カープドラ6矢野が入寮初日から300球の打ち込み
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/01/09/0013994781.shtml

広島の伝統を受け継ぐ新人が現れた! ドラ6矢野は入寮初日から300球の打ち込み

広島のドラフト6位・矢野(亜大)は、新人合同自主トレでプロ生活の第一歩を踏み出し「早くやりたい気持ちが強かった。人生の中ですごく大事な一日にもなった」と声をはずませた。キャンプインまでの課題は明確だ。

「自分に足りないのはスイング数。数が人と一緒だとスピードや強さは上がらない。倍以上やらないとダメ」

 言葉通り、入寮した前日8日はさっそく夜間練習を敢行。育成の二俣(磐田東)とともに午後6時半から約2時間、マシンを相手に約300球を打ったという。「3日に実家で打って以来」5日ぶりの打撃練習。今後も継続する意気込みだ。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/10/kiji/20210110s00001173041000c.html


・体の大きくない選手はカ-プの初代練習王の高橋慶彦さんのように人の倍以上の練習をして1軍で試合に出れるように頑張ってください。





【関連記事】



広島・ドラ6矢野 “無休”宣言 春季Cまで毎日バット振り込む!

8日に入寮し、自主練習では午後6時半から育成1位・二俣(磐田東)と打撃マシンに向かった。「球を集めたのは8時半」。約2時間、約300球を打ち込んだ。

 亜大時代も完全休日はほとんどない。休養は午後からで午前中は少しでも体を動かした。30日まで続く合同自主トレ期間の休日は「空いている時間は、寝るか練習するかのどっちか」と宣言した。

(全文はリンク先)


・練習で鬼になれるのは亜大出身者の財産だと思う。がむしゃらに練習して上を脅かす存在になってほしい。

ただ、がむしゃらと闇雲は違う。
自分の課題を見付け目標達成には何が必要かを把握した上で頑張って欲しい。
ケガすんなよ!!



・練習が好きなのはカープに向いていると思う。いっぱい練習して上手くなって田中を脅かす存在になって欲しい。三好曽根上本より打てたら出番は増えるはず。レギュラー取るためにはしっかり打てるようになることだと思う。守備はいいものを待っているからね。



・練習あるのみ とにかく身体いじめて強くなれ 
覚悟ありそうだし、期待してる
亜細亜魂!






・ドラフト下位とかかんけーない。レギュラー取っちゃえ!!



・人一倍練習出来ることがレギュラー奪取の条件。ショートのレギュラーぜひ勝ち取って欲しい。打撃は出塁率に拘ったしぶとい打者になって欲しい



・大打者は、よくバット持ち歩きいつも振っていたという逸話が聞かれますね。
努力でパンチ力ある内野手になってください。



・同じようなタイプの選手ばかりなので田中や小園を追い越すためにバッティング頑張ってね。まだ冬なので、無休で張り切って怪我はしないように気を付けてほしい。



・田中の調子が悪かったら、一気にブレイクするチャンスがある!



・休める時にしっかり休む。
これも大事!!



・亜大の厳しさを耐えてきたなら大丈夫やろ!



・強肩は本物。初めて観た時はびっくりしました。
ガッツと闘志でチームを牽引するタイプの選手になってほしいですね!



・レギュラー確定は誠也だけ。
他のポジションは誰にでも割って入るチャンスがある。
どんぐりの背比べではなくこの選手が控えは勿体ないと思わせる競争を期待したい。



・楽しみな新人が入ってきました。一軍の試合でその強肩ぶりを披露して下さい。



・いいねー。当たりが匂うねー。なによりまず顔がいい。反骨心の塊のような。森下くん的な良さとは逆の意味でやりそうな気がする。



・練習はやった分 結果が出る



・強肩を生かす捕球と素早い送球を、世界一と思われる手本・菊池から学んで身につけるてくれ。



・当て逃げのバッティングをせず、強い打球を打って欲しい。最近では、他球団で守備位置も違うが、体格的に阪神の近本みたいなバッターにならんかな。応援しとるよ。






・赤松コ―チから走塁、盗塁を学び
菊地選手から守備を学び
一軍野手から打撃を学び
河田ヘッドコーチから走攻守を学び

得る事だらけ!



・人気が出そう。



・矢野選手は心がけが良いですね。カ-プの先輩のp高橋慶彦さんはスィッチヒッタ-になるために人の2倍も3倍も練習したという。それでも1軍で活躍できる選手はわずかだから。



・カープには割と珍しいガツガツ系かな。梵英心が新人の時に少し似ているような感じがする。下位指名だが、これは掘り出し物だったと思わせる活躍を期待。



・カープ遊撃手には田中コウスケが居るが、二年程前に比べ最近は打撃、走塁共に不調状態が続いている。
増して守備でも失策が目立つ様になってきた。

後釜予定だった小園にしても今暫くは田中の代わりが務まりそうにない状況。
矢野の打撃が一軍で通用するレベルなら、今季即一軍の可能性も充分あり得る。

田中、小園の奮起を促す意味でも矢野には頑張って欲しい。



・自分の調整法で良いと思う。カープには守備・走塁に定評があるのは曽根・上本。同じタイプでは一軍に残れない。まだ活きた球は打てないがしっかり打ち込んで打撃を鍛えキャンプからアピールして備えて欲しい。



・結構強気の発言が大きいが、口だけでなく行動で示してるなら楽しみ
小園の一年目をみた時は楽しみだったが彼なりの努力に止まってるような気がする

怪我には気をつけないといけないが、誠也のように異常な程練習し、野球に没頭する選手が初めて突き抜けた活躍が出来るかどうかのスタートラインにたてるのがプロ野球なんだろう

守備でも打撃でもワクワクさせる選手になってくれ、田中の後継者は矢野かもしれない



・いいね!
課題を熟知して対応する。
さあ育成のカープの見せ所。

肩の強さは最大の強み。
守備専はもういらない。
レギュラーを目指せ。



・イチローは「小さな積み重ねが大事を成し遂げられる」と言っていた。
こういう地道な努力を継続することができる選手は、大成する。

彼は、強肩と守備力という武器がある。
打撃力も身につけば、レギュラーも見えてくる。



・こういう雑草魂のような選手は、必ずモノになる。
 




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認