
https://twitter.com/Daisuke8525/status/1714983629817069582
おはようございます。 CSでサヨナラ負けした次の日にこんな事言うのも何ですが...。
同じ捕手として自分は戦力外になり、その年にドラフト1位で入ってきて悔しさもあったけど同時に何とか自分達の分まで活躍して欲しいと心から願ってました。もちろん自分の実力不足があっての戦力外だとは自覚しております。プロ野球の世界は自分が入る=誰かがその世界を去る事になるのです。
そういった人達の思いも背負って頑張って欲しいなと思います。
ただまだやるからには必死に頑張って欲しい。続けられる事がどれだけ幸せか。それはきっと終わってから気付く。
でもそれじゃ遅い。 だから今を頑張って欲しい。
そう思います。
【多田大輔インスタグラム】
https://www.instagram.com/p/CymWi0oSPyz/
【関連記事】
何となく察している人も居ると思うけどこの多田のメッセージは中村奨成に当てたものだ。(多田は奨成がドラ1で指名された2017年に戦力外になった)
— 綾城うしお⛈️⚖️ (@ayaragiorange) October 19, 2023
言葉は短いがこれがプロで生きてきた者の生の声。奨成の耳に届いてほしい。これ以上同じユニフォームを着ている者、着てきた者を裏切るな。
いやほんまこれだわ
— ナカジマ (@yellowparka0919) October 19, 2023
多田君の言う通り
多田くんの気持ち、わかる。
— よつば⚾︎ (@428carpdgs) October 19, 2023
奨成、そんなことしてる場合か??
全くもって多田さんの仰る通りだと思います。
— えいいち@LEVORG乗り (@LEVORG_MY_LIFE) October 20, 2023
他の若手だって遊びたいのを我慢して必死にやってるんでしょうし
これは本当に核心を突いてますね、仰る通りです。
— 松野秀司 (@9YYqCfKCW2gU43u) October 19, 2023
出身校の超名門野球部が生んだスーパースターなだけに残念で仕方ありません。
これだけの檄を受けても奮起出来ないなら終わりですね。
貴重な『今』を大切にしたいですね👏😉
— shin_sa (@shinjisasaki1) October 19, 2023
初めまして。プロ野球選手は狭き門を突破しみんなから憧れられる少し特殊な立ち位置に思いますが、それでも大人であることや社会人であることに変わりはありません。普段から人間として社会人としての責任をどう果たすのか、彼の考えはどうなのかなと思います。いい方向に進んでくれることを願います。
— こいコイ野ボール (@KkihKoikoibbcd) October 19, 2023
続けられることがどれだけ幸せか。でもう涙腺死んでる https://t.co/qLkLbLM5Xn
— 翠(sui)🐧@ちなヤク (@sui_Swallows) October 20, 2023
こういうこと。ほんとこういうことやねん。多田さんありがとう。 https://t.co/iNQ5hXqgHB
— ひろしまのひろし (@hero4man) October 19, 2023
入れ違いで入団してきたから直接会ってはいないのに、多田くんがしっかり先輩してて、本当に優しいなって思います。
— たつみ (@tatsumiz120) October 19, 2023
退団してもカープは家族なんですね。 https://t.co/Joyi8jkEN7
昨日話題になった彼の件ですよね
— KAKO (@KAKO260002) October 19, 2023
彼もまだ若いとはいえ、社会人としてはもう6年、人間的にも成長してほしい
先輩の声が届けばいいのですが... https://t.co/QAqKEs3x8T
まあ、今の体たらく見てたら
— シスター=モモン (@OHsuna_green) October 20, 2023
んな事するためにプロなったんかい?って言われてもしゃーないわな。
だいぶ優しい言葉やと思いますよこれは。 https://t.co/L0Koyub9HC
『続けられる事がどれだけ幸せか。それはきっと終わってから気付く。
— たび (@tabi030810) October 20, 2023
でもそれじゃ遅い。
だから今を頑張って欲しい。』
全てのプロ野球選手に伝えたい😭😭😭 https://t.co/AoqqECRsdG
特定の選手に向けた文章だとは承知してますが、他球団ファンの自分もこれ読んで泣いたので😭😭😭
— たび (@tabi030810) October 20, 2023
奨成に届いて欲しい。
— あす実ネキ (@asumineki) October 19, 2023
カープがサヨナラ負けした事も悲しいけど、それより奨成2度目の不倫の方がキツい。
OB、現役選手、ファン、たくさんの人が応援してきた。
さすがに3度目のチャンス貰えるかは分からないけど、もし貰えたら結果で応えて。 https://t.co/8GQDTzEDn6
彼に刺さってほしい
— 赤い 魚 (@JD3w2jkCq6fsoUn) October 19, 2023
同じ守備位置だった後輩にこんな優しい言葉かけてあげられるOBが居るの、やっぱりカープの選手は幸せものだ…
— もるんが (@nukozukio) October 19, 2023
秋山選手みたいな現役のお手本も現役を退いた多田さんのような方も色々な人がお手本になって助言してる
仏の新井さんも3度目は無いと思うし本当にこの2度目で留まって欲しいなぁ… https://t.co/v8WbzoO5Aj
【多田大輔のおすすめ記事】
__________________
★安部友裕ゲスト出演『決起集会2025』参加者募集中!!【3/15(土)】
※忙しい人向けショートバージョン告知動画
※ライブ配信版(詳細版)
★『日南オフ会』参加者募集中!!
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (105)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
遅かれ早かれクビですねぇ
セカンドキャリアどうすんだろ?リーマンとか無理っしょこれ
ぶーん
が
しました
どんな言葉を投げかけようが無駄無駄
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どんどん通報されてるからな
ぶーん
が
しました
腐ったミカンですよ、おいておくと他も腐る。
キャッチャーだから育ちは遅いかもしれんけど、同い年の西武の古賀は井端に選ばれてるし、もう競う気もないやろ。
ぶーん
が
しました
自分がどれだけ恵まれてるかわかってないんや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2回目なのが痛い…こういうの、治らないって聞くし。
ぶーん
が
しました
高卒捕手で3年しか見てもらえなかったのは気の毒ではあった
今社会人でコーチ兼選手で頑張ってるんやね
ぶーん
が
しました
あの時と同じように 雪がちらついてる
何でもないような事が 幸せだったと思う
なんでもない夜のこと 二度とは戻れない夜
ぶーん
が
しました
恩師の広陵監督の言葉も通用しなかったし
ぶーん
が
しました
別の道探した方がええ
ぶーん
が
しました
2回目はなかったかもしれないのかな
ぶっちゃけ、若鯉に(特に内田君)悪影響だから残らないでほしい…。
鈴木本部長がどんな決断をするか少し興味ある。
DeNAの中畑監督の時も悪影響だからって村田選手が筒香君に近づくのを遠ざけたのは英断だった。
万が一残ってしまうなら新井さんもそうしてほしい。
ぶーん
が
しました
時間は戻らない
球団がどんな対処するかわからないけど、誤魔化すことなく正々堂々生きれるようがんばれよ奨成
ぶーん
が
しました
多田が持ってなかった物を全部もってるのにそれを台無しにしようとしてる男。多田の心境を考えるだけで切なくなる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
選手を勘違いさせて増長させるのは関わる人間が原因なんだからな
ぶーん
が
しました
育てるの大変だし芽が出たらメジャー行っちまうし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
でも彼はもうダメそうだ
ぶーん
が
しました
だがせめて他の先輩みたいに下世話な遊びは大阪や博多に遠征するくらいの配慮がないとアカン。
ぶーん
が
しました
世間に向けて言うな
二人でやれ
ぶーん
が
しました
野球に限らずに言える言葉やね
ただし当てた人の状態はコレ→終わってから気付く。
ぶーん
が
しました
こんなメッセージを送ってもらえるとはありがたい話し
しかしもうチャンスは貰えない状況化になったな
ぶーん
が
しました
多田なんて奨成の人生にほとんど関わってないわけでさ
周りのもっと関わりの深い人たちがアレだけ厳しく言っているのに響いてないんやで
正直俺はもう彼に関しては無理だと思っている
元ちゃんのメンツもあるだろうけど
広陵も彼をクビにしても文句言わんし変なタニマチみたいなのしか騒がんだろ
俺はもう今年で契約終了でいいと思う
ぶーん
が
しました
誰も分からん。上辺だけの反省はもう通用せんやろ 二度あることは、、ってな
ぶーん
が
しました
今回のやらかしで助走つけて崖からジャンプして飛び降りた
一人で勝手にこんなことしてる奴を見た周りにいる人間は唖然としてるやろな
ぶーん
が
しました
多田さんみたいな引退したからこそわかる気持ちを伝えてくれるお手本
こんなに先輩に恵まれてるんだから2度で留まれよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
立浪や阿部のもとで思いっきり締めてもらったらもしかしたら…巨人は問題児が多すぎるかな…
ぶーん
が
しました
藤井参謀か良太コーチが誰でもいいからこのツイートに気づいて本人に見せて欲しいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本当まだクビにしてないカープにも腹立つ。カープ選手は辞めても家族?
そういう甘々な土壌と体質でこうなってるんじゃないの
広島から東京に出た者だけど、カープは大好きだけど本当いかに地元が甘いかよくわかるよ
行方不明って言っても球団はどこにいるか知ってるんだろうし、何なら匿ってるか?
「一度裏切ったやつは何度でも裏切る」アウトレイジでも言ってたろ
「子供たちが見て正しいと思ってくれる道しかスポーツの選手は歩いちゃダメなんです」衣笠さんの最後の言葉もカープ全員フロントからもう一度思い出してどうぞ
ぶーん
が
しました
でもこういう台詞って内田中村貴とか田村林二俣を始めとする二軍で頑張ってる若手に、だから悔いのないよう頑張れよという形で言ったほうが理解してくれそう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
去年あんな事があっての今回ですから。
しかも、球団に言われた数ヶ月後の事なんで。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
巡り合わせもあるとはいえ同い年が日本の四番もやってんのにさぁ
ぶーん
が
しました
支配下の枠を空けてほしい
ぶーん
が
しました
プロ野球選手以前に社会人としてアウトだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
試合ほったらかして消えたのは印象最悪だろ
プロなら絶対にしてはいけないことだ
ぶーん
が
しました
治そうが治すまいが一軍で結果残す前に不祥事の結果ばかり残す選手なんていらんけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
現役選手にとってドラフトは「戦々恐々」
ぶーん
が
しました
タイミング的にも奨成がドラフト1位で入るから切られた高卒選手なんだし
ぶーん
が
しました
高校の頃から伝説だったらしいから、やはり素行がいいのしかとらないという本来の姿勢はやぶったらいけんね
でも最近初期イチローののやらかしを改めて見てしょーせいやん、てなったので現役ドラフトなら出したらええんちゃう
ぶーん
が
しました
性犯罪者だって再犯率高いだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本人は外野で出たい気持ちもあるしキャッチャーを諦めきれない気持ちもあるんでしょ?ちょっと集中出来ない気持ちも分かる。
ポテンシャルは間違いないから、出た方が本人の為にも良いと思う。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
他の若手にも悪影響しか及ぼさんのだからさっさとクビにしてほしいわ
こんなの現ドラの弾にもならんどころか総スカン喰らうだけやし
ぶーん
が
しました
コメントする