【広島】森翔平、4回3失点…オスナに痛恨の逆転3ラン被弾 前夜は大瀬良大地がサンタナに決勝被弾
前夜は、大瀬良が初回にサンタナに被弾した3ランが決勝点となり、今季最長の連勝は6でストップしていた。連夜にわたり、ヤクルトの助っ人2人に苦しめられる形となった。
(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230702-OHT1T51249.html?page=1


※あとで当サイトの実況記事のコメントを追加します
2291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:42
外国人の差
2301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:29
>>2291
2日連続で助っ人の差を見せつけられたね
引用元:【カープ実況】森翔平vs高橋奎二【広島-ヤクルト/神宮球場】2日連続で助っ人の差を見せつけられたね
【この試合の関連記事】
2257: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:22
おととい神宮現地で勝ち試合観たワイはラッキーだったんやな
2276: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:34
>>2257
このカード12試合で唯一のビジターチームの勝利試合だからな
かなりラッキーだと思うよ
このカード12試合で唯一のビジターチームの勝利試合だからな
かなりラッキーだと思うよ
2259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:36
内山の守備で流れぶった斬られたな。それぐらいあの場面でスーパープレーだったわ。
2327: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:48
>>2259
初回も菊池のいい当たり青木に好捕されたしヤクルトのレフトカチカチやな
初回も菊池のいい当たり青木に好捕されたしヤクルトのレフトカチカチやな
2292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:43
>>2259
今日のプレイオブザデイやろね
今日のプレイオブザデイやろね
内山壮真選手
— ビルヌーブ(動画アカウント) (@haribow2828) July 2, 2023
チームの勝利に大きく貢献するナイスプレー
2023.7.2#内山壮真 #swallows pic.twitter.com/PwzvdSRZMl
2260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:38
今日の1点が昨日だったら良かったのに。
なかなか上手く行きませんな。
カープは神宮得意なイメージだったけどね。
なかなか上手く行きませんな。
カープは神宮得意なイメージだったけどね。
2263: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:09:46
やっぱホームランが必要
2294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:03
>>2263
昨日今日それで沈んでる訳でね
打てる可能性ある選手を使うべき
足のあるーとか、カープらしいーとか不要
昨日今日それで沈んでる訳でね
打てる可能性ある選手を使うべき
足のあるーとか、カープらしいーとか不要
2266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:10
贔屓起用はやめて
好き嫌いなく公平に選手を見て
勝負に徹しろ首脳陣
好き嫌いなく公平に選手を見て
勝負に徹しろ首脳陣
2269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:18
やっぱ神宮はあんま相性良くないなぁ……
2272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:26
ヤクさんの外国人野手機能しててええなぁ····
2319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:46
>>2272
まあここ最近は、機能してない球団の方が多いし……
まあここ最近は、機能してない球団の方が多いし……
2273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:28
対左のスタメンから考え直してくれ
2281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:10:59
昨日、今日とスリーランを被弾してなかったら勝ってた
助っ人への配球は反省点あるわ
助っ人への配球は反省点あるわ
2282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:01
言わせてもらうけど、まさか今の調子のヤクルトに負け越すとはなぁ…
打ててないとはいえ連勝中でどう考えてもノってるウチが勝たないといけない試合だった
まあ打てなすぎやな
言うほど大瀬良や森は失点数的に悪いとは思えない
打ててないとはいえ連勝中でどう考えてもノってるウチが勝たないといけない試合だった
まあ打てなすぎやな
言うほど大瀬良や森は失点数的に悪いとは思えない
2283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:02
ビジターで負け越しの縛りでもあるの?
2284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:06
まあ森が無失点は無理だから打線だね。
2点で勝てるのは3本柱までよ。
2点で勝てるのは3本柱までよ。
2285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:21
つくづく、昨日勝ちたかった。
今日は、先発の実力が、かなり落ちるから。
大瀬良が、たった1球間違わなければな。
野球って、怖いよなぁ。
次のカードも、1・2戦目は、是が非でも勝ちに行かないと。
今日は、先発の実力が、かなり落ちるから。
大瀬良が、たった1球間違わなければな。
野球って、怖いよなぁ。
次のカードも、1・2戦目は、是が非でも勝ちに行かないと。
2290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:11:39
今日はしょうがない
これで新井が2割ちょっと、打ったとしてもポカをする堂林を諦めてくれれば良い。
これで新井が2割ちょっと、打ったとしてもポカをする堂林を諦めてくれれば良い。
2350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:18:25
>>2290
他にファーストできるやつが急造のデビットソンと広輔しかおらんねん
アレはただの盗塁失敗と考え方を置き換えることもできるって側面もあるし(ツーアウト1塁じゃ得点は見込めないからアウトになる見込みが大きくても博打でやる価値はある)
それよりも森降板のタイミングやろ
他にファーストできるやつが急造のデビットソンと広輔しかおらんねん
アレはただの盗塁失敗と考え方を置き換えることもできるって側面もあるし(ツーアウト1塁じゃ得点は見込めないからアウトになる見込みが大きくても博打でやる価値はある)
それよりも森降板のタイミングやろ
2295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:05
打線が頼りないから投手は3点以内に抑えないとなかなか勝てません。
困ったもんです。
困ったもんです。
2296: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:17
2度もゲッツーでチャンス潰してスリーラン打たれたらまあ勝てないわね
2306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:50
勝てそうな所では勝てず、ダメかなって思ったら乗り切るからこその5割近辺ウロウロだったわけでね
しばらく貯金5辺りで粘って少しずつラインを上げていけばいいんよ
しばらく貯金5辺りで粘って少しずつラインを上げていけばいいんよ
2307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:50
思うのはやっぱり戦力的にはカープは大した事無くて
一戦一戦ベストメンバーで戦わないと上位には食らいついていけないって所だな
今年だけの問題では無いがスタメンで使うと難有の選手が多すぎるわ
一戦一戦ベストメンバーで戦わないと上位には食らいついていけないって所だな
今年だけの問題では無いがスタメンで使うと難有の選手が多すぎるわ
2309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:57
やっぱり、ホームランよ!
昨日は、ヤクルトが3安打で3点とってカープ負けた!
今日もホームランの3点で負けた
昨日は、ヤクルトが3安打で3点とってカープ負けた!
今日もホームランの3点で負けた
2311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:08
負け越しは残念だが
結局セリーグどこも飛び抜けていないのも事実
まだまだ期待するよ
今週はトータルではよく頑張った、来週も頑張って!
結局セリーグどこも飛び抜けていないのも事実
まだまだ期待するよ
今週はトータルではよく頑張った、来週も頑張って!
2313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:20
ホームランを得点圏で打てる選手が来ないと優勝出来へん、筒香でも獲得しないと無理やろ(左打者が増えてしまうが
2315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:36
ホームランが少ない打線だからこそ、相手のミスや調子が悪い投手相手には、確実に点を取り畳み掛けることができる確率が高い打線にならないと、苦しいね。左投手対策も練り直してくれ。
2316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:13:37
まー最後に意地は感じた
貯金2つも作れたし
基本的に新井の好きにやれ、と思っているが、
野間と堂林にこだわるのはどういう背景があるんだろうな?野間はまだいいが特に堂林。アツやデビにはスパッと代打出すのにな。期待がでかいのか。
貯金2つも作れたし
基本的に新井の好きにやれ、と思っているが、
野間と堂林にこだわるのはどういう背景があるんだろうな?野間はまだいいが特に堂林。アツやデビにはスパッと代打出すのにな。期待がでかいのか。
2325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:30
>>2316
ヒント:護摩行
ヒント:護摩行
2328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:14:51
上本この2日頑張ってる方だと思うんすけど
2329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:15:02
対左のときのオーダーってどうすりゃいいんかね
今日のオーダーから野間を末包で堂林を広輔か?
今日のオーダーから野間を末包で堂林を広輔か?
2366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:20:51
>>2329
それが無難な気がする
田中は6月大きく成績を上げたし体力次第だけど基本スタメンで良いと思う
野間末包は消極的入れ替えって感じかな
対左の野間が打てないから休養も兼ねて末包辺り使って凌ぐしか無いかも
それが無難な気がする
田中は6月大きく成績を上げたし体力次第だけど基本スタメンで良いと思う
野間末包は消極的入れ替えって感じかな
対左の野間が打てないから休養も兼ねて末包辺り使って凌ぐしか無いかも
2335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:15:36
高橋を序盤で下ろせそうな展開だっただけに併殺祭りが痛かったな・・
しかし順位関係なくヤクルトに対する苦手意識が拭えんのう
しかし順位関係なくヤクルトに対する苦手意識が拭えんのう
2342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:17:00
結局マクが復調してくれん事には堂林がスタメンで出てくるんよな
どうしても會澤に家族ポイント配りたいんなら週1でいいからファースト坂倉を解禁しろ
サードは二度とやらせなくていいから
どうしても會澤に家族ポイント配りたいんなら週1でいいからファースト坂倉を解禁しろ
サードは二度とやらせなくていいから
2343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:17:02
今日は反撃するのが遅すぎたね
9回は頑張ったけど相手の好プレーに阻まれた
オールスターまであと12試合、6~8勝ぐらいできれば良い前半戦って評価で終われそう
9回は頑張ったけど相手の好プレーに阻まれた
オールスターまであと12試合、6~8勝ぐらいできれば良い前半戦って評価で終われそう
2354: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:05
新井監督は、上位打線は固定したいんだろ。
そこからチーム作って行きたいんじゃねぇかな。
戦力が足りないから、
何が正解で、何が失敗ってのは、
内情分からないし、
そこまで批判出来ないかな。
確かな意図があるんだろ。
そこからチーム作って行きたいんじゃねぇかな。
戦力が足りないから、
何が正解で、何が失敗ってのは、
内情分からないし、
そこまで批判出来ないかな。
確かな意図があるんだろ。
2355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:19
むしろ1番粘れる上本2番にして、上位を繋げて欲しい。
右の時は…1番野間、二番キクで。
右の時は…1番野間、二番キクで。
2365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:20:23
ゲッツーもそりゃ打ちたくて打ってないよな。
対策しようがないのかなこればっかりは。
無併殺の金本はどーなってんだよと思う。
対策しようがないのかなこればっかりは。
無併殺の金本はどーなってんだよと思う。
2359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:19:40
阪神戦は最低2つ勝たないと
優勝するには厳しくなりそう
サンタテ喰らわないよう頑張って
優勝するには厳しくなりそう
サンタテ喰らわないよう頑張って
2305: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:12:40
敗因は助っ人野手が長打を打てるかどうか
ヤクルトは助っ人の大砲が2人いるのが強みやね
ヤクルトは助っ人の大砲が2人いるのが強みやね
2248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-07-02 21:08:58
栗林と中崎が無失点
これでポジっていこう
これでポジっていこう
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (176)
栗林はフォーク良かったけど全体的にはまあまだやなぁって感じ
来週はマジの正念場や
ぶーん
が
しました
1勝2敗なら通常運転でしょう
これで広島に戻って阪神3連戦やった後は中日巨人横浜とアウェーが続くし5割~借金2ぐらいでASまで乗り切ってくれればいいけどね
交流戦の中盤ぐらいから新井采配もビシバシ当たってたけどここ2試合はその揺り戻しか割と低調気味
投手陣がボチボチ踏ん張ってくれているだけにどうにか点を取れんもんかなーとヤキモキするけど長いシーズンこういう時もあるわね
個人的にはケムナの復帰と中崎がいい感じだったので一安心
後は打つだけ
ぶーん
が
しました
無駄な四球も出さないって事だし。
勝ちパターンで使いたいくらいだろ。
この成績は。
ぶーん
が
しました
後は菊池をたまに休ませてセカンド羽月とかしてもいいかもな
ぶーん
が
しました
ファンはここ数試合をみている
野間さんとかの重用は納得いかんけど、きっと深い考えがあるんだと溜飲を下げるんだ
ぶーん
が
しました
家族。フラット
ちなみに去年まではバント
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
優勝の鍵は堂林の確変にかかっていると
ぶーん
が
しました
今年もBクラスだよ。
早く整備できないと厳しい。
ぶーん
が
しました
歳取って30代になっても新井からかわいがられる幸せなやつだな
野間も緒方佐々岡新井と人の懐に入るのが上手いわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープも投手陣は頑張ってくれると思うからワンチャン期待したい
ぶーん
が
しました
上本はようやっとる
デビ野間菊池は…うん、、
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もちろん初回から全力投球したんだろうけどこれだけ球速出るなら先発でも中継ぎでもいけるわ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
初対戦の時のグリフィンと、石田くらいじゃないか
他は結果的には勝てたとしても、きっちりと試合を作られている
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
大きな違いは、高橋はカープを相手に投げられたというところw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
対左のスタメン
ライト末包
一塁デビ
三塁田中
遊撃上本
捕手起用
坂倉スタメン週4か5
會澤スタメン週1か0
その他スタメン週1
(磯村・石原他)
堂林の処遇
二軍落ち
代わりに大盛上げ
菊池・西川・秋山はほぼ固定
但し大差ビハインド時or週1くらいで、
若手お試し
こんな感じ?
ぶーん
が
しました
来週は3勝がノルマかな
できれば4勝せんと優勝争いにはついていけない
特に阪神には勝ち越したいところ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井監督は贔屓が複数いる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
投手が良いからね。
点は取れないかもしれない。
でも、やってみないと分からないから。
野球って、運要素強い競技だし。
連敗するとか、言うだけ無駄だし、
とにかく、選手に頑張って貰うしか無いね。
ぶーん
が
しました
交流戦を何とか乗り切っただけで、たいして強くなったわけでもない。
非力な打線に先発のコマ不足。
交流戦の成績アップの分だけ順位をひとつ上げて4位で終わるだろう。
ぶーん
が
しました
やっぱ、一発は大きいな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
にわかは頭使えよ
ぶーん
が
しました
きょう堂林が起用されたのは自然な流れだと思うが
ぶーん
が
しました
會澤で負けたら會澤のせい、坂倉で負けたら助っ人の差。
俺は捕手が誰だろうが投手が炎上しない時は、中軸の差だと思うよ単純に。
一三塁なんて打ってなんぼだからね。
捕手どうこうよりまず一三塁が打たないとね。
ぶーん
が
しました
調子落ちとるならともかく調子いいうちは左右でそんながらりと変える必要ないだろw
ぶーん
が
しました
3連覇時代には完全に干されてたんだから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もうちょいで不動の先発5枠目をとれるから頑張れよー
ぶーん
が
しました
きょう堂林が起用されたのは自然な流れだと思うが
↑
末包もそうなら納得できる理論
ぶーん
が
しました
コメントする