな。



・選手や球団だけでなく「報道陣」にまで気を使っているのがわかります。なぜこんな長野をGは手放したのか?



・最後のコメントから、報道陣にもきっと評判が良い選手なんだろうなと想像出来た。
今年の長野は楽しみだ。



・カープ長野がんばれ!
他球団ファンですが応援しますよ!



・新たにカープの「5番」伝説を作って欲しい



・FAで期待されて入団したくらいの盛り上がり



・口を開くたびに好感度が増す(笑)



・生え抜きのこれからの選手にって、、、泣けるね!!!

緒方監督とタッグを組んで、故郷の佐賀に錦を飾ってくれ。
カープファンは貴方を全力で応援します!



・(お酒の話が出た)石原さんと交流があるのかな
そうだとしたら一気に輪に入れそう
篠田さんとの写真も笑顔で良かった



・丸は今日の、長野の会見で又、救われたんじゃないのかな。
勿論、情報は伝えますってので。
長野が言うと、そうかーってね





・長野は移籍して本当の意味で全国区の人気を得たと思う。



・待ってました。それにしても赤が似合う。背番号の事・赤松に気遣いの電話など人格者。ファンの心も掴んでいる。



・すでにチームに溶け込んでるから、チームにとって「鬼に金棒」



・誰かの代わりとかではなく、カープの長野として確固たる地位を確立してくれるのを期待して応援します️



・選手だけでなく番記者の名前もちゃんと覚えようとする
この辺が長野の人柄なんだろうな



・アメリカのコメディドラマみたいなやり取りやな。
テンポよくて洒脱やね。



・せっかく長野が赤いネクタイを買ってくれたんだから、なんか長野グッズを買わないといけないなぁ。腰掛の在籍のような雰囲気も無いし。

入団の経緯を考えると、こういう機会が無かったら巨人以外に在籍することは考えられなかった。



・先ほど動画を拝見しましたが、生の声を聞いて更に親近感が湧きました。早くカープに馴染もうとしてくれている様子が感じられて、とても嬉しかったですね。これは惚れちゃいます(笑)



・>人前に出るのが苦手で、すごい緊張しましたし
>できればやりたくないですね

いやいや、来季はぜひマツダでたくさんお立ち台に立って下さい!



→誠也が水を掛けられるかが楽しみです。



・謙虚かつ余裕だなカープにはいないタイプ。
女子にはもてるだろうな。



・僕なんかより生え抜きの選手が、、って言葉は
ジャイアンツでプレーできなくなった長野選手が言うと切なくなります。

カープは生え抜きの選手が多いけど気にしないでほしい。
早く馴染んで楽しく野球生活を送ってほしいです。
応援してます。



・言葉の端々に人柄の良さが伝わってきますね。

今までは見た目から勝手にクールな人なのかと思ってましたが…。

ますます、好きになりました。





・長野の巨人愛を知っているだけに大人の対応に軽く感動している

彼の押し殺したプライドが十二分に守られる結果を期待したい




・報道陣一人一人の名前まで覚えようとしている事に驚き。



広島カープ長野久義巨人情報

―若いナインは緊張している。

「全然気をつかわないで、どんどん声をかけてほしいですね」


―巨人・阿部が「長野が練習する男だったらどんな選手になっていただろうか」と発言。

「さっき(練習できますと)訂正しましたよね。みなさん書いといてください(笑い)」


(最後に)

「一斉に(報道陣の)名前を覚えるのは無理なんで、趣味とか特技とか名刺渡すときに言ってください」

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190123-OHT1T50079.html




・ネクタイカラーを意識するくらいは皆やるけど、当然のように記者の名前を全員覚えようとするのは普通じゃないね。

数々の気配りエピソードは本当なんだな、ってのがよくわかる。




・誰も傷つけず、前向きな発言しか言わない。

スポーツマンの鏡





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認