カープ矢崎拓也(守護神)、4勝0敗14セーブ

広島・矢崎、踏ん張って14S目 1点リードの9回に1死三塁のピンチ背負うも本領「いい経験になった」

◇セ・リーグ 広島3-2中日(2023年7月9日 バンテリンD)

抑えを担う広島・矢崎が踏ん張った。

3―2の9回は先頭の石川昂に左中間二塁打を浴びると、続く宇佐見に犠打を決められ、1死三塁のピンチを招いた。

しかし土壇場で本領を発揮。「自分のパフォーマンスを出すことに集中した」。続く福永をわずか2球で浅い右飛に打ち取り、最後は龍空も3球で遊ゴロに仕留め、6月29日以来のセーブとなる今季14セーブ目をマーク。

「9回に1点差で無死二塁とか、1死三塁とかを経験していなかったので、いい経験になった」と汗をぬぐった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/07/10/kiji/20230710s00001173133000c.html

・”矢崎節”いいねぇ。

個人的には
さらなる大ピンチを乗り切った時の
崩れた笑顔が好きなんだけれども。




【関連記事】




・このメンタルが矢崎の魅力。
抑えにピッタリですね!



・態度というか語録というか。矢崎投手はカープらしい投手だと感じます。マウンドに矢崎選手が立つと、そこは市民球場にタイムスリップ。感情を余り表さず多くを語らず、まさに野武士。登板のコールを聞くと妙な安心感と応援の気持ちを熱くしてくれる。昨日は良い登板内容を観せて貰えました。



・先頭打者に2塁打、送りバントを決められ1死3塁のピンチを無失点で抑えるメンタルの強さは大したもの。

まして、流れが明らかに中日だっただけに、同点も覚悟したはず。

矢崎のピンチになっても動じない、表情も一切変えずに淡々と自分のペースで投げてるところはメンタルの弱い投手も見習うべきじゃないかな。








・ヒット打たれようが
四球をあたえようが
抑えればいいんよ

矢崎がいなかったら
マジで苦戦したとおもう



・矢崎は勝負強いですね。昨シーズンの終盤から結果を出していて、今年は栗林の不調もあり、クローザーとして見事にその役割を果たしている。



・矢崎さんのふてぶてしさ大好き



・矢崎は精神的にタフ



・矢崎の10球!



・中崎劇場ならぬ結構矢崎劇場ですね。



・ターリーは、2軍調整してもらいたい。
今は中崎の方が安定している。



・勝てばよい
よっ!新劇場支配人!



・最後が福永、龍空なのは助かった。大島が出てこなかったのは謎だったな。
カープも、なんで小園を使うの?という謎があるんで、あまり他球団のことも言えないか。



・最後のタッチアップは思わず「取るな」と叫んでしまったが、自重してくれて助かった。



・開き直り!打てるもんなら打ってみろってヤツですね!



・矢崎は9回のセーブシチュエーションでも臆していないしメンタルが強そうなので、クローザー向きだと思う。






・矢崎は打者に向かっていく投球をしている。結果的に失敗することがあるかもしれないけれど、真っ向勝負が良い結果を生んでいると思う。



・矢崎は性格からもクローザーにはうってつけですね。不調だった栗林も復調気配、ゲーム終盤での2枚看板は心強いです。



→島内との3枚で



・矢崎は、25~30くらいまで伸ばせたら、またまたオフが楽しみやん!!
チームがCS や優勝争いまですれば、また評価は上がりそうよ!
もしかしたら、7000万くらいまでいくんじゃ~ね!!!



・話も面白いし、野球辞めた後も、きっと矢崎は面白い。最初は本出すところから、もちろんタイトルは「矢崎語録」。



・ヒヤヒヤだったが最後の打者は相手の育成の思惑もあり代打大島出て来なかったことで助けられた。あとその前、野間の肩を恐れ過ぎたサードコーチのおかげ。イップス気味の野間なら走者高松という状況焦って投げるわって打ち上げた時思ったけど相手は自重、結果ツーバン送球しかも一塁側に逸れたので高松なら勝負出来た、同点にされてたら投手力の勝負で負けてたかも。

まぁそういうところを勝ちに出来る持ってる男だからクローザーになれるんだけど。ロッテの益田みたいに何故かあと1本食らわないのがヤサタク、それはなんかマウンド度胸というか悟りみたいな開き直りでそれが相手打者圧せるのかもね。



・良い経験ってコメントが頼もしさを感じます






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認