カープ長野西武内海歓迎会サプライズ参加
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/05/0012039000.shtml

西武・内海、気迫99球!元G戦士・長野に会って“投魂”もらった

 同じ境遇に立つあの男と、東京から遠く離れた宮崎で再会した。3日の夜に日南市内で行われた内海の歓迎会を兼ねた西武の投手会。会場は広島宿舎にほど近い飲食店だった。「チョーさん(長野)がいるんだと思ってうれしくなった」という左腕が電話を掛けると、なんと、約30分後に長野がサプライズ登場。ビックリする西武投手陣をよそに、長野は「内海さんをよろしくお願いします!!」と頭を下げ、2分間ほどで颯爽と去っていったという。

 互いに巨人で選手会長を務め、9年間同じ釜の飯を食べた2人は、1月24日に行われた巨人の送別会以来、10日ぶりの再会。じっくりと酒を酌み交わす時間はなかったが、「お互いに頑張ろうと。チョーさん、いい顔をしてましたね。うれしかった」と“旧友”とのつかの間の時間を振り返った。投手会では、乾杯のあいさつも任された内海。「優勝に貢献できるように頑張ります!!」と宣言した後、小野投手コーチを一瞥(いちべつ)。「ローテを空けておいてください」と、おちゃめにアピールすると、大きな笑いに包まれたという。

(全文はリンク先)


・電話を受けて来る長野も素晴らしいし、長野の来場を快くオーケーしたライオンズの選手の器量も素晴らしい。
オープン戦交流戦もいいが、西武-広島の日本シリーズを今年こそ。




【関連記事】
巨人丸「カープはもっと練習をやってるよ」

 
・前だけを見据えて 新たなステージで
強靭な敵に今 立ち向かえ長野



・あいさつだけして すぐに帰る当たりが、他チームの飲み会をじゃましなくて、逆に長野らしい気遣いに思えた。



・地元人ならわかると思うけど南郷と日南はめっちゃ近い






・長野さんもカ-プの歓迎会があったので短い時間でしたが会えて良かった



・数分だけでも顔を出すというのがいかにも長野らしい。
今後も少ないながら広島と西武の対戦で長野と内海が顔を合わせることがあるだろう。FA補償で巨人を追われた者同士、励まし合い高め合いながらこれからも進んでいってほしい。



→巨人に追われた者というより西武と広島に選ばれた選手と表現した方が本人達も嬉しいと思うよ。



・内海も長野も出てくる話題は明るく前向きな話題ばかり



・二人は今年は活躍すると思うよ。
巨人もプロテクト失敗と感じているだろうし、今オフのFAの際には、ベテランを広くプロテクトせざるを得なくなるだろうね。



・こういう違うチームに行っても仲良くしているのをみていると人間関係は、違うチームでも続いて行くんだな。



・戦略的には内海と長野が抜けた穴はそれほど大きくない。

でも精神的には.....
二人の他球団ユニフォーム姿を見るのはまだ辛い。

西武と広島のファンの皆さん、彼らを歓迎してくれてありがとう。
チームに馴染んでいるようで安心しました。
内海と長野をよろしくお願いします。



・きっと2人の人間性ならこれから良い野球人生になると思います。
活躍できるよう精いっぱい応援します。



・泣けてくる



・(長野と内海のエピソードは)何年経っても語り継がれる



・ファイターズファンです。

昨年の人的保障での移籍以来、報道を読むごとに二人の事が大好きになりました。私は涙腺が緩くなってきた年齢のため、このニュースもお二人の人柄がしのばれて涙が出てしょうがないです。

今季はファイターズとお二人を応援します。



・この会に、炭谷がわざわざタクシー飛ばしてサプライズ参加したって他の記事にはあった。



・内海と長野と言う功労者二人を出してしまう形になったが、彼らの新たな1面を見ることも垣間見えた感じもします。

いずれ、巨人に戻ってきて貰いたいが、それぞれ西武と広島で若手に経験を伝えて、知らないことも吸収して貰いたいです。



→結果的に、お前らはもういらないといって、放り出された球団に帰ると思うんですか?





・確かな事は

セリーグ3連覇の広島
パリーグ覇者の西武

二人は明らかなステップアップしたという事実。
それは間違いない



・この二人には新しい球団でずっと活躍してほしい。



・内海と長野のエピソードはほっこりするなぁ。
短い時間だがしっかり顔を出す長野と、顔を出してもらえる内海と2人の良い関係性も伺えるし人間性も素晴らしいな。



・二人共に新天地で頑張れ。

原辰徳に後悔させてやる気持ちでやれば結果は自ずと付いてくる。

でも、巨人の丸や銀仁朗も頑張って今年のプロ野球を盛り上げて欲しいね。



・たった1〜2分ですか。もう少しいても迷惑にならなかったはず。その辺りが配慮なのかな。



→この夜長野さんもカ-プ全体で歓迎会がありましたから。



→大人だからね
マナーですよ
内海に頼まれなきゃ他所の歓迎会に顔出すなんてこともしなかったと思う



・確実に言えるのは、西武もカープも大正解っていうこと!



・一番喜んだのは高木勇人かな?



・カープとライオンズ、色々と縁がありますね。
ジャイアンからの功労者の移籍。監督同士が佐賀で同郷。そして、キャンプ地が同じ日南。

CSのシステムに納得できない私は、昨年の日本シリーズは本来一昨年にやるべきだったカードのやり直しだと思うようにしています。

そして今年は、昨年やるべきだったカープ対ライオンズの日本シリーズを、両チームともリーグ優勝からのCS勝ち抜けで文句なく開催して欲しいと思っています。



・内海さんと長野さんの関係、最高(^_^)

この二人の活躍をホントに心から願います!



・巨人で投手間の壁を取っ払った男と、選手から人望が厚かった気遣いの男。
この二人のベテランの燃え方・慕われ方を見ていると、本当に応援したくなる。

巨人に雪辱!とかそんなことは考えなくていいので、新たな環境で新鮮に野球に打ち込んでくれたらきっと結果は付いてくるはず。

その結果、最後に頂点で笑っているのがこの二人なら最高でしょ。



→西武VS広島の日本シリーズで対決とかもあるかも?



→巨人は常勝を義務付けられたチーム
勝つためには非情になる

でも巨人ファンには とてもなれない

そんな巨人を尻目に
内海も長野も大活躍して
カープが4連覇したら
本当に胸がすくほど 気持ちいいだろうな



・長野は選手としても男としても良い人だね。
長野も電話もらって嬉しかったんじゃないかな。

冒頭に軽く元チームメイトを宜しくお願いして、その場を乱さぬよう
颯爽と帰って行く、こういうところが男同士の良さだと思う。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認