
carp.co.jp
広島ベンチ入り全選手出場 〝最後の投手〟9番手アドゥワ誠が2回0封! ファン賞賛「鳥肌モン」「とんでもない状況でナイピのアドゥワ凄かった」
◆広島7―7ヤクルト(28日、マツダスタジアム)
広島はベンチ入りの26選手全員を使ったが引き分けに終わった。
延長11回からは最後のベンチ入り投手、アドゥワ誠を投入。4月30日以来の1軍登板となったアドゥワはその期待に応え、ヤクルト村上宗隆からストレートで三振を奪うなど3奪三振の力投。2イニングを投げきり、勝ち越し点を与えなかった。
この好投にSNS上では「とんでもない状況でナイピのアドゥワ凄かった」「今日のアドゥワは鳥肌モンだったね」「アドゥワには頭が上がらない」などとたたえる声が上がっている。
(全文はリンク先)
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/793974
・昨日のヒーローは間違いなくアドゥワ。
【この試合の結果まとめ】
【この試合の関連記事】
・正直アドゥワが11回に出てきた時は、あと2回大丈夫かな?こりゃ前半の継投失敗したなと思いましたが…アドゥさん恐れ入りました。
んーでも勝ちたかった。
・新井監督殿、好き嫌いじゃ無しにアドゥワに登板機会を与えてくださいな。上げといて使わずに抹消はかわいそうよ。
・頑張った!ところで遠藤投手は前回あれだけ好投したのに、なんで2軍のまま?
→遠藤投手は、数日前にファームで先発していたとおもう。
→大瀬良を抹消できないのが不思議。
・正直、ひやひやした。アドゥワ誠にもしケガなどのアクシデントがあったら、どうするつもりだったのだろう?もしかして、堂林あたりを投げさせる?
だが、米国ではたまにあるけれど、日本でもしこれをやったら批判されるのではないかと…。
まあ、アドゥワがよく投げてくれて、よかった。
→アメリカでも同点の場面で野手登板はないよ。。。
・嫌な打順で回跨ぎ、しかも久々の一軍登板というこれ以上ないぐらい厳しい場面をよく乗り切ったなぁと思います。昨日の森浦はともかく、今季のリリーフ陣は本当に頼りになる。
昨日は守備に何度も助けられたし、末包のグラスラは素晴らしかったけど、後半あと一本が出なかったのが残念ですね。
・昨日は勝ち切りたいゲームだったけど、今季不安定な森浦が、やっぱり不安定なまま投げて四球四球で痛打されてしまった
それでも後に投げたピッチャーは良く踏ん張ってくれた
自分的にはほんと大道が凄く頑張ってくれてると思う
その中継ぎの中に入ってアドゥワが安定するなら良いね
矢崎 ターリーが戻るまでは中継ぎも大変だね
・サイド気味の球が、効いてた
・黒原、森浦は残念でしたね。黒原は下で結果出してたので期待してましたがストレートの球速もばらついてたし、変化球投げる時、素人の私でも腕が緩んでるのが分かる時もあったからなかなか抑えるのは厳しい。
・ロング要員で活躍して貰うと助かるが、あの長身長腕なら真上から投げ下ろした方が、効くんだろうけど、コントロールさえ良ければ。
・投手計算するとこれアドゥワ跨ぎしか無いから厳しい状況だったけど良く頑張ってくれました。それに比べて黒原、森浦…。両軍サードコーチは大変だった試合かな、河田は故郷納税ありがと
・早い回で先発が降板した時、
回跨ぎ可能な投手がいると有り難い。
アドゥワやアンダーソンが適任だと思う。
それにしても黒原、しっかり振り返って
今後の登板で活かしてね。
・アドゥワには浮上のきっかけにしてほしいね。
・素晴らしいピッチングでしたね。
絶対2イニング投げないといけない中で村上サンタナオスナをきっちり抑えてくれました。
たらればですが黒原の後にアドゥワがロングリリーフで出てきたら良かったですね。
ビハインドや同点で投げる投手が足りなかったのでアドゥワの復活は大きい。
昨日改めて思いましたがカープはもう1枚投手を増やしても良いのでは?
野手はユーティリティプレイヤーが多いので投手陣のボリュームを出した方がいいと思いました。
・アドゥア、期待以上の働きでチームを救ったね。ここに来て、嬉しい復活。
・もしも、アドゥワに何かあったら?
高校で投手だった堂林が登板してたんだろうか?
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (74)
ぶーん
が
しました
昨日の試合で絶対に必要だし覚醒すると確信した
肘と足首の故障で絶体絶命だったけど腐らず練習してきてよく戻ってきてくれた
ぶーん
が
しました
「ピッチャー、アドゥワに代わりまして、堂林」
「代打いたしました◯◯に代わりまして、キャッチャー磯村」
(キャッチャーの坂倉がファースト)
うおおおぉぉぉッッッ!!!
とはいえ、新井監督が堂林をブルペンに行かせなかった時点で、もはやアドゥワが回跨ぎするしかないと腹をくくったが、いやしかしアドゥワの2イニング神リリーフには驚嘆したよ
ぶーん
が
しました
ベンチに座らせたところで上手くはならないし、ただの人数合わせなら中堅、ベテランにやらせるべき
ぶーん
が
しました
アンダースローがやるみたいな身体を少し傾けた始動から肘を下げたリリース
長身を生かす角度が少し無くなったのは残念だが、それで抑えられれば良しと
ぶーん
が
しました
だが新井は反省したほうがいい。先発を3回でをろすなら、打席立たせてでも序盤でだれか複数回投げさせておかないといけない。
最後の代走奨成はありえない、ネクストに立たすべきだった。磯村が頭部死球だったら負けていた。
冷静になってそこまで考えないと・・・。
ぶーん
が
しました
よう2イニングしっかり抑えてくれた
そんでもって新井の投手起用には心底がっかりさせられた、高津には色々思うところあるけどこういう試合の投手運用はまじで見習うべき
先発が3イニングで降りた、4回に逆転されたって時点で早めに誰かが複数イニング消化しなきゃいけないんだよ、なんで6回からアドゥワを出さなかった?投手に回ってこねぇだろうがそこは
馬鹿みたいに大道中崎アンダーソンだしやがって、しかも誰も複数イニング投げない。なんで残ってるのが3連投になる栗林と島内なんですか?スパートきるつもりか?残り一ヶ月で7ゲーム差追いつくために?バカかな?
それに8回の坂倉バントはなんのつもりだ?デビッドソンに代走送ったんだろ?チーム状況的にも最低が1点で目指すべきは逆転だろうが延長に入っていい理由なんてひとつもねぇんだよ
ぶーん
が
しました
よう2イニングしっかり抑えてくれた
そんでもって新井の投手起用には心底がっかりさせられた、高津には色々思うところあるけどこういう試合の投手運用はまじで見習うべき
先発が3イニングで降りた、4回に逆転されたって時点で早めに誰かが複数イニング消化しなきゃいけないんだよ、なんで6回からアドゥワを出さなかった?投手に回ってこねぇだろうがそこは
🐴🦌みたいに大道中崎アンダーソンだしやがって、しかも誰も複数イニング投げない。なんで残ってるのが3連投になる栗林と島内なんですか?スパートきるつもりか?残り一ヶ月で7ゲーム差追いつくために?🐴🦌かな?
それに8回の坂倉バントはなんのつもりだ?デビッドソンに代走送ったんだろ?チーム状況的にも最低が1点で目指すべきは逆転だろうが延長に入っていい理由なんてひとつもねぇんだよ
ぶーん
が
しました
あと黒原じゃなくて玉村をローテに入れてほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
負け試合を引き分けにできたといっていいのやら
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶりビビった。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
高校の時に投手経験ある堂林
大学の時に抑えをして投手経験ある菊ちゃんがいたしなんとかなるし
ぶーん
が
しました
2018年に一軍ローテーション経験しているし
回跨ぎとか余裕だろ
ぶーん
が
しました
残念ながら代走で交代したからその機会はなかったが。
ぶーん
が
しました
異例の登板数こなしていたからな
その後2020くらいから怪我に悩まされていたけど
ぶーん
が
しました
見たまんまのキャラクターのピッチャーだね
当てにならない。自信無げなのに虚勢をはる。
無関心を装う。 森浦を初めて見たときお笑いの吉本の若旦那役の役者かと思った。
ずっと印象は裏切られないでいます
ぶーん
が
しました
それがようやく馴染んできた感じはある
昔の投球フォームに比べて投げやすそうになってコントロールは安定した感じがする
ぶーん
が
しました
昔より頼もしくなった感はある
まああとは一軍にどれだけ食らいついていけるか。今シーズン残り試合一軍にいてほしいが
ぶーん
が
しました
矢崎、高橋昂、床ちゃん、坂倉、アドゥワ
なんだかんだ全員が一軍に貢献はしているし
後は昂也が復活したら良いのだがなあ
長井は怪我さえなければ、、
ぶーん
が
しました
アドゥワは長身、手も長い。それがサイド気味に投げると出所やタイミングが違うから
同じような球速でも相手は手こずってる。やっぱりアドゥワみたいなタイプはカープにはいなくて楽しみだし、上手く使ってほしいよね
ぶーん
が
しました
玉村遠藤アドゥワは1軍で使える
ぶーん
が
しました
ヤクルトのあの打順押さえるのはまぐれじゃ絶対無理やからな
このまま一軍定着まで頑張ってほしいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森浦は打ち込まれて、1点差になったからロングのアドゥワが使えなくなっただけやん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあ島内とか矢崎の例があるし諦めるってことは全くないんだけど何か光る物は欲しいね。
森浦は武岡へのスライダーえぐかったけどチェンジアップが終わり気味だからうーん…
ぶーん
が
しました
ほんま間抜けな首脳陣
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あとに誰もいない状況で好投したアドゥワ。
メンタルの差がでた。
アドゥワは、もっとチャンスを与えてほしい。
ぶーん
が
しました
モチベーターとしては最高なんだろうけど。
こんなやり方してたら、野手も投手も疲労が蓄積しまくって、来年酷い事になりそう。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
矢崎やターリーが戻ってもロング枠で一軍に残して欲しい。遠藤とか玉村も抹消しないでもしもの第二先発で残しとけばいいのに。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
危うさも若干感じたけど
継続して一軍で使って欲しいわ
ぶーん
が
しました
先発やってくれ
ぶーん
が
しました
次は反省を活かしてもらいたい。
ぶーん
が
しました
8回のバントも逆転を捨てたような采配だし逆算して手を打てないとそら苦しくなる
ぶーん
が
しました
パ・リーグだけどオリックスが山岡めちゃくちゃ上手く使ってるのと対照的。
後、同点狙いで八回に坂倉にバントさせるのはなあ。
ぶーん
が
しました
今度こそ みんなと一緒に
ビールかけ!🍺
ぶーん
が
しました
変則の一発屋にならんように頑張って欲しい
ぶーん
が
しました
コメントする