カープ鈴木誠也、内川のヤクルト移籍は「嬉しい」対戦心待ち

広島・鈴木誠也 ヤクルト入り・内川との対戦心待ち「プレーを間近で見ることができるのがうれしい」

広島・鈴木誠也外野手(26)がヤクルト入りが決定した内川聖一内野手(38)との〝再会〟を心待ちにした。8日、マツダスタジアムを訪れた赤ヘルの主砲は「同じリーグになって内川さんのプレーを間近で見ることができるのがうれしい」と来季の対戦を喜んだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2490750/

 
・初めて内川塾に参加した年の交流戦で、ソフトバンク戦@ズムスタで内川の目の前で5打数5安打してブレイクの予兆を感じさせた





【関連記事】




〝内川塾〟への入門を志願し、2016年1月に合同自主トレが実現。昨オフに卒業するまでは右足首骨折の影響で参加を断念した18年を除き3回練習をともにして日本を代表する打者へと成長するきっかけを掴んだ。

ソフトバンクを構想外になったとはいえ、通算2171安打の打撃技術は健在とあって「まだまだ学びたいことはたくさんある」と今後も内川の姿を参考にするつもりだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2490750/


・誠也にとっては内川は師匠



・来季のヤクルトは手強くなりそう。誠也も刺激を受けてキャリアハイを狙って欲しい。



・来季の広島ーヤクルト戦は盛り上がるかな?投手戦になるか空中戦になるかはお楽しみにって感じで熱戦にはなりそうだね。






・こういう話を聞くと、西浦・廣岡・塩見みたくイマイチ伸び悩んでる右打者達への好影響を期待せずにはいられない。



・同じリーグで会う機会が増えるのも嬉しいだろうが、ヤクルトで良い成績出されるとカープは困るな(笑)。



・来シーズン対戦楽しみです



・内川がセリーグに復帰するのは嬉しいね。 3球団目が選手としての終のすみかになりそう。



・廣岡、塩見、中山あたりを鈴木誠也くらい打てる選手に育ててくれ〜



・カープは、取りに行かなかったんですね。
残念だけど楽しみもあるね



・カープが内川選手を獲得してもらってたら1番喜んでたろう鈴木誠也選手

けど現在一塁には松山選手や堂林選手、そして新外国人選手のケビン内野手もいる中での獲得は難しく師匠、弟子のタッグは見れなかったのは残念ですが、同じリーグで顔を合わす事も増え、鈴木誠也選手も良い刺激や励みになり更なる打撃に磨きがかかる事を期待してます



・ぜひ内川に更に成長した姿を見せてほしい。
セリーグ全体が盛り上がったらいいですね。



・カープは獲らなかった(獲れなかった)んですね。



→交渉解禁日前からヤクルト入りの情報が噂されてましたからね。



→今回名乗り出て広島にきてくれなかったら、3回フラれた(ドラフト、FA、今回)ことになるからな。



・ヤクルトもカープも来季は今年よりは上がり目があり、手ごわくなるはずだから、セリーグ全体を盛り上げてほしい。



・内川が一塁守備で誠也が出塁したら仲良く話しているシーンが増えるかもね。内川も誠也の活躍は嬉しく思ってるだろう。坂倉も出てきたのは嬉しいだろうね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認