【広島】阪神大竹耕太郎から23回連続無得点…新井監督「いいアプローチをした打球もあった」
広島はまたも阪神大竹耕太郎投手を攻略できず、完封負けを喫した。
1回2死一、二塁は田中が見逃し三振。7回1死一、二塁ではデビッドソン、会沢が凡退。三塁すら踏めなかった。今季4度の対戦で1得点止まり。23イニング連続無得点となり、3敗目となった。新井貴浩監督は「いいアプローチをした打球も結構あった。しっかり見直して、次に当たるときに向けてプランを立てていきたい」とリベンジを誓った。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202307050001358.html
478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:50:17 ID:Ww.lp.L14
はい4回目もダメ
いつになったら対策できるのか
いつになったら対策できるのか
467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:49:44 ID:x2.89.L14
何年か前に見せられた西の投球を見るようだった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688554953/
【この試合の結果まとめ】
468: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:49:44 ID:Fs.vz.L13
次回ちゃんと対策しろよ
495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:16 ID:SV.ez.L21
>>468
それが出来るなら
こういう負け方はしないと思う
それが出来るなら
こういう負け方はしないと思う
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:49:56 ID:Nk.i1.L14
7回が全て
479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:50:23 ID:jF.i1.L9
とことんツキがなかった試合やな
まぁようやったとは思う
まぁようやったとは思う
489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:00 ID:P0.i1.L16
こういう試合で小園や末包、堂林は打って存在感を出すべきやった
494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:11 ID:5t.lm.L60
いくらなんでも対大竹に何も進歩なさすぎるわ
500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:37 ID:on.g3.L46
>>494
苦手だった西打てたし仕事しとるやろ
苦手だった西打てたし仕事しとるやろ
498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:29 ID:2Z.ke.L21
7回がね…
どうもうちの首脳陣はセ界No.1ピッチャーに坂倉出さない舐めプして勝てるとでも思ってるらしい
どうもうちの首脳陣はセ界No.1ピッチャーに坂倉出さない舐めプして勝てるとでも思ってるらしい
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:43 ID:mn.97.L8
見た感じ小園が一番いいアプローチしてたよ
ただ調子悪くなる時の運の悪さが昨日からおもきし出てるけど
ただ調子悪くなる時の運の悪さが昨日からおもきし出てるけど
503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:51:54 ID:b4.vz.L1
小園は良いあたり飛んでるしこれは待つべきや
506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:52:00 ID:jF.i1.L9
対策すれば勝てると思ってるのはゲームのやりすぎ
507: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:52:10 ID:RX.vz.L30
龍馬だけしか打てないんだから勝てんわ
508: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:52:14 ID:so.ix.L27
今日は森下の執念と中崎大道栗林でポジれる
523: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:56 ID:2Z.ke.L21
>>508
投手と龍馬と広輔はようやっとる
投手と龍馬と広輔はようやっとる
516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:34 ID:eJ.v8.L12
いつもの左投手相手にした時の打線でしたわ
明日は右だしなんとかしてくれ
相手の防御率は見なかったことにする
明日は右だしなんとかしてくれ
相手の防御率は見なかったことにする
517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:35 ID:5t.lm.L60
4回目なのにほぼ100球で完封は流石にちょっとねえ
521: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:44 ID:qb.ak.L10
まぁ明日ノムスケが完封するやろ
522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:46 ID:6l.i1.L10
左投手打てんわね
鯉将一問一答 広島・新井監督は「次に当たるときに向けてプランを立てていきたい」阪神・大竹に23回無得点
--対大竹打率・333の上本ではなく小園を先発起用
「(被打率は)左打者の方が(右の・200より)5分くらい(・253)いいというのもあった。小園は昨日、久しぶりに来て初めてのスタメンなので、そんなにすぐパンパン打てるとは思っていない。(上本)崇司は勝負強いから、あとで代打でもいけるし(守備でも)いろいろはめることができるから、小園にいってもらったという感じかな」
--スタメンに左打者を並べるような極端な起用も検討する
「そういうのもおもしろいかもしれないね」
--2点を追う七回1死一、二塁ではデビッドソン、会沢に代打起用をしなかった
「あのままマット(デビッドソン)とアツ(会沢の愛称)でいこうと思っていた。アツも(対大竹は)5の3と打っていたのかな。マットも(大竹には)まだ2打席しか立っていない。代打というのは頭になかった。マットにしても惜しいファウルが何球かあったんだけどね。捉えきれなかったのは、相手の投手が要所要所で締めてきたというところかな」
(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20230705-7EYJIKLCDFNH5HSM4SGOCG6ZOM/photo/4WDESGJ465OCXEIWFBVW4H6P6Q/
524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:01 ID:Nk.i1.L14
なんでアツに坂倉使わなかったんのか説明してほしい
531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:31 ID:CN.n0.L27
>>524
何回も話題に出てるけど相性やろ
何回も話題に出てるけど相性やろ
532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:31 ID:qb.ak.L10
>>524
その日は任せたという謎理論やろ
その日は任せたという謎理論やろ
525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:12 ID:u1.i1.L13
ちなみに左打者しかヒット出てないからね
534: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:46 ID:tF.xs.L23
対左もダメ元でマクブルーム上げるくらいしかなくないか
536: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:52 ID:Nk.i1.L14
阪神キラー松山も使わなかったしな
537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:53 ID:so.ix.L27
まあ會澤は機能までの段階で今年大竹相手に5打数3安打だったらしいから、多少はね?
544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:55:46 ID:qb.ak.L10
>>537
今日で8ー3か
まだ次も使えるな
今日で8ー3か
まだ次も使えるな
556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:57:15 ID:SV.ez.L21
>>544
11-3までは使ってもいいと思う
3割切るまでは
11-3までは使ってもいいと思う
3割切るまでは
546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:55:59 ID:SV.ez.L21
>>537
大竹より打てる人がいないから
會澤使うのは当然だよね
ただ、今日は打てなかっただけ
大竹より打てる人がいないから
會澤使うのは当然だよね
ただ、今日は打てなかっただけ
538: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:54:54 ID:RX.vz.L30
島田はプロ初ホームランか
大竹はプロ初完封
お初を2つも出した聖女カープちゃん
大竹はプロ初完封
お初を2つも出した聖女カープちゃん
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:56:17 ID:di.97.L13
>>538
対価はもらわないと
対価はもらわないと
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:56:12 ID:u1.i1.L13
今日の森下をQSまで持っていった會澤は評価されるべきやがな
559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:57:39 ID:SQ.lp.L16
まあ負けに直結したのは菊池野間秋山が12打数で1安打じゃない?下位が打たないよりも上位が打たない方がデカいやろ
特に西川が猛打賞なんやから
特に西川が猛打賞なんやから
564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:58:13 ID:FL.it.L32
>>559
これは言える
なんの対策もしてないやんこいつら
これは言える
なんの対策もしてないやんこいつら
570: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:58:35 ID:u1.i1.L13
>>559
で、どうすりゃよかったんだよ言ってみろ
で、どうすりゃよかったんだよ言ってみろ
565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:58:17 ID:SQ.lp.L16
そして秋山が対左OPS.587とかなり左に弱いのがなぁ
569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:58:34 ID:5t.lm.L60
あんな絶不調の森下が自責1で済んだのはアツのおかげやろ
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:58:51 ID:Ww.lp.L14
デビ
巨人 打率.268 4本 10打点 OPS.950
ヤク 打率.111 1本 3打点 OPS.472
横浜 打率.189 2本 3打点 OPS.628
中日 打率.179 0本 0打点 OPS.464
阪神 打率.222 1本 3打点 OPS.750(ここから今日の分悪化)
巨人 打率.268 4本 10打点 OPS.950
ヤク 打率.111 1本 3打点 OPS.472
横浜 打率.189 2本 3打点 OPS.628
中日 打率.179 0本 0打点 OPS.464
阪神 打率.222 1本 3打点 OPS.750(ここから今日の分悪化)
582: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:59:49 ID:di.97.L13
>>573
巨人専用機にしよか
巨人専用機にしよか
576: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:59:09 ID:89.q8.L6
大竹耕太郎相手に今年坂倉スタメンどころか一度も打席立ってないんだな
坂倉にしただけで勝てるとは思わんけどw
坂倉にしただけで勝てるとは思わんけどw
589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:00:31 ID:tF.xs.L23
>>576
大竹の日はなぜか坂倉担当外の投手が先発するからな
遠藤→遠藤→森下→森下
大竹の日はなぜか坂倉担当外の投手が先発するからな
遠藤→遠藤→森下→森下
598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:01:25 ID:di.97.L13
>>589
AS明けにローテ変わったら当たる…?
AS明けにローテ変わったら当たる…?
599: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:01:28 ID:SV.ez.L21
>>589
わざとローテーをそうなるように組んでそうまで思ってしまう
わざとローテーをそうなるように組んでそうまで思ってしまう
615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:29 ID:tF.xs.L23
>>599
それはまあたまたまや
矢野時代の西秋山みたいに順番ずらしてまで当ててるわけじゃないし
それはまあたまたまや
矢野時代の西秋山みたいに順番ずらしてまで当ててるわけじゃないし
577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:59:20 ID:5t.lm.L60
初球を狙い打ちかあの外いっぱいをカットして球数稼ぐぐらいしかないやろ大竹
583: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:59:49 ID:Nk.i1.L14
森下を操縦したのはわかったけど
あの場面で代打出さないのは明らかにおかいしやろ
あの場面で代打出さないのは明らかにおかいしやろ
587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:00:04 ID:vK.n0.L40
小園どうするんやろー
592: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:00:44 ID:RX.vz.L30
>>587
もう少し我慢してやれ
今日は西川以外打ってないようなもんだぞ
もう少し我慢してやれ
今日は西川以外打ってないようなもんだぞ
596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:01:05 ID:vK.n0.L40
>>592
ワイは我慢派やで!
ワイは我慢派やで!
597: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:01:13 ID:WY.vz.L15
群雄割拠の1軍ショートでいつまでも小園の復活待ってるわけにもいかんからな
頑張ってほしいけど
頑張ってほしいけど
606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:02:47 ID:Ww.lp.L14
次ワンチャン森下坂倉で大竹相手やってみたら案外キラー出来るかもよ
616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:34 ID:NP.vz.L4
>>606
頑なに坂倉と組ませんのは何故だろね
頑なに坂倉と組ませんのは何故だろね
624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:22 ID:tF.xs.L23
>>616
6/17に森下坂倉やってるで
多分前の日が床田會澤だったから
6/17に森下坂倉やってるで
多分前の日が床田會澤だったから
629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:49 ID:NP.vz.L4
>>624
一回だけだね…
一回だけだね…
626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:45 ID:so.ix.L27
>>616
大瀬良に関しては別に大瀬良の意向ではないらしい
森下に関してもシンプルに坂倉の休養日ってだけやと思う
大瀬良に関しては別に大瀬良の意向ではないらしい
森下に関してもシンプルに坂倉の休養日ってだけやと思う
630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:55 ID:SQ.lp.L16
>>616
坂倉週4をベースに會澤が大瀬良と床田or森下で週2出るって運用になってるから
坂倉週4をベースに會澤が大瀬良と床田or森下で週2出るって運用になってるから
608: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:02:50 ID:so.ix.L27
今年の村上の投球ってカープが一番苦手にしそうな感じやからな…
613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:14 ID:5t.lm.L60
坂倉が打てるとは限らんからまあ実際にやってみない限りなんにしても皮算用というか
614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:21 ID:i5.ez.L8
攻撃に関しては秋山が早く上がってきてくれんとなあ
固定でいいと思うから早く復活してくれ
固定でいいと思うから早く復活してくれ
617: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:40 ID:89.q8.L6
末包スタメンで使ってみてほしかったけどねー
621: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:17 ID:u1.i1.L13
>>617
代打で打ってから言ってくれ
代打で打ってから言ってくれ
628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:04:48 ID:2Z.ke.L21
>>617
野間が割と合ってる方だったから末包出したところで大した解決にならんという
野間が割と合ってる方だったから末包出したところで大した解決にならんという
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:06:44 ID:89.q8.L6
>>628
でも一発が欲しいじゃん
野間さんホームラン打てん😭
でも一発が欲しいじゃん
野間さんホームラン打てん😭
618: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 21:03:45 ID:vK.n0.L40
でもAS明けの甲子園あたりそうやね大竹
515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/07/05(水) 20:53:32 ID:r2.97.L8
コースケのセフティーとかはよかったけどね
他の選手もなんか粘るとか吠えるとか工夫して欲しかった
他の選手もなんか粘るとか吠えるとか工夫して欲しかった
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認





コメント
コメント一覧 (64)
會澤→相性良かったし分かる
結局実力不足なんだよな
どんだけ左投手にやられてんねん
しかもおんなじ相手に さすがに意地というかさ見せろよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
最初から期待されてない會澤小園デビばかり槍玉に上がるけど
そんな選手使わず坂倉とか出してたら2点くらい取れたかもってのもまあ分かるけど
カープって苦手な投手はとことん打てないから多分負けてたと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
こんな擁護の仕方があるなんて(笑)
ローボール打てないのに、変化球毎度の空振り。
打てるのは外角高目の変化球のみ、速球にも弱い。
年齢32歳、調子が上がって来たと良く聞くけど、もういい加減見切らないも手遅れ。
ぶーん
が
しました
なんとか球数稼いでどうにか早めに降りてもらうくらいしかない
ぶーん
が
しました
疲弊させて打ち崩すか、継投に変わってもらってそこでとろう
ぶーん
が
しました
その後、記者を引き連れて球場の方へ移動していった。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今の曾澤と坂倉ではお互い盗塁阻止率高いわけではないし、ブロッキングもそこまでの差はない、打撃は率でいうと倍くらいの差で坂倉優勢やから併用はやめてほしいねんな。右左の打席の差があるけど坂倉はどちらも苦にしないから打撃なら坂倉1択になる。疲労考慮して1日は代えたとしても3割打者を代打にすら出さないというのはやめてほしい。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
しかし、相手が上手く閉めたって。
それじゃあ、相手次第のガチャじゃん。
相手が閉めても、それを開く采配なりスタメンなりやりなさいよ。
全く他力本願。
自力本願でないとダメよ。
ぶーん
が
しました
そこに打てん事を承知の上で、守備難を使おうとする魂胆が理解不能。
ぶーん
が
しました
でも、大多数の人は勝つ事が最大の喜びなんじゃ。
一部を大事にするんか、多数を大事にするんか。どっちや。
ぶーん
が
しました
じゃないと、立てれんかっても許してね。という逃げ道を残す事になる。
これは、信用を無くす言葉で。
ぶーん
が
しました
そら大竹は打てんよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
くすぶっていた左腕が花開いて飛躍したという例
ぶーん
が
しました
早めに降板させる作戦も試すべきかな
いい加減上本、羽月など粘れる打者を並べる作戦を試さないと
ぶーん
が
しました
山本由伸や佐々木を対策して打てるか?
今年いきなり覚醒した投手(しかも去年までパリーグ)をシーズン中に対策して崩せるなら毎年優勝するわ
ぶーん
が
しました
菊池 対左.200 (対右.323)、秋山.224 (.341)
ちなみに西川と坂倉はどっちも3割超えてるし、上本もそれに近い
まず1~3番がほぼ.200打線なんだから、打線自体に大きな欠点があるのよ
ぶーん
が
しました
カープにも欲しい。
ぶーん
が
しました
あそこがストライクなら外角も打てん。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ストライクゾーンの内と外に
精密にサクサク投げ込まれる
打てそうなのに打ったら芯が外されてるという
うちのノムスケみたいなタイプ
対策は長打よりバットコントロールが上手い順か相性だろうな
変態打ちの天才西川と大竹から唯一タイムリー打ってる上本
調子がいい時の秋山あとは坂倉田中菊池松山野間かな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
失投はないから、長打よりも羽月とか粘れる打者を
並べた方がよかった。
ぶーん
が
しました
上本も左打ってるし外す理由がない。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
見てみたいな
あっさり攻略してくれないかな
ぶーん
が
しました
不利なカウントで勝負はじめてたらそらうてん
村上のキャッチャーも坂本だから、今日も同じよ
ぶーん
が
しました
コメントする