内川聖一鈴木誠也メジャー挑戦エール

ヤクルト・内川が〝門下生〟広島・鈴木誠にエール「後悔のないような野球人生を」

そんな内川は米大リーグ挑戦を表明した広島・鈴木誠也外野手(27)の〝師匠〟でもある。ソフトバンク時代から内川が行っている合同自主トレに2016年から19年まで鈴木誠が参加。その縁が現在まで続き、連絡を取り合う仲でもある。

鈴木誠からポスティングを利用しての大リーグ挑戦の容認が球団により正式発表される前に「僕にも連絡をくれました」(内川)と明かした上で「そういうふうに思ってくれる後輩がいるってことはうれしいこと」と笑顔で話した。

そして続けて「世界の野球に目を向けられるのは限られた人しかできないこと。そこに挑戦できることはうらやましい」と語り「僕も来年22年目になりますが、自分の後悔のないようにやっていきたいという気持ち。だから誠也も後悔のないような野球人生を歩んでもらいたいという思いが強いです」と激励の言葉をつむいでいた。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3836270/

・弟子入りしてから一時期、鈴木選手の打撃フォームの特にインコースの捌き方が、内川選手にそっくりになった時期もあった気が。





【おすすめ記事】


 

内川聖一鈴木誠也MLB挑戦エール

ヤクルト内川 今季限りでの引退を覚悟した時期あった…20%ダウンの4000万円も「うれしい」サイン

ソフトバンクからヤクルトに移籍し、新天地一年目を終えた内川は、20%ダウンの4000万円でサイン。

「来年、ユニホームを着れるのかどうかというところまで、年齢的にも考えました。またこうやって契約させて頂けることは、僕にとってうれしいこと」と球団に感謝するとともに、シーズン中には今季限りでの引退を覚悟した時期があったことを明かした。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/02/gazo/20211202s00001173477000p.html


・今の誠也選手があるのも内川選手おかげだと思います。

感謝です。

応援します。



・天才打者



・内川くんの技術が見事にハマったよ、ありがとうございます。






・打球にスピンをかけて遠くに飛ばすとか内川選手の打撃理論はすごいなと思った



・よく契約したなというのが率直な印象。日本シリーズでも経験を買われてか出番を与えられていたけど併殺に倒れるなど衰えは隠せなかった。ヤクルトは外様のベテランにも優しい…いや甘いと思う。



・「日本一」になる手段を熟知しているという事もベンチ入りに選ばれた要因だと思います。



・ヤクルトの気遣いだろうな。
内川のほどの打者が最後に大仕事することなくバットを置く。
そこにためらいがあったのかもしれない。

プロ野球の文化を築くって点では、あとワンチャンスあってもいいだろうし。



・誠也が打撃技術を盗むために、打つ時の内川の正面に居座り、下から上になめ回すように見てた



・シーレックス時代、ひたむきに練習に取り組んでいたこと覚えています。



・カープでコーチやってもいいんだよ。



・若い選手にもたくさんアドバイスをくれてたと思うし、内川のサヨナラヒットによる1勝が無ければリーグ優勝に届かなかったのも後付けとはいえ事実だし、日本一になった球団からのご褒美だと感じます!

来年契約したからには、何とか今年以上のもう一花を咲かせて、現役生活を締め括って欲しいところ…



・でもさ、契約してくれただけでありがたいなんて泣けるよ。ヤクファンの人たちは物思うところがあるんだろうけど、当方記憶に新しいノン…って契約になった3人がいる球団のファンなんですが、あの話題を聞いてからの内川の話は、もう内川が健気に見えて仕方がない。



・侍ジャパン4番の師匠とは凄いこと。内川選手にとっての杉村さんが、誠也選手にとっては内川選手なんだね。内川選手には、マストで来季の大復活をお願いしたい。そもそも、このまま終わるレベルの選手ではないでしょ。



・優勝受取人と化したウッチー



・一人で5連覇って、なかなか出来る事じゃない






・アドバイスもだけど姿勢だわ。
青木や内川といった経験豊富な連中から
若手が刺激を受けて伸びるかどうかよ。
ベテランにはベテランの役割がある。



・鈴木選手がMLBへ挑戦出来るのも本人の努力もさる事ながら、内川師匠のご指導のお陰でNPBで成績をおさめる事が出来たと思います。



・内川のメジャーも見たかった。



・あの時にFAでカープに来てたら内川には不本意だろうけど若手がどれほど出て来ただろうなぁ~って思うよ
誠也だけじゃなく坂倉もだし
ほんと引退したらコーチに来てくれないかな




※師弟コンビが再会!師匠である内川聖一の元へ真っ先に挨拶に向かう鈴木誠也!






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認