サヨナラインフィールドフライ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1434463409/l50

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:03:29 ID:0H4
贔屓球団が次の①~⑫の「特別ルール」のうち、
どれか1つを使えるとしたらどれがいい?

ただし、1年間同じ「特別ルール」だけを使えて、
シーズン途中では変更できないものとする。




【関連記事】
サヨナラインフィールドフライをなんJ民が解説+説明!野間はルールを理解してたの?


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:05:07 ID:0H4
① 1試合の中で1イニングだけ攻撃が4アウトチェンジ制になる。
  (イニング開始前に宣言)

② 1試合の中で1イニングだけ守備が2アウトチェンジ制になる。
  (イニング開始前に宣言)

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:06:38 ID:0H4
③ 1試合の中で1度だけ既にベンチに退いた選手を再出場させることができる。
  (未出場と同じ扱い)

④ 1試合の中で1度だけ1球前の状態に戻すことができる。
  (プレー完了直後に宣言)

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:07:57 ID:SXi
4は西口やな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:08:19 ID:0H4
⑤ 1試合の中で1イニングだけ相手のイニング途中での選手交代を封印できる。
  (イニング開始時は交代可能)
  (イニング開始前に宣言)

⑥ 1試合を10イニング制にすることができる。
  (6回裏終了時点で宣言)

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:10:02 ID:0H4
⑦ 1試合の中で1度だけオーダーに入っている選手を好きな打順で臨時代打で起用できる。
  (打席完了かチェンジになるまでで、その後は元の選手に戻る)

⑧ 1試合の中で1度だけオーダーに入っている選手を好きな打順で臨時代走で起用できる。
  (ホームインかチェンジになるまでで、その後は元の選手に戻る)

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:11:57 ID:0H4
⑨ 1試合の中で1イニングだけ好きな打順から攻撃を開始できる。
  (イニング開始前に宣言)

⑩ 1試合の中で1イニングだけ攻撃でファールフライを取られてもアウトにならずにファールにできる。
  (イニング途中からでも宣言でき、宣言以降からイニング終了までが対象)

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:13:43 ID:0H4
⑪ 1試合の中で1球だけどこに投げてもストライクを取ってもらえる。
  (投球開始前に宣言)

⑫ 1打席で1度だけ2ストライクからバントをファールしてもアウトにならずファールになる。
  (同じ打席で二度目の失敗はアウトになる)
  (試合中何打席でも)

さあ、どれがいいでしょう。





9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:14:36 ID:y2l
3か4で悩んでる

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:15:33 ID:pZY
4かな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:16:17 ID:0H4
ちなDeの自分は、ヤマヤスのサヨナラ被弾やら、
国吉のKUNIYOSHIやら、矢野への逆転弾やらがあったので、
4でやり直しをしたい。

なお、やり直しても結果は変わらん模様。

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:17:07 ID:KRe
11やね
ほかの奴が「確率を広げる」ものだとすれば
2ストライクから絶対にアウトをとれるのは大きい

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:19:47 ID:uDQ
10かな、ファールでネバネバする作戦もとりやすくなるし、
普通に打ち損じの凡ファールフライも無効になるし、攻撃面ではかなり凶悪な気がする

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:22:21 ID:gaT
これは地味に⑩が優良。

ノーアウト23塁とかのチャンス作ってから使えるのが、ポイントでかい。

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:26:59 ID:lKv
7と11で迷う

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:30:18 ID:NMP
11があれば角中満塁弾はなかったんやね

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:30:38 ID:khu
9がほしい

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:35:10 ID:o5B
ドラベースのひみつ道具みたいなノリやね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:53:19 ID:guG
これは4だわ
中継ぎで逆転タイムリーのときに使う

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/13(月)11:47:45 ID:Wkn
④があればサヨナラ負けを1回無効にできる
延長戦とか僅差の試合で圧倒的に有利

相手の得点を1点以上確実に減らせる
広島中日_サヨナラ
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/07/13/0008204342.shtml



18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/16(火)23:32:53 ID:0H4
お互いが特別ルール残して終盤戦とかだったら、駆け引きが楽しめるかなと。
セリーグ監督



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認