カープ森翔平オスナに痛恨3ラン被弾

【広島】森翔平、4回3失点…オスナに痛恨の逆転3ラン被弾 前夜は大瀬良大地がサンタナに決勝被弾

前夜は、大瀬良が初回にサンタナに被弾した3ランが決勝点となり、今季最長の連勝は6でストップしていた。連夜にわたり、ヤクルトの助っ人2人に苦しめられる形となった。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230702-OHT1T51249.html?page=1

広島ヤクルト_森翔平_高橋奎二_スコア

広島ヤクルト_森翔平_高橋奎二_投手成績


※あとで当サイトの実況記事のコメントを追加します


2291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:42
外国人の差

2301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:29
>>2291
2日連続で助っ人の差を見せつけられたね
引用元:【カープ実況】森翔平vs高橋奎二【広島-ヤクルト/神宮球場】




【この試合の関連記事】




2257: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:22
おととい神宮現地で勝ち試合観たワイはラッキーだったんやな

2276: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:34
>>2257
このカード12試合で唯一のビジターチームの勝利試合だからな
かなりラッキーだと思うよ

2259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:36
内山の守備で流れぶった斬られたな。それぐらいあの場面でスーパープレーだったわ。



2327: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:48
>>2259
初回も菊池のいい当たり青木に好捕されたしヤクルトのレフトカチカチやな

2292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:43
>>2259
今日のプレイオブザデイやろね


2260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:38
今日の1点が昨日だったら良かったのに。
なかなか上手く行きませんな。
カープは神宮得意なイメージだったけどね。

2263: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:46
やっぱホームランが必要

2294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:03
>>2263
昨日今日それで沈んでる訳でね

打てる可能性ある選手を使うべき

足のあるーとか、カープらしいーとか不要

2266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:10
贔屓起用はやめて
好き嫌いなく公平に選手を見て
勝負に徹しろ首脳陣

2269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:18
やっぱ神宮はあんま相性良くないなぁ……

2272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:26
ヤクさんの外国人野手機能しててええなぁ····

2319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:46
>>2272
まあここ最近は、機能してない球団の方が多いし……

2273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:28
対左のスタメンから考え直してくれ

2281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:59
昨日、今日とスリーランを被弾してなかったら勝ってた
助っ人への配球は反省点あるわ

2282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:01
言わせてもらうけど、まさか今の調子のヤクルトに負け越すとはなぁ…
打ててないとはいえ連勝中でどう考えてもノってるウチが勝たないといけない試合だった

まあ打てなすぎやな
言うほど大瀬良や森は失点数的に悪いとは思えない



2283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:02
ビジターで負け越しの縛りでもあるの?

2284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:06
まあ森が無失点は無理だから打線だね。
2点で勝てるのは3本柱までよ。

2285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:21
つくづく、昨日勝ちたかった。
今日は、先発の実力が、かなり落ちるから。
大瀬良が、たった1球間違わなければな。
野球って、怖いよなぁ。
次のカードも、1・2戦目は、是が非でも勝ちに行かないと。

2290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:39
今日はしょうがない
これで新井が2割ちょっと、打ったとしてもポカをする堂林を諦めてくれれば良い。

2350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:18:25
>>2290
他にファーストできるやつが急造のデビットソンと広輔しかおらんねん
アレはただの盗塁失敗と考え方を置き換えることもできるって側面もあるし(ツーアウト1塁じゃ得点は見込めないからアウトになる見込みが大きくても博打でやる価値はある)
それよりも森降板のタイミングやろ

2295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:05
打線が頼りないから投手は3点以内に抑えないとなかなか勝てません。
困ったもんです。

2296: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:17
2度もゲッツーでチャンス潰してスリーラン打たれたらまあ勝てないわね

2306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:50
勝てそうな所では勝てず、ダメかなって思ったら乗り切るからこその5割近辺ウロウロだったわけでね
しばらく貯金5辺りで粘って少しずつラインを上げていけばいいんよ

2307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:50
思うのはやっぱり戦力的にはカープは大した事無くて
一戦一戦ベストメンバーで戦わないと上位には食らいついていけないって所だな
今年だけの問題では無いがスタメンで使うと難有の選手が多すぎるわ

2309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:57
やっぱり、ホームランよ!
昨日は、ヤクルトが3安打で3点とってカープ負けた!
今日もホームランの3点で負けた

2311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:08
負け越しは残念だが
結局セリーグどこも飛び抜けていないのも事実
まだまだ期待するよ
今週はトータルではよく頑張った、来週も頑張って!

2313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:20
ホームランを得点圏で打てる選手が来ないと優勝出来へん、筒香でも獲得しないと無理やろ(左打者が増えてしまうが

2315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:36
ホームランが少ない打線だからこそ、相手のミスや調子が悪い投手相手には、確実に点を取り畳み掛けることができる確率が高い打線にならないと、苦しいね。左投手対策も練り直してくれ。

2316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:37
まー最後に意地は感じた
貯金2つも作れたし

基本的に新井の好きにやれ、と思っているが、
野間と堂林にこだわるのはどういう背景があるんだろうな?野間はまだいいが特に堂林。アツやデビにはスパッと代打出すのにな。期待がでかいのか。

2325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:30
>>2316
ヒント:護摩行



2328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:51
上本この2日頑張ってる方だと思うんすけど

2329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:15:02
対左のときのオーダーってどうすりゃいいんかね
今日のオーダーから野間を末包で堂林を広輔か?

2366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:20:51
>>2329
それが無難な気がする
田中は6月大きく成績を上げたし体力次第だけど基本スタメンで良いと思う
野間末包は消極的入れ替えって感じかな
対左の野間が打てないから休養も兼ねて末包辺り使って凌ぐしか無いかも

2335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:15:36
高橋を序盤で下ろせそうな展開だっただけに併殺祭りが痛かったな・・
しかし順位関係なくヤクルトに対する苦手意識が拭えんのう

2342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:17:00
結局マクが復調してくれん事には堂林がスタメンで出てくるんよな
どうしても會澤に家族ポイント配りたいんなら週1でいいからファースト坂倉を解禁しろ
サードは二度とやらせなくていいから

2343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:17:02
今日は反撃するのが遅すぎたね
9回は頑張ったけど相手の好プレーに阻まれた
オールスターまであと12試合、6~8勝ぐらいできれば良い前半戦って評価で終われそう

2354: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:05
新井監督は、上位打線は固定したいんだろ。
そこからチーム作って行きたいんじゃねぇかな。
戦力が足りないから、
何が正解で、何が失敗ってのは、
内情分からないし、
そこまで批判出来ないかな。
確かな意図があるんだろ。

2355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:19
むしろ1番粘れる上本2番にして、上位を繋げて欲しい。
右の時は…1番野間、二番キクで。

2365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:20:23
ゲッツーもそりゃ打ちたくて打ってないよな。
対策しようがないのかなこればっかりは。

無併殺の金本はどーなってんだよと思う。

2359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:40
阪神戦は最低2つ勝たないと
優勝するには厳しくなりそう
サンタテ喰らわないよう頑張って

2305: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:40
敗因は助っ人野手が長打を打てるかどうか
ヤクルトは助っ人の大砲が2人いるのが強みやね

2248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:08:58
栗林と中崎が無失点
これでポジっていこう




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認