山本圭一_カープ_新井

新井貴浩は広島復帰の件を山本圭一に相談していた


【ラジオ】オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~加藤浩次、遠藤章造(ココリコ)、有野晋哉(よゐこ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、早川真理恵、ヤンヤンガールズ

※20分20秒あたりから極楽山本と新井の話
http://youtu.be/PlV4VKE17qE?t=20m20s

■二人のエピソードを語るココリコ遠藤

ココリコ遠藤「新井選手の復帰に極楽山本がひとかみしてるという話がありますからね!」
極楽加藤「そりゃねーんじゃねーの?」
よゐこ有野「バースディでれるやん(笑)」

~一同爆笑~





遠藤「いや、色んな事を相談した一人の中に、山さんがいるっていう。これは確実らしいんですけど、あの人が『(広島カープに)行った方がいいんじゃないか?』と言って、背中ポンと押されて決めたってくらい二人は精通してますね」

~一同関心~

有野「ファンとしては見たいもんやからな」
遠藤「昔(山本は)キャンプ行ったら普通に参加してたりしたもんな」

有野「練習に参加?関係ないのに??」
遠藤「普通は無理なんですよ!昔、西山という少し太った選手がいて、すっごいへたくそになったなー思ったら、山本圭一だった(笑)」

~一同爆笑~

遠藤「西山のユニフォームを借りて練習してたらしいんですよ!」
有野「体系似てるから?」
遠藤「めちゃくちゃやな思うて!」

加藤「ペナントレース中も普通に試合前の練習に顔だしたりしてた」
有野「オーナーみたいな動きしてるやん!」

遠藤「その当時山本監督やったから、どっちが監督かわからん感じやった。同じ山本で選手に支持されてた。それくらい広島カープとのパイプは太かった。」

加藤「金本と同じリトルリーグだったからね。広島から阪神に行った」
有野「へ~」

加藤「山本の方が一個年上だからね。当時は山本4番、金本3番だったらしいよ。」
有野「えぇ!?(爆笑)」

遠藤「その流れもあって金本さんの結婚式に山本だけ呼ばれましたからね」

極楽とんぼ_山本圭一



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります…
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認