オリックス山本由伸「カープ森下からホームラン打ちたい」
https://hochi.news/articles/20210724-OHT1T51000.html

オリ山本由伸 夢の「ホームラン」は広島・森下から打ちたい 「孫の代まで語り継ぎたい」

オリックスの山本由伸投手(23)が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE」に生出演した。この配信は全4回を予定しており、今回が2回目となる。前回はサプライズとして、東京五輪で金メダルを獲得した日本代表でもチームメートだった広島・森下暢仁投手(24)が参加したが、今回は1人で「クイズ!山本由伸!!」に挑戦し、視聴者の質問に答えた。

その後の視聴者から「誰からホームランを打ちたい?」という質問に「森下さんかな」と挙げた。「(本塁打を)打てたら一生言いたい。孫の代まで語り継ぎたい」と笑顔で語った。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/11/kiji/20211211s00001173565000c.html

・山本由伸が、森下暢仁をリスペクトしてるのが、よくわかるコメントですな〜





【おすすめ記事】




・来年はマツダで交流戦だから対戦機会はあるかもだね。



・オリンピック、日本シリーズと驚異的なピッチングに釘付けになりました。残した数字もクオリティが凄いですが、驕った姿勢が全くなく…良い人柄を感じられ、応援したくなりますね。



・山本も二刀流を目指すのかな。23歳で孫の代のコメントもユニーク。お茶目な面もあるんですね。






・やっぱり森下は山本由伸からみてもいいピッチャーなのかな



・ノーノーは確か10/2の7回途中までノーノー(なんなら外野にすら飛んでない)ピッチングした時に来年までにしたいって言ったやつかな?



・好きなんだ森下投手が。



・この子は野球以外もセンスありそうだな。



・投手としては殆どのことが実現可能なんだろうね。だからホームランなんだろう。



・カープもドラフトでは、田村スカウトがこの岡山生まれの山本投手を絶賛してましたが指名に至りませんでした。
オリックスの広島電機大学出身の山口和男スカウトが強く推して指名した経緯があります。



→田村はまず外さないんだからいうこと聞いてくれりゃよかったのにな



・森下暢仁くんのことが大好きなのが溢れ出てる発言。

オリンピックの侍ジャパン以降、カープファンからの人気も上がり続けてる。



→今日の広島ローカルの生放送でも、森下は山本由伸選手と仲良しって紹介されてましたね。



・由伸選手と森下は本当にいいコンビだと思います。これからも、二人でNPBを盛り上げてほしい。そしていつの日か、少し寂しいけど、海を渡るのかな、。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認