1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:16:21.63 ID:RRVkASKn00303
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:17:51.62 ID:oDzqyAqz00303
すごすぎ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488521781/
【関連記事】
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:17:14.76 ID:T5WRDm9rd0303
カープはいい加減売り方考えた方がええやろ
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:18:26.48 ID:6iYlD1Bk00303
転売規制できんのか?
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:16:52.92 ID:4OAF9T99a0303
別に驚くことでもないやろ
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:17:09.63 ID:feguCTCC00303
まずもっと前から売り出してるし
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:18:45.06 ID:eiNUhHOkd0303
プレミアチケットやん
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:18:47.76 ID:0T0sVshqa0303
転売だとしても捌けるってことだしヤバすぎ
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:19:20.90 ID:iuKoJ8rD00303
広島のローカル番組もかなり問題視した報道に切り替わってきてるな
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:19:25.66 ID:SDn4UvGK00303
ズムスタ席増やせないの?
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:20:52.82 ID:awF/udKZa0303
>>21
構造的に無理やな
新幹線の天井に客席つけるか
構造的に無理やな
新幹線の天井に客席つけるか
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:21:35.39 ID:q7KXd08u00303
>>21
今年は双眼鏡で見るマンション席が増えた
今年は双眼鏡で見るマンション席が増えた
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:19:28.06 ID:ZAyr4vJTa0303
窓口を二時間以上占拠して五百万円分くらいのチケット買ってた転売屋が球団職員に連行されてったってTwitterで見たわ
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:19:38.72 ID:pnzlUGFD00303
転売屋が一番注目してる球団
25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:19:50.36 ID:C1pOmonl00303
そもそもこの時期にガンガン先のチケット売ることがあかんわ
3週間前とかから売り出せや
3週間前とかから売り出せや
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:21:13.16 ID:IiGZz32zd0303
>>25
それしたらガチで転売屋だらけになる
それしたらガチで転売屋だらけになる
206: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:39:34.68 ID:fqYtdttdd0303
>>33
今全部売る方が転売屋の温床になるだろ
今全部売る方が転売屋の温床になるだろ
245: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:44:23.56 ID:IiGZz32zd0303
>>206
逆や逆
一般人が毎月前日から列べるわけないやん
逆や逆
一般人が毎月前日から列べるわけないやん
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:20:00.55 ID:n68Cw0G2d0303
横浜もチケット取りにくいって言われるけど、2試合目から結構余ってる

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1704850&perfCd=002&rlsCd=001

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1704850&perfCd=002&rlsCd=001
27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:20:23.91 ID:D6okVuup00303
広島が人気あるのはプロ野球が人気ってことだから贔屓の球団も凄いってことだ
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:21:35.39 ID:sEmeHC5G00303
人気無い頃考えたらまぁしゃーないわ
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:21:39.99 ID:Vg4nuFn7p0303
ワイ転売屋、既に10試合分確保済み
39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:21:51.76 ID:n6U2PMYp00303
先の試合も買わなあかんから昨日20万円分買ったわ
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:22:00.67 ID:aZ9Tmq+g00303
普通に都合とかわからんやろしなんぼ人気でも普通はこうはならんやろし転売よなやっぱ
ほんとひで
ほんとひで
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:22:07.54 ID:a24uHOmja0303
転売屋に払うくらいなら2000円くらい値上げしてでもカープにお金入れたいわ
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:02.94 ID:9vzFl/kvp0303
>>41
転売屋が買おうとカープにお金入ってるからね
転売屋が買おうとカープにお金入ってるからね
152: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:34:56.99 ID:ayD+aDmsd0303
>>54
転売屋が値上げしてる分を球団に入れたいって話やろ
転売屋が値上げしてる分を球団に入れたいって話やろ
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:22:27.13 ID:eqha0r8Ir0303
1人10試合のみとかにせな無理や
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:22:49.16 ID:a24uHOmja0303
人気球団過ぎるのも考えものやわ
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:23:16.73 ID:xWjjj745d0303
Deやけど1年分のを一気に売るんやな
ハマスタは一ヶ月ごとに売るんでまだなんとかなるんやが
ハマスタは一ヶ月ごとに売るんでまだなんとかなるんやが
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:29.84
>>49
ハマスタのチケットめっちゃ余ってるやん
ハマスタのチケットめっちゃ余ってるやん
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:23:36.95 ID:awF/udKZa0303
こんなんもってもあと一、二年やで
球団もそれわかっとるからな
球団もそれわかっとるからな
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:23:46.74 ID:IfUeqsxDp0303
元値の2倍でも売れるからええ商売や
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:01.36 ID:xKCZGxeUd0303
せっかく新球場作ったのに集客頭打ちや
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:43.61 ID:IiGZz32zd0303
>>53
もうキャパMAXやねん
もうキャパMAXやねん
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:09.13 ID:JdEJpJWf00303
開幕戦とかならわかるが何でもない普通の試合も転売できるの?
嘘やろ
嘘やろ
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:24:43.26 ID:sYaDSP0vK0303
しゃーないハマスタ神宮東京ドームで見るわ
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:25:51.15 ID:JjGyXRKa00303
やっぱり強くなったら人気あがるよな
73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:26:06.27 ID:C1pOmonl00303
例え最下位になったところで人気はそんな短期間で下がらないのが分かっちゃってるからなぁ
78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:26:55.26 ID:zgo6BnNi00303
転売チケットって大体どれくらい上乗せなんや?
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:28:55.82 ID:IfUeqsxDp0303
>>78
2倍なら余裕で売れる
2倍なら余裕で売れる
80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:26:58.16 ID:ANg/hCdaa0303
近所のカープ居酒屋行くからええわ
88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:28:44.64 ID:SNTXh3dt00303
99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:29:44.24 ID:C1pOmonl00303
>>88
ハマスタはベイサイドは速攻売り切れるけどスターサイドは全然空いてるしまたちゃうやろ
ハマスタはベイサイドは速攻売り切れるけどスターサイドは全然空いてるしまたちゃうやろ
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:28:48.64 ID:svhlsM7Rp0303
転売屋も当然いるだろうけど誰か行くやろ
とりあえず取っとけの空気は今年すごかった
とりあえず取っとけの空気は今年すごかった
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:29:07.15 ID:T0FGJ2t6a0303
値上げすればよくね?
金満チーム作れるやん
金満チーム作れるやん
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:29:21.96 ID:56XO7Tuha0303
去年問題になってたのに結局転売対策せんかったんかね
まだわからんか
まだわからんか
98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:29:30.05 ID:Hkes0eQM00303
123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:32:16.71 ID:dD2Xw0NL00303
>>98
53万ww
53万ww
134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:33:21.13 ID:awF/udKZa0303
>>123
窓口2時間占有して500万ぐらい買ったのおるらしいぞ
窓口2時間占有して500万ぐらい買ったのおるらしいぞ
169: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:37:06.68 ID:eiNUhHOkd0303
>>98
女のハァッ?って顔すこ
女のハァッ?って顔すこ
576: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 16:14:08.65 ID:Ici0XrlH00303
>>98
私のチケット代は53万です
私のチケット代は53万です
100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:29:52.00 ID:+bRjxkeRa0303
今年は梵引退イヤーで盛り上がる
来年は新井引退イヤーで盛り上がる
再来年は永川引退イヤーで盛り上がる
あかんブームが終わる気がせえへん
来年は新井引退イヤーで盛り上がる
再来年は永川引退イヤーで盛り上がる
あかんブームが終わる気がせえへん
108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:30:43.57 ID:fdFVALSOK0303
行けないカープ難民がサンフを見に行けばwin-win
109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:30:43.59 ID:jtHj1B5h00303
新井とかの引退試合とかならいくらくらいで売れるんやろ
110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:30:57.31 ID:lzHiCePx00303
どうせこうなるんなら新球場作った時もっと席増やしとけばよかったのにな
広島も先見の明がないな
広島も先見の明がないな
138: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:33:51.16 ID:56XO7Tuha0303
>>110
たかたが100万都市やからな
こんな現象想定するのは無理やろ
たかたが100万都市やからな
こんな現象想定するのは無理やろ
811: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 16:40:32.01 ID:sNelXsKud0303
>>138
マツダに毎日人口の3%が集まるのか
経済効果やべぇな
マツダに毎日人口の3%が集まるのか
経済効果やべぇな
144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:34:17.69 ID:eiNUhHOkd0303
>>110
黒田戻ってきて毎日テレビで騒がれるとか読めるわけないししゃーない
黒田戻ってきて毎日テレビで騒がれるとか読めるわけないししゃーない
233: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:42:41.43 ID:7wy1MnHO00303
>>110
市民球場時代どころか
新球場になったあとでも数年前まではガラガラの日が結構あったのに
それは無理だろう
市民球場時代どころか
新球場になったあとでも数年前まではガラガラの日が結構あったのに
それは無理だろう
113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:31:15.04 ID:gKwRGLzw00303
転売対策してるような球団ってあんのん?
167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:37:03.56 ID:K6LQPTT/00303
やっぱ強いと客入るんやな
中日は強くて客減ったから落合解雇とか
言ってたけどどうなんやろな
中日は強くて客減ったから落合解雇とか
言ってたけどどうなんやろな
172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:37:18.75 ID:wz3VC88wd0303
こんな状態長く続くわけもないし球団に対策しろは無理があるやん
品薄商法でブランド価値保ってるアパレルメーカーとかやないんやから
品薄商法でブランド価値保ってるアパレルメーカーとかやないんやから
174: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:37:21.63 ID:k1iB1FZb00303
転売屋対策と言えるか分からんけど他球団は試合の一ヶ月前から予約可能でファンクラブ会員は先行で買えるとかそんなんやってるぞ
これやるだけでも違うと思うんやが
これやるだけでも違うと思うんやが
184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:38:04.78 ID:8YNgYjyP00303
208: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:39:37.32 ID:jk/jk4s0d0303
>>184
カンストかな
カンストかな
187: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:38:15.52 ID:Hkx7+L4K00303
それと巨人みたいに買う順を抽選にすればいいのに
こんな20日前とかから場所とりしてる人に一般人が勝てるはずがない
何日の何時までに並んでる人でまず買える順番の整理券の抽選しますよーで、買う順番決めれれば一般人にチャンスが広がるやろ
こんな20日前とかから場所とりしてる人に一般人が勝てるはずがない
何日の何時までに並んでる人でまず買える順番の整理券の抽選しますよーで、買う順番決めれれば一般人にチャンスが広がるやろ
210: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:39:42.38 ID:eqha0r8Ir0303
席一万増やしてもいけそうやな
無理やけど
無理やけど
301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:51:28.05 ID:qV7rYT/K00303
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:53:08.67 ID:uLm9AZvF00303
>>301
出品者の住所?
出品者の住所?
340: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:55:26.35 ID:qV7rYT/K00303
>>317
チケットキャンプでカープ戦のチケットがこれだけ出回ってるってことや
開催地ごとに表示されてるからズムスタのチケットは7000枚以上出回ってるってことやで
チケットキャンプでカープ戦のチケットがこれだけ出回ってるってことや
開催地ごとに表示されてるからズムスタのチケットは7000枚以上出回ってるってことやで
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 16:04:16.29 ID:hCa7vref00303
470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 16:05:29.83 ID:uLm9AZvF00303
>>455
確実に業者やろね
こういうのは座席番号全て調べ上げて本人以外こさせないようにするべき
確実に業者やろね
こういうのは座席番号全て調べ上げて本人以外こさせないようにするべき
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 16:22:22.14 ID:3mQOunH5a0303
125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:32:32.48 ID:bH8vz7ad00303
というかなんで窓口で枚数制限やらんかったんや
141: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:33:56.04 ID:IiGZz32zd0303
>>125
人数用意する転売屋が更に有利になるからや
人数用意する転売屋が更に有利になるからや
181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:37:47.22 ID:bH8vz7ad00303
>>141
そういうもんなんか…
現実的に対策する方法あるんかこんなん
そういうもんなんか…
現実的に対策する方法あるんかこんなん
223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:41:33.17 ID:IiGZz32zd0303
>>181
正月に中国人使って電化製品のお楽しみ袋買い占めとか聞いたことあるやろ?
対策不可能やから困っとんやで
正月に中国人使って電化製品のお楽しみ袋買い占めとか聞いたことあるやろ?
対策不可能やから困っとんやで
188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:38:16.44 ID:JeCGrx19a0303
ファンが増えるのはいいことやけどチケット需要が高まってハイエナが群がってくるようになったのは残念やな
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:27:35.02 ID:7WRljWvk00303
凄いな株とか買うのと同じ感覚なんやろな
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/03(金) 15:27:11.89 ID:a24uHOmja0303
なんかこのカープ熱は下がる気配ないわ
去年も黒田引退したら落ち着くとか言われてたのに
去年も黒田引退したら落ち着くとか言われてたのに
__________________
![]()
ブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認











コメント
コメント一覧 (89)
単純なルール変更だけでは効果がないから、対策は球団とファンが協力しないといけない
だからこそチホウキュウダンダシ…なんて言い訳は許されない。最新のシステムと対策を張り巡らせるべきだ
最終的には客が転売チケットを買わないようにするのが一番
買えば買うほど一般人が買いづらくなる悪循環が生まれてる
転売撲滅のためにも球団は勿論、ローカルTVやファンらも協力して地道に呼びかけていくと少しずつ改善されていくかも
何十万も買ってても、顔出しで取材受けてる人は優良ファンやで
何十万、何百万と買ってて取材を拒否した層が転売屋
まあ馬鹿な奴が多いからしばらくは転売屋に食われていればいい
何も根本的な解決になってない
転売屋の興味をそらすために、ガラガラだった頃の弱小お荷物球団に戻れとでも言うのか?
内野指定Aと外野・スカイシートメインに駐車券、
さらに土日指定席無しで9試合買えなかったけど合計27万弱だった
平日の試合とか見に行けるもっと早く窓口で買えた人等なら50万でもおかしくはないよ
実際これは複数のアカウントから報告上がると取り消し食らうから効果あるみたいだ
チケット供給の仕組みが変わらない限り、転売屋から買うのもビジパフォチケットで立ち見観戦するのも、裏技として正当化できちゃうね。
USJみたく転売ヤーから購入した客が入場出来ないシステムにするのが一番長期的な効果が見込めるんかね?
でも2時間居座るクズ転売屋に買い占められるのはイヤだ
もうチケット代値上げしようや
転売屋に行く分を元のチケ代に転嫁した方が球団に金が行く分まだマシ
フラワーのグッズもそうしたわけだし、そのうち窓口はそうなるかも?
発売日も仕事でチケットに時間取れなかった結果、今年はズムスタ応援できそうにないな…
買う奴は何万出しても買うのやめないからな
転売屋と同罪だわ
ライブ等と違って座席数選べるんだし(セット販売のみが無いってことね)
利益目的で転売したら罰金とります(原価以下での転売ならOK)ってすればいいのに
個人的にはあってもいいと思うが世間的にはそらない方がええやろうし
カープ批判だけでなく球界・行政と密に対策する必要があるわな
効果的な対策がないんだろうね
今年から風向き変わると思うわ
じーさんばーさんが何日も寒い中待てないし、仕事や学校で並べない人も一部助かってる部分は少なからずあるわ
ネットとスマホの発達で、誰でも転売業を始めることができるようになった影響で、学生も転売でお小遣いを稼ぐ時代になってしまった
オークションアプリでのチケット販売を法律で規制(一部でも)できないと埒があかない
需要があるから無限にその手のアプリが増えてて、法律がまったく追いついてない
具体的にどうやって?
駄々こねてるガキじゃないんだから自分の欲求だけを軽はずみにいうんじゃねえよカス
ホームレス使うて並ばしとるで
気軽に転売できるサイトが一番の原因で撲滅しい限りは解決しないと思う。
でも枚数制限と時間制限もない以上ルール違反はしてないからなあ
それと他人の分は買わなくていいってお前身寄りのない年配の人とかどうすんの?
その場合は地域でまとめて買うっていうことしてるけどボッチ老人は来るなって言ってるの?
家族と他人はどうやって窓口で判断するの?
馬鹿は恥ずかしいから黙ってろよ
転売屋さんかな?
カスとか馬鹿とかつけずに意見を言いましょう
チケット代のみに高いお金を使われたらスタジアム内で買い物してもらえないからカープにとっても良くないけど対策を講じるのは難しいんだろうね
そっちで十分なんだけどなー
料金(1席あたり)/262,500円(税込)×2が3,000,000円って高すぎだろ。
即決価格を定価又は定価+コンビニ等での発券手数料ぐらいにしているなら叩かないけど、定価よりはるかに高い金額で取引されるなら叩くぞ!
買わずにいれば転売屋もチケット代の丸損を嫌って定価かそれ以下で放出せざるを得なくなるからそこで買えばいい。
カープのチケットを転売すると損をする、と転売屋に印象付けしないと
中には12万とかのチケットも
そんなの買った人のコメント見ても、ありがとうございましたとか何とか
みんな口で転売屋を非難しても、結局チケットキャンプなんかで買ってんのよ
転売屋なんか無くなりません
俺は意地でも買わない
ちなCとしては残念だけど、マツダが転売しきれないチケットでガラガラになって、対策に乗り出してくれることを期待します
ああ、意見言ってやるよ
俺はヤフオクでチケット買ってる側の人間だからな
仕事上セキュリティの関係でケータイ持ち込めないんだよ
だから仕事休めない限りチケットを買えないわけ
でも金はあるからヤフオクやチケットショップで買って試合見に行くんだよ
俺の代わりにチケット並んで取ってくれてありがたいとも思ってる
1席1万とか高くも何ともないしな
それで黒田の200勝とか優勝とか見れたから安いもんだわ
なんか文句あるか幼稚なガキ
もう今年は指定席全試合ないからな...
ほんまに球団はどうにかしないと!
それなら何日も前からキャンプしなくてすむから近隣にも迷惑かからないし
時間のある時に申込みできる
それなら転売されるのはしゃあない思うわ
来年は1人5枚までにしてくれ。
少なくとも個人出品禁止すりゃいい
てかオークションサイトなんかしろよおめーらのせいなんだからよ
こっちの環境のせいかな?
自分が6枚欲しくなったときどーすんのww
尚更転売屋にみえるわ
2/13日の時点でチケットキャンプで既に大量に販売されてますよって球団に電話しました。係の人もちょっとびっくりしてました。
オールスター戦のズムスタでの開催の時もバックネット席がごっそり空いていてテレビに映ってた事も言いました。転売席で高額だったのでなかなか売れなくて最後の頃に安く売れて満席になったかな。
前売りに関してはチケットキャンプでチケット買ってみたら席番から転売者が分かるのではないですかとも言いました。
そう言えば、優勝報告会のチケットですが抽選に外れ、どうしても黒田さんの最後が見たかったのでチケットキャンプで登録して買いました。売り手は広島市内の方で優勝報告会に見にいくけど1枚余ったからとの事でした。
その方は良心的で割と安く買えました。応援ボードもプレゼントしてくださいました。
球団の方からは転売席は買わないで下さいと言われました。。
「結果」定価の数倍になっただけで、その値段を出してでも買いたいと思う需要があるからなりたってる
定価以上の余剰分を球団に収めたいファンは多いし、球団にとっても収入増につながる
あくまで実験的にだけど
今年なんか25年ぶりとかでもないし200勝とか記録出そうな試合もないのに
熱烈なカープファンなら500万円くらい端金なんやね。
この人はどんな仕事しとるんやろうか。
ほぼ全試合家族か友人と観戦するってことよね。ヒマがたくさんあってええよな。
球団関係者に連れて行かれてどうなったんかなぁ。
きっと今回で身分も分かったことだし、この際毎試合観戦に仲間と来とるかチェックしたらええのに。
カープデザインのパスピーやICOCA、nanacoがでとるけど、カープの入門もカード管理はどうかな。カードは1人1枚。全購入チケットはチャージ。持ち主が居ないと入れない...とか。
これも転売屋は名義を借りたりするかな。根絶は無理なんだろうな
転売対策に入場時本人認証してるの。
本当に対策するなら購入時と入場時の身分が一致するか証明しか思いつかない…
出来るだけ急用とかで行けなくならないよう数ヶ月毎に売って、どうしても行けなくて譲る場合は定価以下で買った領収書か購入画面の提示とか。
そこまでしないと転売ヤーは消えないと思う
そんなん面倒だけどここ数年本当にフツーに買えないから対策してほしい。
広島県民の特性を考えると弱くなるとすぐ人減ると思うけどそれはそれで嫌だ(^_^;)
ほんとに効果があるならだけどね。
コンサートは行く本人が自分の分だけチケット買って当日使用するけど
スポーツ興行だとそうじゃない例が多いから単純な本人確認の導入はできない
・購入者と使用者が必ずしも一致しない
・一緒に行くツレの分もまとめて購入
・使用者はもちろん試合の指定も無い券の存在
熱心なカープファンがチケット買って自分が買えないのはまあ仕方ないと思えるけど
転売屋が大量買い&大量転売してそれを誰かが買ってるのはモヤモヤする
働いている会社のセキュリティ云々でケータイの持ち込み禁止には従うけど、カープの転売チケットは買わないでくれというのには従わないって社会で働く大人としてどうなの?
あなたが転売肯定コメントをしても、それはただの詭弁に過ぎない。
ネットでは好戦的な態度だけど、実際に会って話すならそういう態度怖くて出来ないでしょ?いい年の大人なのに恥ずかしいと思わない?
試合見る前からあんな並んでたら体力持たんのよ
自分みたいに仕事を休んで整理券から並んだ人もいる訳だから、そういう人達も顔がテレビに映ったらマズイ訳で…
窓口担当の人が机の下のボタン押したら強面球団職員がやって来るシステム導入すれば良いのに。
窓口内部に、露骨なカメラ📹設置したらどうかしら?
転売対策を考えてみた。
現金販売は低価格の自由席や指定席のみ。
枚数制限あり10枚や10万円までとかで販売。
その他高額席やグループ席はクレジットカード決済必須。
クレジット決済席は試合日3日前からズムスタに設置された発券機で発券する。
発券にはクレジットカード番号必須。
球団は発券機の設置の負担がかかるが、転売はかなり減るのでは…
転売人は3日前からチケット送るって言ってもリスク高すぎで買う人減ると思うし、低額チケットのみだと儲けが少ないだろうし。
家族や友人の分って言うなら3日前とかで手渡しするか、クレジットカード番号を伝えられるくらい親しくないと渡せないし。
転売対策を考えてみた。
現金販売は低価格の自由席や指定席のみ。
枚数制限あり10枚や10万円までとかで販売。
その他高額席やグループ席はクレジットカード決済必須。
クレジット決済席は試合日3日前からズムスタに設置された発券機で発券する。
発券にはクレジットカード番号必須。
球団は発券機の設置の負担がかかるが、転売はかなり減るのでは…
転売人は3日前からチケット送るって言ってもリスク高すぎで買う人減ると思うし、低額チケットのみだと儲けが少ないだろうし。
家族や友人の分って言うなら3日前とかで手渡しするか、クレジットカード番号を伝えられるくらい親しくないと渡せないし。
※83 券売機ではなく、発券機。購入は今まで通りネットやコンビニや窓口。
クレジット限定の高額系のチケットの場合、購入したチケットを持って、球場設置の発券機で購入時に使用したクレジット番号入力で発券。
発券は試合開始3日前から。
1.まず定価を倍額にする
2.会員登録して購入すれば一試合当り1~2枚程度までは(人気の席は抽選で)半額で買えるようにする
3.抽選が終わった後売り切れなければしばらく定価で販売
4.試合日が近づくに連れて余っている席は徐々に安くする
手間がかかるようになるけどこれなら元も取れるだろ
でも古物商許可なんて努力すれば取れるから、ますます業者の思う壺か。
転売屋は利益が減るか、逆に損をする。
転売屋が損をすることで一般人が逆にチケットを安く買える
そういう問題じゃない もっと真剣に取り組むべき問題だわ
球団は猛省しろ 広島よりもっと客の入る阪神巨人で同じことがおきてない以上、対策はしなければならないよ
コメントする