https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/11/05/0009640376.shtml
広島 地元商店街が早くもV準備
早くもVシフトだ。セ・リーグ首位を快走する広島は12日のDeNA戦(マツダスタジアム)に5―1で快勝。25年ぶりにリーグ優勝した昨年を上回る貯金23で、2位阪神に8ゲーム差をつけて前半戦を終えた。リーグ連覇を確信した地元商店街は来るべきXデーに向けた準備を開始。昨年の経験を生かして、前倒しに話を進めている。
首位を快走する広島は25年ぶりにリーグ制覇した昨年を4つ上回る貯金23で前半戦を終えた。2位阪神とは8ゲーム差。リーグ連覇は間違いなしとばかりに、地元広島市内の本通商店街と金座街商店街では早くも鼻息を荒くしている。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/708591/
・去年はどう優勝セールすれば良いのか慌ててたしな、そのなかにはやけくそセールやうまくセール出来なかった店も
【関連記事】
栗原健太(5位4位5位5位5位6位5位5位4位5位5位4位3位3位4位5位)「優勝したかった…」
昨年は四半世紀ぶりのリーグVで大いに盛り上がり、経済効果は330億円とも340億円とも言われたが、一方で“誤算”もあった。優勝から遠ざかっている間に商店主らの世代交代が進み、ノウハウもないに等しかったからだ。
1996年には最大11・5ゲーム差をつけた巨人に“メークドラマ”で優勝をさらわれた苦い経験もあり、金座街商店街の関係者は「昨年は7月の理事会で優勝したらどうしようかという議題が持ち上がったが、みんな半信半疑だった(笑い)」と当時を振り返る。
(全文はリンク先)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/708591/
・準備・計画するのはいいと思うけど、おおっぴらに優勝!と口にするのはまだまだガマン
地道に行こう。
・阪神の地元は、開幕から「マジック140」とか言ってる所がある。
・備えあれば憂いなし!
・去年はビールかけやお祝いセールのやり方がわからない上に、マジック点灯してから決まるまで早すぎたもんなぁ。
・去年のホークスがそんな感じだった。地元のTVでも今のこの時期にマジック点灯か?とか毎日のように言ってたけど、結果は・・・。
→横浜の存在が何となく日ハムと被って怖いですね。
・CSでは どうなるか わからないけど
リーグ優勝は間違いないと思う
油断はしないだろうけど
・去年のソフトバンクの例もある。ファンも浮かれちゃ駄目!でも沢山盛り上げて欲しい!
・さすが東スポ、この写真は使うよね。
・どうしてあえてこの写真を使う!?
・準備はした方がいいけど、特需の皮算用はやめた方がいい
・一戦一戦を大事に戦って、最高の結果を
・今年はCSのチケットは販売開始とともにサーバダウンみたいなことにならんように、そこの準備だけは今のうちにしておいてほしい。
・カープファンだけど、早すぎよ。現状を見て「強い!優勝だー!」とか言ってる人もいるけど、正直ここから。後半戦が怖いんだよ。最後までわからんのよ。カープが失速したとき、横浜や巨人阪神が調子をあげれば8ゲーム差だって10ゲーム以上差だってあっという間になくなるからね。去年も巨人が8月に一気に3ゲーム近くまで追い上げてきたときはさすがにもうダメかと思ったしね。
→こういう準備は無駄になっても良いから
早くしておかないといけないんです。
ファン心理とは別物で考えて下さい。
・昨年もASまでは2位Gと10ゲーム差ありながら、8月初旬のピースナイターあたりには4.5差まで詰められた。この苦しい経験を活かしたい。
・サンフレッチェのVセールのときのノウハウもちいとは生かせばええでしょ?
・準備のペース配分が難しいですね
・もし優勝できなかったら、お疲れ様でしたセールに切り替えればいいから、準備はしておいてもいいですね
・5球団ファンはまだ諦めてないからな
・スポーツの世界に絶対はない。
・たしかに昨年は準備不足で街が大騒ぎだったからな。どんな結果になるにせよ準備は大事。
→そういや、優勝セールのやり方がわからない!とか言ってましたね(笑)
・メークドラマの時みたいに大損こくようなことがなければいいのだが。
とにかくオールスター明けの阪神戦が重要だな。
・地元商店街の活性化のために、球団はチケットを用意してあげてもいいのでは?
・Vやねん
という教訓があってだな
・その時期に広島に帰りたいな。
・マジック点灯したらカウントダウンからセールを始める所もあるので、それからでは遅いんですよ。記念グッズを制作しなければならない所もありますし。乗り遅れるよりは、無駄になってもいいから早めに準備しておく事が大事なんです。組織を動かすのはそれなりに時間かかりますから。
・アマの商店街なんか、ペナントレース始まったらマジック出とるわw
・印刷会社に勤務していた時の話。昔、某球団がリーグ優勝する可能性があり、マジック5未満になった時点で、
店内掲示用の印刷物2種類(優勝セール/ご声援感謝セール(2位))
準備をしたことがあったな。結局は、2位に終わり、ご声援感謝セールの実施になった。これから実施しようとする事業者は、どうか、リスクは覚悟の上で。
・昨年7月の会議ではみんな半信半疑だったっていうところ、分かるわぁ〜。とにかく負け続けてきたからね。もちろん期待はしてるんだけど、不安でいっぱいというね。
・商店街は仕入れとかあるから、早めに準備しないとね。でも、ファンは11.5ゲーム差がひっくり返ったショックを忘れていないので、優勝はまだまだ時期尚早と思っている。
・巨人の悪夢の逆転優勝あったし、ほどほどに
横浜怖いしな
・いや、昨年マジック点灯してからの事の顛末が書いてるでしょ。
優勝するにせよしないにせよ準備だけはしとかないと、去年の広島駅なんて準備が間に合わなくて、残マジックのボードが出たのはマジック4になってからだったんですよww
・一部報道にあった今月中のマジック点灯はさすがに無いだろうが、多分お盆の辺りではマジックが点いたり消えたりする事になるだろう。そう考えれば時間的にはあと一月ぐらいだから、もう動き始めて早過ぎる事はない。
今年も広島の街が一体となって優勝へ向かって盛り上がって欲しい。秋にはまた優勝記念の路面電車も走らせて欲しいね。
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認
コメント
コメント一覧 (11)
そこを去年の経験を元に、地元を盛り上げて欲しい
うまく準備すれば、去年の経済効果を超えられる
セリーグ優勝セールと、日本シリーズ優勝セールの2回あるわけだし
自分らが勝手に準備してんだからな
この三連戦でサンタテ食ったら一気にやられそうだ
優勝してもCS敗退したら盛り下がりハンパないしね
マジック(20)が出た時点では半分になったら製造始めようと思ってたらしいが
3日で6も減る事態にオーナー「腹をくくれ」でGOサイン
それでも即完売する量しか用意できなかった
ヤケクソの全品1・2割引きとかよく考えずにセールしてる個人店がたくさんあった気がする
気が早すぎるよって思うけど
球団や地元の店なんかはちゃんとしたことしようと思ったら
この時期から準備するのがあたりまえ
そこをごっちゃにするから話がややこしくなんねん
コメントする