菊池涼介_青柳晃洋_侍ジャパン



カープ菊池涼介阪神青柳をかわいがる

阪神・青柳 侍のムードメーカーになる!菊池の後押し 楽天マー君に“弟子入り”志願へ

~中略~

「皆さん気さくにしゃべっていただいて、すごくやりやすい雰囲気でした」。
登板日に雨が多いことから“雨柳さん”と呼ばれ、阪神ではお笑い担当も務める右腕。侍のムードメーカーには「僕的になりたくないんですけど…」と最初は苦笑いだったが、その後に前向きな姿勢を示した。

「初めての代表で、あんまりしゃべったことがない選手も多いので。少しでもコミュニケーションを取れるなら、そういう役割もいいかなと思います」

16日のオールスター第1戦では、試合前の円陣で「さあ、いこう」と声出しを担当した。

実は「菊池さん(広島)が指名してくれた」と舞台裏を明かした青柳。「菊池さんがすごいかわいがってくれる」と代表経験豊富な先輩の後押しを受け、稲葉ジャパンでも盛り上げ役を担う構えだ。

(全文はリンク先)


・謙虚な青柳もいい奴だし
広島菊地さんも青柳弄りありがとうございますw





【関連記事】


 


広島・菊池涼 国際大会に強い男が語る活躍の秘けつは「自分らしくいること」 打席では「思い切り良く」

――国際大会に強い。心掛けていることは?

「自分らしくいることですね。特別な大会だから、ああしてやろう、こうしてやろう…と気負わず、いつも通りの自分でいること。プレッシャーを感じてガチガチになることももちろんありますが、できることは限られているし、やることは変わらないので」

――重圧を軽減する自分なりの方法は?

「特には無いけど、一つ挙げるとすれば、周りの人をイジッたりすることかな。それがいつも通りの自分。初戦は緊張するけど、こうしてやろう…とか、変に考えなければ自然に入れる。自然体でいることが大事です」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/20/kiji/20210720s00001173044000c.html



・イジられキャラだから、みんなに可愛がって貰えるよ。
本業のピッチングもしっかり頼みますよ。



・菊池は国際大会では高確率で活躍するんだよなぁ。大舞台が得意なんだろう。
そんな菊池も年長者側とは…。

ぜひチームを引っ張ってもらいたい。



・全ては雨柳さんの人柄だな。





・ホンマに誰かも愛されるキャラ!
実力も伴ってきて、ラッキーボーイになる可能性大!



・ベテランの技で強力外国人バッターを手玉に取ってやれ!



・バッティングもだけど、守備で世界を魅了してほしい。



・オランダ戦での横っ飛びは痺れた



・青柳さんここでの交流で野球も今後の交遊関係もプラスになることは間違いない。各紙青柳さんを取り上げてくれてどんどん全国区になるね。本当に嬉しいね。



・ほんまに怪我無く帰ってきてくれや…
頼んます頼んます



・菊池選手、青柳イジりありがとうございます。



・雨柳さんっておもしろキャラだったのか。




・他の球団の投手から良いモノを吸収して欲しい



・青柳さん、何気に侍ジャパンのユニフォーム似合ってる!
縦縞だからかな(^^)



・性格も良いし大好きな選手。とにかく怪我なく、持ち味存分に発揮して欲しい。良い経験積めると思う。



・山本(オリックス)も青柳も当初はリリーフが濃厚とされていたが、菅野の離脱で山本がエース。

先発の軸といえば次に青柳でしょうが。
森下もだけど、中継ぎに向いているのか疑問。

田中や千賀が打たれた時のロング?






・青柳は先発で使わないと意味がない 外国人は青柳のような投手は見たことないはず



・戦力的には31歳の今回が国際試合は集大成になって、次からは定期的に呼ばなくなるかもしれないけど、WBCやプレミア本番のサプライズ枠でチームリーダーとして呼んでもいいレベルだと思う。

守備固めで使えて、周りをいじれて、代表の実績も十分だから



・今でも覚えてる
WBCでの米国戦のホームラン
結果としては負けたが、凄まじかった



・青柳さんいいですね!
誰もが主役になれるメンバー。一丸となって金メダルを!



・今までは松田がベンチを盛り上げていたけど、今度は青柳がその役目をするんだね。ムードメーカーは大事だと思います。



・甲子園とは無縁の公立高校出身でプロに入り、日本代表に。
夢のある話だ。全国公立高校野球少年の希望の光だよ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認