https://twitter.com/ydb_yokohama/status/1149933612462067712
3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:22:59 ID:kTx
明日巨人負け広島負けだと横浜首位?実質変則天王山やな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565004128/
2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:22:51 ID:eDd
どっちのファンも明日が来ないで欲しいと思ってそう
4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:23:12 ID:l3v
>>2
いやまあ怖いけど楽しみよ
怖いけど
いやまあ怖いけど楽しみよ
怖いけど
7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:23:52 ID:NwC
巨人に強い広島
広島に強い横浜
横浜に強い巨人
広島に強い横浜
横浜に強い巨人
13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:25:34 ID:EWu
>>7
今年の横浜は今のとこ広島巨人との対戦成績は五分やな
今年の横浜は今のとこ広島巨人との対戦成績は五分やな
8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:24:03 ID:wFk
潰し合えば潰し合うほど巨人が喜ぶから一勝一敗一分けで頼むわ
12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:25:32 ID:kTx
>>8
いやどっちみどちらかが巨人との差を詰めるから巨人は他所見とる場合ちゃう
それが出来たのは精々5ゲーム差までやなぁ
いやどっちみどちらかが巨人との差を詰めるから巨人は他所見とる場合ちゃう
それが出来たのは精々5ゲーム差までやなぁ
9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:24:24 ID:ySu
その間巨人は得意の中日が相手だから
潰しあってる間に差をつけられる可能性も
潰しあってる間に差をつけられる可能性も
11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:25:19 ID:NwC
>>9
今の巨人の状態をご存じか?
今の巨人の状態をご存じか?
10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:24:30 ID:cIh
台風って大丈夫なん?
15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:25:38 ID:kJg
巨人
↗︎ ↘︎
広島 横浜
↗︎ ↘︎
広島 横浜
17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:25:46 ID:efk
今週に巨人横浜と当たる中日がセリーグの未来を担ってるという事実
20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:26:34 ID:kTx
>>17
でも大野対野上だよ?巨人の勝ち目どこ?
3戦目クック先発だよ?
でも大野対野上だよ?巨人の勝ち目どこ?
3戦目クック先発だよ?
21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:26:43 ID:6vV
明日の天気はどうなん?
22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:26:54 ID:efk
3戦目クックオープナーってガチなん?
26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:28:04 ID:kTx
>>22
オープナーにするかは知らんけど正気じゃないのは確かやな
オープナーにするかは知らんけど正気じゃないのは確かやな
23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:27:02 ID:EWu
防御率リーグ1位の広島 VS 失点数被本塁打数リーグ最少の横浜
25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:28:00 ID:NwC
>>23
なぜこれで防御率1位じゃないんですかねぇ・・・
なぜこれで防御率1位じゃないんですかねぇ・・・
24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:27:51 ID:eDd
巨人の稚攻に助けられてた貧打の横浜じゃあ厳しいと思う
31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:30:23 ID:stj
>>24
カープもカープで阪神のエラーラッシュがなかったら微妙なとこやぞ
西川冷えてきたくさいし
カープもカープで阪神のエラーラッシュがなかったら微妙なとこやぞ
西川冷えてきたくさいし
32: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:30:59 ID:NwC
>>31
カープの怖いところって層が厚いことよな・・・
冷えても次の選手がポンポン出てくる
カープの怖いところって層が厚いことよな・・・
冷えても次の選手がポンポン出てくる
37: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:32:18 ID:kTx
>>31
西川1試合打たないだけで冷えたとか言われるのか大変やなぁ
バティスタも単打が増えたら実況で冷えた冷えたいう奴らおったがその瞬間にホームラン打たれたけどな
西川1試合打たないだけで冷えたとか言われるのか大変やなぁ
バティスタも単打が増えたら実況で冷えた冷えたいう奴らおったがその瞬間にホームラン打たれたけどな
41: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:33:13 ID:NwC
>>37
広島基準だと3割うたんとダメなんやろなぁ
贅沢すぎ
広島基準だと3割うたんとダメなんやろなぁ
贅沢すぎ
28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:29:33 ID:efk
中継ぎ弱いのにオープナー採用してどうすんねん
33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:31:03 ID:6vV
ホームやし三つとるで
来週のビジターが不安やからな
来週のビジターが不安やからな
39: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:32:35 ID:ySu
3球団とも少なからず不安要素があるから面白い
現状勢いがあるのは横浜っぽいけどまた減速する可能性もあるし
現状勢いがあるのは横浜っぽいけどまた減速する可能性もあるし
48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:35:12 ID:NwC
>>39
広島は連敗連勝繰り返してて安定感ないし
横浜は打撃陣よりも投手も夏場のりきれるかは3球団の中で一番きついと思う
巨人は今野手陣調子最悪やけど、最悪の中1位だから一番優勝に近いと思うわ
広島は連敗連勝繰り返してて安定感ないし
横浜は打撃陣よりも投手も夏場のりきれるかは3球団の中で一番きついと思う
巨人は今野手陣調子最悪やけど、最悪の中1位だから一番優勝に近いと思うわ
55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:37:37 ID:EWu
>>48
むしろDeってここ最近夏から上げてきてる印象なんやが
むしろDeってここ最近夏から上げてきてる印象なんやが
57: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:38:16 ID:NwC
>>55
Deは春良ければ夏下がって、春悪ければ夏よくなる燃費の悪いチームやで
Deは春良ければ夏下がって、春悪ければ夏よくなる燃費の悪いチームやで
62: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:39:49 ID:TRu
>>55
悪いけど2015がある限り10年は夏に弱いって言われ続けるから
悪いけど2015がある限り10年は夏に弱いって言われ続けるから
40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:32:51 ID:wFk
なお来週末にはまた広島横浜戦があるもよう
43: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:33:44 ID:kTx
>>40
ホンマの天王山は巨人の直対もある8月後半やからね
明日はまだ前哨戦
ホンマの天王山は巨人の直対もある8月後半やからね
明日はまだ前哨戦
44: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:33:50 ID:Cga
てか、巨人は下位相手で競争相手の二球団は潰しあうわけやし巨人は大チャンスやん
47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:34:53 ID:kTx
>>44
そう思って下位にも負け越したから今のゲーム差になったんやけど
広島横浜に負けるより深刻やぞ
そう思って下位にも負け越したから今のゲーム差になったんやけど
広島横浜に負けるより深刻やぞ
45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:34:15 ID:6vV
西川が多少冷えても菊池が当たりだしとるのがええわ
46: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:34:45 ID:EWu
49: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:35:33 ID:0p5
今年セリーグ面白いな
最近珍しく8月入って優勝決まってないし
最近珍しく8月入って優勝決まってないし
51: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:36:05 ID:4ke
広島が3タテして巨人が3タテされるのが一番面白い
53: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:36:20 ID:6vV
9連戦9連勝するぐらいの意気込みでいかなアカンで
いまはポジる時や
いまはポジる時や
54: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:36:38 ID:kJg
赤い球団が一位になったら2位だ殺せやけど今年はないからな
56: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:37:41 ID:efk
今年のセリーグは面白い
59: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:39:00 ID:kTx
巨人見かけ上の数字は交流戦までの貯金があるから一見良いように見えるけどセに戻った後の数字は悲惨の一言やぞ
それこそ交流戦の広島並みに弱い
それこそ交流戦の広島並みに弱い
60: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:39:03 ID:TRu
中日は3タテすればAクラス見えてくるんだから頑張るんやで
61: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:39:48 ID:eDd
広島打線は誰が元気なん?
64: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:40:31 ID:6vV
>>61
菊池と鈴木と会沢
相手が右なら松山も
菊池と鈴木と会沢
相手が右なら松山も
65: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:40:32 ID:kTx
>>61
連敗止まった後は上からアツか松山の打順くらいまでは全部3割超えとるはずや
連敗止まった後は上からアツか松山の打順くらいまでは全部3割超えとるはずや
67: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:40:42 ID:4ke
広島はショートの縛りプレイ止めたのがデカいな
68: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:41:18 ID:EWu
97: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:51:05 ID:MHq
>>68
チラッと見たら横浜の奪三振数どうなっとんねん
二位の阪神と50ほど離してるとか
チラッと見たら横浜の奪三振数どうなっとんねん
二位の阪神と50ほど離してるとか
103: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:51:51 ID:tu.ua.L2
>>97
今永が前半戦荒稼ぎしてたから
今永が前半戦荒稼ぎしてたから
116: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:56:59 ID:IO.6t.L17
>>97
ピンチを自分で作って三振で脱するから
ピンチを自分で作って三振で脱するから
108: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:54:10 ID:tu.ua.L2
>>68
よく見たら横浜と阪神のホールド数おかしなことになってるな
…そんだけ中継ぎ消費してるとも言えるんやけどね
よく見たら横浜と阪神のホールド数おかしなことになってるな
…そんだけ中継ぎ消費してるとも言えるんやけどね
70: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:41:48 ID:l3v
これまた来週もあるからな横浜広島戦
71: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:42:26 ID:kTx
>>70
明日からのカードは横浜の正念場
後半は広島の正念場よ
明日からのカードは横浜の正念場
後半は広島の正念場よ
73: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:42:40 ID:l3v
アドゥワ 防4.24 WHIP1.41
上茶谷 防3.31 WHIP1.27
ジョンソン 防2.79 WHIP1.25
濱口 防2.22 WHIP1.10
野村 防4.23 WHIP1.39
東 防4.74 WHIP1.66
上茶谷 防3.31 WHIP1.27
ジョンソン 防2.79 WHIP1.25
濱口 防2.22 WHIP1.10
野村 防4.23 WHIP1.39
東 防4.74 WHIP1.66
76: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:44:09 ID:DKd
もう少し巨人を凹ませてから対決が良かったなあ
80: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:45:58 ID:kTx
>>76
これ以上無く凹んだやろw
後半戦5勝(内どすこい3勝)やぞ
これ以上無く凹んだやろw
後半戦5勝(内どすこい3勝)やぞ
83: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:47:56 ID:tuc
>>80
ついでに2位に3タテ食らってるからねえ…
ついでに2位に3タテ食らってるからねえ…
78: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:44:28 ID:ySu
夏場ドームで試合できるのは大きいな
確か8月のドーム試合数の表あったよな
確か8月のドーム試合数の表あったよな
82: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:47:13 ID:CET
>>78
そういってここ3年広島が断トツで優勝してんだからオカルトだろ
そういってここ3年広島が断トツで優勝してんだからオカルトだろ
86: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:48:16 ID:kTx
>>82
巨人はドームだから広島に有利とか言ってきっちり負け越したからな
ここ4年間の勝敗の方がよほどオカルトだわ怖い話系の
巨人はドームだから広島に有利とか言ってきっちり負け越したからな
ここ4年間の勝敗の方がよほどオカルトだわ怖い話系の
79: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:44:43 ID:efk
移動がない広島有利ちゃうか
81: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:46:36 ID:CET
来週はハマスタはこと考えると最低2勝はしたいところ
横浜に全力を注げ
横浜に全力を注げ
84: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:48:03 ID:6vV
3連勝で一気にかわす!読売も負けてくれてればええな
87: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:48:24 ID:eDd
ラミレスのひらめきが楽しみ
89: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:49:02 ID:tuc
>>87
しれっと2番筒香になってそう
しれっと2番筒香になってそう
91: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:49:36 ID:3KQ
>>87
ツッツを4番に戻すのをひらめく前に時間を戻してくれ、ラミレスだけな
ツッツを4番に戻すのをひらめく前に時間を戻してくれ、ラミレスだけな
92: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:50:08 ID:efk
広島にとって1番嬉しい事実は倉本がいないということ
100: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:51:16 ID:CE.uf.L16
>>92
ウィーランドがいないのがデカいんだよなぁ
ウィーランドがいないのがデカいんだよなぁ
98: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:51:06 ID:6vV
リードされるとラミレスの小刻み継投でかわされるから
リードする展開でたのむ
リードする展開でたのむ
106: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:54:02 ID:6v.6g.L1
107: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:54:03 ID:Mt.mw.L7
バットに当たるとスタンドまですぐ行く球場をホームにしてるんだから
三振取るヤツが生き残るんだぞ
三振取るヤツが生き残るんだぞ
110: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:54:35 ID:EW.6g.L7
113: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:55:35 ID:FU.6g.L15
ワイビジパフォ3連投民、震える
シーズン前購入した時はこんなことになるとは想像してなかった
シーズン前購入した時はこんなことになるとは想像してなかった
124: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:59:45 ID:FU.6g.L15
ちなみに明日はピースナイターやからカープ側の鳴り物応援はないで
126: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:00:15 ID:mD.uc.L1
9連戦どういう感じになったら1番セリーグ盛り上がるやろ
127: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:00:59 ID:kT.mw.L12
>>126
巨人負け越し継続で横広は痛み分けかな
1番の混セパターン
巨人負け越し継続で横広は痛み分けかな
1番の混セパターン
130: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:01:15 ID:CE.uf.L16
>>126
巨人 9連敗
広島 8勝1敗
横浜 7勝2敗
巨人 9連敗
広島 8勝1敗
横浜 7勝2敗
134: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:02:31 ID:qw.ua.L1
とりあえず巨人が優勝しなきゃどうでもいいってことやな
135: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:03:12 ID:kT.mw.L12
>>134
どすこい丸で優勝とかふざけ過ぎやからな
どすこい丸で優勝とかふざけ過ぎやからな
155: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:06:57 ID:ef.a4.L1
ワイ未来から来たけどヤクルトはあと2ヶ月で借金完済するで
174: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:11:37 ID:W3.qt.L23
広島は勝ち越せば2位浮上
横浜は逃げ切れば首位の可能性アリ
こんなに緊張感あるカードも中々無いな
横浜は逃げ切れば首位の可能性アリ
こんなに緊張感あるカードも中々無いな
176: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:12:33 ID:yS.ue.L15
>>174
そして3連敗なんてした時は...考えるだけで恐ろしい
そして3連敗なんてした時は...考えるだけで恐ろしい
209: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:35:16 ID:C3.gs.L19
三連覇中はこの時期広島首位やろ
追う展開の広島がどんなものか見てみたい
追う展開の広島がどんなものか見てみたい
140: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)21:04:12 ID:IO.6t.L17
9連戦終わって同率首位3チームはおこりえるんか?
125: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/05(月)20:59:47 ID:l3.tl.L4
今シーズン最大の山場と言ってもいいくらいの9連戦
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認








コメント
コメント一覧 (12)
8月の日程を確認すると、広島横浜の3連戦が3回もある変則日程でびびる
2チームが潰しあって、巨人に引き離される展開は避けたい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
数字以上の物があるからな
2017年は3連発食らってサヨナラ負け→そのままこのカード全部サヨナラ負け
その年CSでアドバンテージの1勝と雨天コールドの1勝でその後4連敗でCS敗退
オフのバラエティで菊池が横浜に勝てる気がしなかった発言(バラエティ向けってのも含んでるだろうけど)
2018年はちょうどこの時期にまたもや3連発を食らう
ファンの中でもシーズン終盤とか夏場のハマスタ横浜戦には良いイメージが無い人も多いと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
楽しみでしょうがない
ぶーん
が
しました
お手柔らかに…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
デフォルトってやつか
ぶーん
が
しました
9回自責点1、7回自責点1、6回自責点4
この前の試合も6回の初球攻撃にはやられたが、5回までは完璧に抑えてた
ぶーん
が
しました
相手は久しぶりの優勝が見えてきた状態。死に物狂いで戦ってくる。
広島は…久しぶりの優勝という気持ちこそ最近味わっているが「優勝慣れ」があるかもしれない。
その傲慢が1番の敵。基本に忠実に、そして時には大胆に動く事で傲慢な心を打ち砕く。
横浜は四球で出たランナーをホームラン含めてドカンと返す戦い方が目立つ。
どこまで逃げずに投げきれるか。チェンジアップ等、上下の揺さぶりを使いたい。
伊藤光の離脱で嶺井が正捕手化している。
ここ何試合かの嶺井のリードを試合前にキッチリと分析しておく事。狙い球を絞っていく事。
横浜のリリーバーは固いなぁとは思うが、そこを考えても仕方がない。
先発を打ち崩せば固いリリーバーが出てくる事はない。
「先発投手に牙を剥く」。意識は正直これだけでいい。
「上茶谷ぃぃぃぃぃッ!お前の事なんざ打ち砕いたるわァァァァァァァァァッ!!!」
みたいな形で半ば敵意を含んでの強烈な攻撃で以て先発投手を粉砕して踏み越える。
「花も嵐も踏み越えて」ならぬ「ハマも嵐も踏み越えて」いかないと広島の優勝はない。
ぶーん
が
しました
コメントする