https://www.nikkansports.com/baseball/news/201807170000876.html
広島鈴木がベンチ入り外れる 前夜自打球 高ヘッド「動かさない方がいいという判断」
「中日-広島」(17日、ナゴヤドーム)
広島・鈴木誠也外野手がベンチ入りメンバーから外れた。
前夜の中日戦で自打球が左スネ付近に直撃し、途中交代していた。この日は球場に姿を現さず、宿舎で静養。打撲とみられ、高ヘッドコーチは「今日は休養。動かさない方がいいという判断。明日(18日)は来ると思う」と説明。
松原チーフトレーナーは「自打球が当たったので、回復に充てます。お伝えできることはそこまでです」と話した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/07/17/0011453889.shtml

【この試合の関連記事】
カープ菊池涼介『忍者ジャンプ』ファインプレー!野間からライトフライを奪う!←これは危険なプレー?
【この試合の結果まとめ】
広島フランスアが九里のピンチを火消し!下水流&野間 先制タイムリー!4番バティ打点!代打松山ダメ押し打!【広島5-1中日/試合結果】
【関連記事】
カープ中日が合同で募金活動!プロ野球全球場で西日本豪雨の支援活動広がる
カープ新井さん、打撃コーチ就任wwww
■スターティングメンバー

__________________

■実況のルールについて
荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。
【コメント禁止処置について】「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象(アク禁対象)になります。
マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。
ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m
■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します
当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。
現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。
試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m
※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認
コメント
コメント一覧 (1174)
鬼門で連勝ーーーーーーーー
フォーエバー🐷
勝ち越しだし13の貯金だー!
こいほーーーー!
貯金12の壁突破じゃーー!
ザキありがとう(´;Д;`)
貯金最多の13鯉ほおおおおおおおおお!!
昨日と同じ5-1
でも今日は「快勝」と言えるやろ
アドゥワかいな。
連勝でこいほ〜!!!
カード勝ち越し!
巨人が貯金つくっても
どこまでいっても逃げてやる!!!
投げて抑えたけど中崎は大丈夫かしら
だがよくケアしてくれ
永遠にトイレから出てこないでクレート
トイレの神様になって、どうぞ
ちなみに甲子園は巨人の勝ちや。最後の梅野の打球はいい感じだったが。
2位とのゲーム差は開かずやな。
岡田君がASブレイクでスーパー化してないと厳しいな。
まぁザキが無事みたいで良かった
明日大差で勝つとか完投とかやとええなぁ
あそこで切ったのは大きかった。
魔境ナゴドで勝ち越し!
貯金12の壁を撃破!!
連勝!!!!!!
まあ阪神にヤングマンみたいな投手打てって言われても無理やわ
きょうだくんさんきゅ
この時期長時間のトイレは暑いよなー
11安打もされてよく1点で抑えた。
ナゴドで勝ち越して、勝敗も5分。よかったよかった。
心配なのは中崎と誠也。大丈夫とは言ってるけど無理はしないでほしい。
継投の判断もやかったね。最高だー!
いっちーもお疲れ!!!
今年の救世主は回またぎのできるセットアッパーことフランスア
素晴らしいよね
今日は回の途中で降りてしまったけど、6回途中1失点は立派やで
みんなフランちゃんのユニ買えよ!
ってこの展開前回も岡ちゃんだった!
岡ちゃん勝ってくれ〜!
フランスアどんどん経験値稼ぐんやで
投手陣の中じゃ今年一番伸び代を伸ばしてきてると思うのよね
大瀬良はある意味期待どうり、岡田はまあ変わらず、薮田は…、九里はここ数年で一番安心できる
3タテしたいよな〜
……だけど明日はガルシアなんだよなあ…
そこに気付ける人になりたいわ
明日がまたくる
がんばろう広島
他の投手に追いつかれてしまうのは悔しい…
それは巨人さんの方もそう思っているやろな。
連勝しても連勝しても差が縮まらないって。
あとはどちらかが根負けするまでの我慢比べよ。
それを過去2年間制してきたのがカープだったということで、今年も期待したい。
ましてや 逆転負けなんてことになったら挫けそうや!
今日は 久里頑張ったし フランスワに一岡に中崎に...
野手のみんなで勝ちとった勝利やな🏆
明るい話題をありがと〜🎉
岡ちゃん今年は制球重視だったが昨年同様夏バテか?
頼むからこのまま素晴らしい大瀬良でいてくれ
薮田がエースになると思ってた時期が私にもありました・・・
ここが正念場。明日も勝って勢いつけて打倒巨人。
巨人にも3連勝したら、優勝間違いなし。
みんな1試合に1回は相手にビッグイニング与えかけるやん。
ジョンソンは上手くリスクコントロールして最少失点にしのぐことが多いけどさ。
異常な日程のせいもあったが、昨年も夏場に失速したから少しでも広げたい
それよりも、100球付近で継投のタイミングを間違えないようにするのが大切よな
そこは首脳陣にかかってる
野村は公務員で許して100球ヘロヘロで九里を貶すのはおかしいと思わん?
今年の九里は先発としてちゃんと試合作ってるしかなり成長してるよ
2軍で発見されつつあるという話は聞くが。
そろそろ戻らないと、綺麗な嫁さんが泣くで。
ウーン、左腕のユニフォームが合うかなあ…混乱
それは中継ぎ陣の立て直しにも関係してくる大事な問題だな。
今日の展開だと、昨年なら文句なく7回頭から今村やろ。
NAKATAも帰って来て欲しいよね…
個人的にはKATOHに頑張ってほしいんだけど…
他と比べてちゃんと見たら12球団でも屈指だよ
貶したつもりは無いが、公務員と違い絶対的な決め球もコントロールもなく
ストレート代わりにカッター2シームのムービングは粘られてジワジワ追い詰められ
2~3順目にはヒーヒー言いながら
キレが無くなるとピンチなパターンやん?
好調時も右を淡々と抑えたら左に淡々と打たれたりとか
故に他の人が言ってる様に変え時が凄い重要なピッチャー
打ち取る(物理)
5~6月くらいなら6回で7点くらいとられて大逆転くらっていた展開やで。
まぁうちもよその心配とかしている余裕はないけども。
竜さん、ケチャップドバドバはは明後日からにしてね。
九里はそれなりに仕事してるから悪く言うつもりはないけど、なんというかなぁ
明日は勝ちパ温存で勝つか、フツーに負けるかして明後日以降に備えてほしい
ノムスケとは先発で踏んだ場数が段違いなんやから比べたらいかん
あと、菊池の守備見てたら体は全然大丈夫そうやから、やっぱり打撃は感覚がずれてるだけなんかな
セカンドからは絶対外せないから、夏場に向けてなんとか上げてきてほしいわ
勝てば素直にうれしいとかないんや
かなり去年一昨年までの九里のイメージが入ってるね
今年の成長の話をしてるんだけどねこっちは
マウンドでの落ち着きとかフォームの安定感とか全く違うの見てれば解ると思うけど
タイトルとか多くを望んでるワケじゃないけどローテーションの一人としては充分の投手になってきてますよ
賛成。一昨年・去年は、2巡目からは無理だった。今年は中盤からアップアップしてるように見えても、なんだかんだ抑えてしまうことが多い。本人も自信を持っているように見える。去年より成長してると思うよ。
もちろん九里をエース格のピッチャーと考えるのなら、まだまだ足りないところだらけだけど。
コメントする