
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/08/14/0016697177.shtml
220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:39:32 ID:6B.mk.L35
あの矢崎が泣いたんだぞ
色々察しろ
【広島】今季最悪6連敗 初サヨナラ負けに矢崎拓也が涙「彼がああなったら仕方ない」新井監督
中日柳に9回まで無安打無得点に封じられるも、延長10回2死で堂林がマルティネスから劇的な6号ソロ。だが10回裏、矢崎拓也投手(28)が石川昂、宇佐見に2者連続弾を浴び、自身プロ初のサヨナラ負けに泣いた。
「この体験は僕がどれだけ反省しても変わることはない。次に上がる時に学びとして生かせれば」。
新井監督は「彼がああなったら仕方がない」と次戦の阪神戦に気持ちを切り替えた。
(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202308130001061.html
224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:40:18 ID:90.is.L14
>>220
本当に泣いたのかよく分かりにくい記事だな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691916716/
本当に泣いたのかよく分かりにくい記事だな
【関連記事】
225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:40:20 ID:Xo.8z.L46
>>220
投手に背負わせすぎやな
ほんま野手はもっと奮起せんと
投手に背負わせすぎやな
ほんま野手はもっと奮起せんと
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) August 13, 2023
夏のバンテリンドーム
最後は誰にも予想できない結末
\
押せ押せムードに燃えたのは宇佐見真吾
高々と舞い上がった打球は“勝利への道標”
メモリアルゲームは中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!
⚾プロ野球 (2023/08/13)
🆚中日×広島
📱Live on DAZN#DAZNプロ野球#dragons pic.twitter.com/3Cci3p9RXe
221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:39:52 ID:BJ.mk.L17
矢崎はしゃあない
次また頑張れ
次また頑張れ
1度負けただけで泣く矢崎。
— ねじ伏せろ鯉党の𝕏 (@carpOtaku_11) August 13, 2023
何度この男に助けられたか。。。
今日は誰も悪くない
泣くほど悔しがってくれた矢崎。必ず次に生かせる。頑張って欲しい。 https://t.co/pvPKtxfYvg
— 恭兵@耀城夜祭両日 (@Kyo_hei_0716) August 14, 2023
223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:40:16 ID:v0.yu.L41
ヤサタクの目にも涙か
格言になりそう
格言になりそう
泣くな矢崎🤣今シーズンのカープは、君のお陰で今がある。誰も君を責めたりしない。次試合も頼む。頑張れ矢崎🙂👏
— らんらんらん💦 (@0croNGRggtgZJ8C) August 13, 2023
矢崎、泣くな。
— ryota (@tm123372157) August 13, 2023
カープがこの位置にいるのは矢野のおかげ。
矢崎泣いたのか...
— 鯉鯉 (@carplove_5_50) August 13, 2023
今年泣く理由は違うけど泣く選手多いな
矢崎の涙…😭
— 鯉三昧🎏🎏🎏 Next8/17 (@koikoikachikoi) August 13, 2023
226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:40:27 ID:KK.yu.L36
サヨナラ負けに涙だから言い回しとしてでは。。。?
231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:41:17 ID:6B.mk.L35
>>226
あっ…(やらかした)
あっ…(やらかした)
233: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:41:54 ID:KK.yu.L36
>>231
いや、どちらとでも受け取れるから実際は分からんけど
なんかすまんな
いや、どちらとでも受け取れるから実際は分からんけど
なんかすまんな
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:41:15 ID:U0.ng.L7
泣いたって言葉のあややな
これしきじゃ泣かんやろ
矢崎やぞ
これしきじゃ泣かんやろ
矢崎やぞ
234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:42:07 ID:90.is.L14
矢崎がこれくらいのことで泣くとはとても思えない
9回2アウト、抑えたら優勝の場面で代打逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれて優勝を逃すでもしないと泣かないよ
9回2アウト、抑えたら優勝の場面で代打逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれて優勝を逃すでもしないと泣かないよ
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:43:29 ID:fY.p3.L13
>>234
あいつならそれでも憮然としてるくらいで終わりそう
あいつならそれでも憮然としてるくらいで終わりそう
240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:43:15 ID:x8.jr.L6
矢崎拓也、初サヨナラ負けに涙←泣いてないだろう
初サヨナラ負けに矢崎拓也が涙←わからん
初サヨナラ負けに矢崎拓也が涙←わからん
244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:43:52 ID:BJ.mk.L17
矢崎「この体験は僕がどれだけ反省しても変わることはない。次に上がる時に学びとして生かせれば」
ええセリフや
ええセリフや
246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:44:10 ID:90.is.L14
>>244
やっぱコイツ泣いてないだろ
やっぱコイツ泣いてないだろ
やっぱ比喩だよね。この記事見る前に「矢崎くん泣かないで…」みたいなのをいくつかみたからびっくりしたけど、記事みたら比喩じゃないの?と
— 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𝚖𝚒𝚗𝚊𝚖𝚒𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 (@dekora0223) August 13, 2023
やさぴがこれで泣くとは到底思えないもんな
一方、見出しの「初サヨナラ負けに矢崎拓也が涙」は、涙を流した時の書き方だよね。本文が曖昧でタイトルをつけた人が勘違いした可能性がある。
— おんザらじお🎏 (@tea_carp) August 13, 2023
247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:44:19 ID:U0.ng.L7
>>244
打たれてもカッコええな
打たれてもカッコええな
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:44:26 ID:Xo.8z.L46
>>244
惚れるわ
惚れるわ
249: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:44:50 ID:Fj.yu.L24
>>244
カッコいい
これくらい肝が据わってればなあ
カッコいい
これくらい肝が据わってればなあ
250: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:46:16 ID:U0.ng.L7
去年とか矢崎は愛されキャラやって言っても
ほとんどの人に通じなかったのよ
人気者になってワイは嬉しい
ほとんどの人に通じなかったのよ
人気者になってワイは嬉しい
254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:47:31 ID:Xo.8z.L46
>>250
一昨年くらいからここでは究極のアイドルやったぞ
実力が伴って困惑j民やで
一昨年くらいからここでは究極のアイドルやったぞ
実力が伴って困惑j民やで
255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:48:18 ID:U0.ng.L7
>>254
ここではなw
ここではなw
257: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:49:06 ID:90.is.L14
最終学歴
矢崎 慶應大
石川 高卒
宇佐見 城西国際大
矢崎 慶應大
石川 高卒
宇佐見 城西国際大
278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 19:01:03 ID:LZ.is.L15
>>257
これは慶応大学の格式を揺るがす惨事
これは慶応大学の格式を揺るがす惨事
258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:49:18 ID:v0.yu.L41
まあ逆にホームランで終われたから切り替えしやすいんかな
260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:50:27 ID:KK.yu.L36
マウンド上の心境は想像もできないが見てる側としてはあっという間だったからなあ
ランナー溜めてバタバタしてタイムリーよりは分かりやすいのかもしれない
ランナー溜めてバタバタしてタイムリーよりは分かりやすいのかもしれない
261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:51:05 ID:Jm.jr.L3
しかしアツさんの投手が投げにくい球要求して甘い球来てパコーン2連発は…
262: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:51:37 ID:90.is.L14
ちなみに記事に載ってないだけかもしれないが、「チームに迷惑をかけてしまい申し訳ない」とか「チームの勝ちを消してしまった」みたいな発言がないのがおもろい
それでこそ抑えよ
それでこそ抑えよ
267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:54:43 ID:aP.zi.L22
それぞれ一球しか投げてないストレートをしっかり捉えられたので矢崎のストレートのが問題だと思う
だからカウント取りでしか使おうとしなかったがまあ
だからカウント取りでしか使おうとしなかったがまあ
369: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 20:49:02 ID:ij.dx.L16
矢崎は真直ぐ弱くなってるから抑え任せるなら休ませてやってくれ
今のままは危ないわ
今のままは危ないわ
371: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 20:52:22 ID:dM.mk.L29
矢崎はまあ今までもたまにどうにもならない日があったから今日はたまたま運悪く1点差の場面で来ちゃっただけやろ
372: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 20:56:28 ID:ff.ge.L7
矢崎はもうちょい様子見でもええんやかね
259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:50:24 ID:1A.8s.L2
矢崎が泣くところはちょっと見てみたい
272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/08/13(日) 18:58:15 ID:dM.mk.L29
矢崎はいい意味でブレへんから安心やわ
・不調の栗林に代わって矢崎が頑張ってきた。こういう時もある
・抑えの経験もなく、いきなり今季途中から任せられたのに、今まで一度も負けなかった。こんな劇的な展開は初めて見たけど、矢崎が既に前を向いている。悔しいだろうが、冷静で自分を分析できている。これで、矢崎が更に成長しただろう。これからも応援したい。明日はしっかりと休んで欲しい。
・この矢崎の言葉を信じよう。
・矢崎は仕方ない。マイペースで何事にも動じないところが抑えに向いているかな。
ただ、ライマルのように力でねじ伏せようと思うなら、急成長した157キロ島内と、ストレートに威力が出てきた156キロ栗林がいる。
まあ、9回には魔物がいるから適任となると、今年は矢崎かな。彼が打たれたのなら仕方がないと思う。
・これまでの矢崎の活躍を考えたら、批判は出来んよな……しかしボールが走ってなさそうだったし、打たれた直球も甘く良くなかった。修正箇所は分かっていると思うので、自信は無くさず調整に励んで欲しい。
・栗林投手に代わっての守護神と言う大変な役割を担っている
・矢崎投手が出張ってもダメでしたか…。劇的かつ悲劇的な負け方でしたね。
これで、一通りの負け方はしたのではないでしょうか?
・今まで以上に応援したくなる選手になりました
・そもそも矢崎は本格的に肩つくってたんかね? 同点のままなら中崎とか出すつもりじゃなかったのかな。まさかマルティネス相手に2アウトからホームラン打つとは思わないだろうし。その後、デビがあっさりアウトになったも痛かった。代打送るとかして時間稼ぎしなきゃ。
・過去の偉大なクローザーだってみんな今日のような辛い思いをみんなしてる。
これだけ負けてもまだ2位でいられるのも矢崎の奮闘があったからこそです。
立ち直ってまたセーブをあげてまたあの無骨な男のはにかみ笑いを見せて下さい。
・「この体験は僕がどれだけ反省しても変わることはない。次に上がる時に学びとして生かせれば」
やはり矢崎が紡ぐ言葉は独特だね。不調の栗林に代わって頑張ってくれてたもんね。いつも僅差の試合で凌ぎを削りまくって21セーブもあげてくれた。こんな時もあるしむしろ良くやっている。感謝しかないし、これからも応援してるぞ。
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (29)
何ならワイが電話して聞いてみよか?
とはいえ、台風やらお盆やら取材やらで大忙しだろうし、一般ピープルの問い合わせにマジで答えてくれるかは分からんが、まァ誠意の有無は分かるやろうからなw
ぶーん
が
しました
今から質問文を作り、メールを送ってみる。
返事が来たら、ここで報告させていただく。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あとは日刊スポーツがどれだけ誠意ある回答をしてくださるか、ですが。
⇩
日刊スポーツ御中
いつもお世話になっております。
私は◯◯県在住の□□と申します。
8月13日のプロ野球セントラルリーグ、中日ドラゴンズ対広島カープの試合記事を拝読させていただきましたが、気になる点を質問させていただきます。
2者連続ホームランを浴びて敗戦投手となった広島カープの矢崎投手が、試合後に「泣いた」という表現がありました。これは、文字通りの事実でしょうか、それとも比喩的表現(つまり泣いてはいない)でしょうか?
この記事は、広島カープのファンサイト等で話題となっておりますが、執筆記者の方に事実確認が必要だと思い、お尋ねいたします。
私自身、あの試合を現地で観戦しておりましたし、矢崎投手のメンタルからは想像できなかった内容であるだけに、大変気になります。
もちろん取材時には慎重に事実確認をなさっておられるとは思います。
が、世の中には、例えば「関係者の談話」など出所不明な根拠や、誤解を招く表現もあることから、まず念のため事実を確認するべきだと思い、質問させていただきます。
お忙しいところ恐縮ですが、□□の携帯電話(省略)またはメールアドレス宛にご返信いただけるとありがたく存じます。
なお、ご返信の有無および内容の大意は、広島カープのファンサイトにて紹介させていただきますので、あらかじめご了承ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
スレタイで中日の選手名が「宇佐美」となっていますが、正しくは「宇佐見」選手です。
ご多忙のところ恐れ入りますが、訂正をお願いします。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
お客さんがマツダに来れないんじゃ。
ぶーん
が
しました
本当に泣いてたら「涙を流した」とかいう表現するわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
報告待ってるで!
ぶーん
が
しました
コメントする