カープ上本崇司「寂しい」引退の兄・阪神上本博紀の無念背負う

広島・上本 来季の先発出場増に意欲 「寂しい」引退の兄・博紀氏の無念背負う

 阪神に在籍した4歳上の実兄・博紀氏が現役引退を表明。「こうなると寂しい。真面目でガムシャラな人。あの体でよく12年間もやったと思う」と感慨深げ。振り切りでバットを放る姿態がそっくりで「打撃だけ見ていたので自然にマネたんだと思う」と苦笑する。

 現役を続けたかった兄の無念さを思い、必死にバットを振り込むオフ。「打たないと試合に出られない。力強いスイングを身に付けたい」。守備走塁のバックアップにとどまらず、スキあらば主力を脅かすつもりだ。(江尾 卓也) 



・中崎にしても、上本にしても自分より格上だと尊敬していた兄が先に引退するのは本当に寂しいだろうと思う。2人とも兄の背中を追ってプロ野球の世界に入ってきたのだろうから。





【関連記事】




・開幕前は「打撃開花か?」と思わせる活躍があった。
来季こそ、頼むぞ!



・広陵史上最高の内野手だった上本兄



・お兄ちゃんよりすごい才能をタカシは持っている。チームメイト、ファンやいろいろな人から愛される才能を。守備はもともとうまい上に少しずつではあるけれど打撃も上達してるからカープにこれからも一層貢献してほしいです。






→お兄ちゃんも愛される才能はすごかったよ



・元々すごい打てるんだから、それなりに出場機会があれば、ある程度の成績を残すと思う。

アマの時に打ってるのをどれだけ見てきたか。
あの打撃は兄譲り。
絶対打てる。



・キクや広輔がいなければカープ球団も
兄ちゃん獲っていたかも?



・あと何か一つきっかけがあれば…
チーム内にもライバルは多いけど、ここで彼が出てくる事は、チームの底力になる。



・自分の立ち位置・自分の長所をちゃんと自分で理解している選手。



・優勝狙う広島に必用不可欠な選手。がんばれ上本。兄貴のぶんまでやったれ~



・走塁・守備はピカ一!



・二遊間に怪物のような名手さえいなければきっと兄ちゃん以上の存在感あったとおもう。

ここの兄弟は野球選手だからとおごることなく一般人と同じ感覚を持ち合わせて、また謙虚さもあるので、上本選手をこれからも応援しつつ、お兄さんの方も応援していきたいです



・元気印だから居なくてはならない存在。
広島出身だし、いずれコーチの話しもあるだろう。



・確実に打力がアップしてる。兄ちゃんよりも長く現役を続けてほしい。頑張れ崇司



・よく上本にお兄ちゃんの打撃があったらレギュラーなのにって言われていたが、その通りだと思う
幸いお兄さんのようにスペ体質ではないよう

なので打撃の開花があれば、ショート、サードはまだ確固たるレギャラーがいるポジションでないのでスタメン出場の可能性がある



・今のままでは駄目です。
カープには上本選手と同じ立場に強敵だらけ
大盛選手、曽根選手、野間選手等

危機感を持って死に物狂いで頑張って欲しい。






・今年印象に残る一シーンである崇司の右中間サヨナラ打、あの打球はちょうど兄の頭上を越えて行ったんだったな。。チームメイトにもみくちゃにされる崇司を、引き揚げる兄が一瞬だけチラッと目線を。。内心は嬉しかったんだろうね。
崇司もグラウンドでイイとこ見せられて良かったね。

河田コーチから期待の選手の一人として名指しされた来季は、さらに期待してます。



・努力以外に運もある。セカンドにあの怪物さえいなかったら。しかしそれはそれで自分の生きる道を考えるしかない。本人が一番よく分かっているから打撃を磨くしかないと言っている。カープには必要な選手です。



・中学時代に松永ヤンキースと遠征で試合したことある。大田泰示とバッテリー組んでて大田も大概バケモンだったけど、キャッチャー上本の方がよりバケモンだった記憶。

それだけに余計に頑張ってほしい。



・オープン戦・練習試合で良く打っていた。ペナントに入っても打撃が向上したのでスタメンが増えたと思う。人柄か上本が打つとベンチも盛り上がる。来季もプレーでベンチを明るくして欲しい。兄の為にも長くプロで活躍して欲しい。



・上本のカープでの役割は今までチームのムードメーカー的存在だったけど
来季からはそれにプラスして打つ方も進化させて
兄ちゃんの全盛期の成績越えするくらいお願いしますよ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認