カープ引退の三好匠がコーチ就任へ!肩書は未定

広島 引退の三好匠がコーチ就任へ。肩書は未定

今季限りで戦力外通告を受け現役引退を表明していた広島・三好匠内野手が、来季からコーチに就任することが3日、わかった。肩書は未定。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/11/03/0016988507.shtml

766: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:07:17 ID:HX.vf.L23
三好コーチキタワァ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698915084/



【関連記事】




770: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:13:39 ID:ih.nm.L5
バッティングはあれやが守備はガチやしそっち方面かな

771: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:14:07 ID:HI.uk.L43
三好いきなりコーチか
役職どこなんやろ

772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:14:24 ID:HX.vf.L23
守備走塁コーチかな
二軍からやらせそう



773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:14:32 ID:1w.7q.L43
2軍守備かなみよちゃん

774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:15:15 ID:cC.g8.L12
東出打撃コーチに戻して三好入れる感じかな

775: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:15:22 ID:C6.nm.L4
三好の性格はわからんが、
林晃汰が強い内野ゴロを捕れるようにしてほしい

777: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:18:55 ID:5e.n1.L1
フェニックスでは守備が破綻してたから三好のコーチ就任は朗報

778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:20:25 ID:iA.al.L9
スタッフとして残るとは言ってたけどまさかのコーチ抜擢か

779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:23:18 ID:ih.nm.L5
フェニックスのアレ見たら三好守備インストールしてほしいわ

780: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:23:41 ID:HM.u9.L17
三塁まともに守れる選手を作ってくれや

781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:26:41 ID:Au.al.L18
廣瀬の代わりもしれん

782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:32:16 ID:Ah.fp.L34
球団は東出を一体どうしたいんや...
二軍監督が一番適任そうやけども

783: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:36:05 ID:Au.al.L18
東出はほんまは監督にさせるつもりやったと思うで
ただその芽はもうなくなったと思う

784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:51:14 ID:Dk.sc.L9
東出みたいな暗黒時代の象徴を監督にしたらBクラス待ったなし

785: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:53:26 ID:3f.n1.L16
内野守備走塁コーチのサード担当かな?



786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:54:59 ID:Re.vf.L8
まあ東出がこのまま二軍の内野守備走塁コーチはな
若鯉たちに守備を叩き込んでくれたら

787: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:57:07 ID:3f.n1.L16
肩書が未定ということは他にオファー出してる外部のコーチがいて交渉中ともとれる

776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/03(金) 11:16:10 ID:HI.uk.L43
三好のコーチ就任が発表されたから来季の組閣が分かるのも時間の問題やな

・現役時代から想像するに、守備走塁コーチとしてですかね。
通算成績はともかく、彼の試合での守備を実際に球場で見たことある者としては、この人選はとても納得出来ますね。
コーチとしての指導力がどれほどのものか楽しみですね。



・現役選手と年も近いから、若手は相談しやすいのでは。
推測の域を出ないけど、守備のうまさだけでなくて
コミュニケーションも上手な選手だったからこそ打診したのではないかな



・三塁守備は名前のとおり匠的に上手かった



・必ずしも名選手が名コーチになるとも限らないので、コーチと言えば三好匠となるくらい選手たちを鍛えてあげてください。



・守備面が上手い人だし、特にチームが重要視している「球際の強さ」とかハンドリングとか、そういう部分で若手を鍛える意味ではお手本としてもいい存在だよな。菊池が若手にお手本で目の前でプレー見せてくれてるのと同じように、まだまだ体は動くから生の動きを見せる指導をお願いしたい。



・やっぱり今の野球だとスタメンで使ってもらえるかどうかの要素で「守れる」って大きいからね。「守れないけど打てる」って選手は使いにくいだけに、「守れるからスタメンで使いやすい選手」をしっかり育ててもらいたい。



・下水流選手とのトレードで楽天からカープへと来た三好選手。
本当に守備が上手く、肩も強い。
まっすぐ伸びるストレートの様な送球にはいつも感心してました。
あの守備の技術をどんどんカープの選手たちに伝えていってほしいですね。



・サード強襲のショートバウンドの処理とかめちゃ上手い



・日本シリーズ見ていて守備の大切さを改めて痛感させられました
鉄壁の内野陣と呼ばれるよう、鍛えて貰いたいです



・フェニックスリーグではエラー多かったみたいだから若手選手の守備力向上に一役買って欲しいですね。得点力は一気に向上するのは難しいので、まず守備力きっちり上げて行ける様に期待してます



・打つ方は急に良くはならないけど守ることは急激に上手くなる



・事情は分からないけど、コーチとしての適正が何かあったんでしょうね。
必ずしも活躍した選手が良い指導者になるとは限らない。コーチも血の入れ替えが必要でしょう。
打撃コーチもそろそろ入れ替えてほしいのですが。



・現役を長くやれる選手なんてほんの僅かだし、ましてや引退したあと野球でメシが食える人も僅か。これがキッカケで指導者としてのキャリアを積んでいけば指導者としての人生も拓けるはず。

まずは選手の観察だね。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認