広島デラバー_禁止薬物


【MLB】元広島デラバーが禁止薬物使用で80試合出場停止 川崎宗則の元同僚右腕

2013年にはオールスター出場、今季はインディアンスとマイナー契約 昨季途中から広島でプレーしたスティーブ・デラバー投手が24日(日本時間25日)、薬物規定違反により80試合の出場停止処分を科せられた。MLB機構が発表した。発表によると、検査の結果、デラバーから禁止薬物のオスタリンが検出されたという。

2011年にマリナーズでメジャーデビューしたデラバーは、翌年のシーズン途中にブルージェイズにトレード移籍。セットアッパーとしての地位を確立し、2013年にはオールスターに出場していた。昨季はレッズで開幕を迎えたが、6月に広島へ移籍。中継ぎとして2試合に登板し、2回を投げて無安打4奪三振無失点としたが、出場機会に恵まれなかった。

今季は広島とは契約延長せず。インディアンスとマイナー契約を結んでいた。ブルージェイズ時代には、今季からソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手とチームメイトとして過ごした。
https://full-count.jp/2017/04/25/post66261/ 


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:20:15 ID:vtm
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:47:20 ID:THn
カープは選手層が厚すぎた
他球団なら余裕の勝ちパターン入りしてたのに
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493068815/




2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:35:36 ID:hAe
シアーホルツも薬物妖精やったな
この頭は薬物のせいなんか?
no title

no title


元広島シアーホルツ、薬物規定違反で80試合出場停止処分
https://www.daily.co.jp/mlb/2016/08/06/0009358702.shtml

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:36:43 ID:b1l
NPBで舐めプ出来ると思ってたのにぐうの音もでんかったらそらやりたくもなるよ



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:41:34 ID:hAe
シアーホルツ(イブタモレン)
ヒト成長ホルモン分泌促進剤で運動能力向上薬でもある

デラバー(オスタリン)
http://chempe.x.fc2.com/iphone/ost/
●副作用:
睾丸の肥大(テストステロンの3分の1程度)

ひえっ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:45:59 ID:b4t
デラバー→二軍で好投
ルナ→一軍で打てない上に守備まずい

しかも安部がルナより打てるのにルナ固定してたせいでデラバー干されて可哀想やった

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:06:31 ID:c6i
>>6
ルナが一軍いた時は大概エルドレッドが二軍だったから
外国人枠が投手4人になるんやけどそれは分かってるんか?



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:47:49 ID:a7C
禿頭は薬物使いなんか

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:53:38 ID:hAe
>>10
間違った知識かも知らんが、ホルモンに関係する薬物は脱毛しやすくなるとか
小耳に挟んだ記憶がある

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)06:53:38 ID:b4t
それでも80試合で済むんやな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:04:41 ID:A9j
ヘゲよりデラ残してほしかったわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:07:45 ID:b4t
>>15
それはない
去年のヘーゲンズは先発でも中継ぎでもフル回転の酷使だったのに防御率も良かったのだから残さない理由がない
MVPの新井さんよりよっぽど仕事した

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:05:17 ID:A9j
てかこいつ元高校教師よな
教師が薬物やってたと思うと

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:44:00 ID:Nw8
>>16
教員こそ変なやつがなるんやで

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:32:07 ID:THn
まあでもルナ使うよりはデラバー使ってあげたかった
下で駄目でも上ならイケるかもしれん
そんな投手は何人も居た

ヘーゲンズを先発にスイッチさせるときに由宇でまず調整兼ねた休養
その間デラバーテストが理想やった



40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:36:16 ID:c6i
>>37
まぁそれが理想やけどあの時の広島は先発がカツカツで
なかなかそういうチャレンジがしづらかったからなぁ

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:32:27 ID:cwa
単純にヘーゲンズに競争で負けて不貞腐れただけやん
そんな選手要らんわ

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/25(火)07:51:16 ID:WFo
なんか前も外国人枠で投手4人とか言ってる奴いたけど
外国人枠投手は最大で3人野手も最大で3人の合わせて4人ってこと知られてない?




~ネット上の反応~







・広島では何故検査しなかったのか?



・たしかシアーホルツにもそんなことが、、



・いつからドーピングしてたかは定かでないな。



・カープは切っといてよかったね
セーフ



・あら〜。そんな事が…。
でも、デラバーは勿体無かったね。
もう少し使ってからの判断にして貰いたかった。

日本に居たら禁止薬物使用も無かったかもしれんし。



・広島時代からしてた可能性はあるわけだな



・SB川崎とお友達だったよね。
大ケガによる選手生命の危機を乗り越えてオールスターにも出た苦労人。



・チームに伝染していない事を願う限りです。。

信じてるけど。






・MLBは処分が重いね



・広島でもやってたわこれ。優勝に関わらんくてよかったな



・元広島って前にもいたよな薬物使用選手。
NPBは一度選手を全員検査しないといけないだろ。
 
デラバー_ドーピング

【MLB】元広島助っ人右腕、禁止薬物で出場停止「ルールはルール」

『ファンラグスポーツ』のジョン・ヘイマン記者によると、デラバーは「市販のサプリメントに禁止薬物が入っていたため薬物検査に引っかかってしまった。検出された量は非常に少なかったが、ルールはルール。自分の犯したことによる結果も分かっているし、自分の出場停止に責任を感じています」と自ら薬物が検出された経緯を明かした。

また、「球団と失望させてしまった人に謝罪したいです。これから先に進んでいくために、許しを請いたい。13年間、MLBにいるが、一度もサプリメントなどを使ってパフォーマンスを向上させようとしたことはないです。他のプレイヤーには私と同じ過ちを犯さないように、承認されていないサプリメントに関してはよく考え、大丈夫と分かってから使ってほしい」とコメントを発表した。 
https://www.baseballchannel.jp/npb/31565/ 


・デラバーが、ろくに出場機会に恵まれず
約半年でカープを解雇
一方開幕前は、2軍で終わりだろの声が多かった
ブレイシアはすでに1軍で5試合に登板。
タイミングって大事だね・・・




・Mlbの禁止薬物は間違えて飲んでしまったり間違えて体内に入る物ではないので、八百長と同じで故意にやらないと反応が出ない。したがって擁護は一切出来ない。



・日本はなぜ薬物検査を導入しないのか?



・とても残念。
正直、あまり活躍した印象はないが、元カープの選手。
真っ先にシアーホルツ(同じく薬物問題発覚)のことが思い浮かんだ。
出場停止がとけてから、頑張って下さい。


 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認