
https://www.instagram.com/p/CeH4lJ8D_9L/
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:00:18
シャイナーサードでレイノルズはファーストかどこかって所か、ワクワクするね。
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:16:02
>>5
レイノルズは投手と捕手以外ならできるみたいだね一応、外野もいける
パワータイプの上本やで♪
http://carp-matome.blog.jp/archives/1081826345.htmlレイノルズは投手と捕手以外ならできるみたいだね一応、外野もいける
パワータイプの上本やで♪
http://carp-matome.blog.jp/archives/1081826848.html
【関連記事】
111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:18:28
>>31
レイノルズは投手で登板したことあるぞ
レイノルズは投手で登板したことあるぞ
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:32:50
>>5
シャイナーのサードはヤバいみたいだぞ…
レイノルズもどこまで守れるか分からん
サード守備だけならほぼ確実にデビッドソンの方が上だろうからそこは覚悟しておいた方がええかもな
シャイナーのサードはヤバいみたいだぞ…
レイノルズもどこまで守れるか分からん
サード守備だけならほぼ確実にデビッドソンの方が上だろうからそこは覚悟しておいた方がええかもな
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:41:37
>>56
デビも来る前の評価は守備難だったしどう転ぶかわからんで
デビも来る前の評価は守備難だったしどう転ぶかわからんで
84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:45:47
>>56
>シャイナーのサードはヤバいみたいだぞ
どこ情報?
>シャイナーのサードはヤバいみたいだぞ
どこ情報?
105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:08:40
>>84
今年マイナーでサード83試合守って9エラー、守備率.943、通算でもサードの守備率.934だからな
守備範囲は知らんがサードの守備に期待するのはやめておいた方がいいレベル
今年マイナーでサード83試合守って9エラー、守備率.943、通算でもサードの守備率.934だからな
守備範囲は知らんがサードの守備に期待するのはやめておいた方がいいレベル
143: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 14:52:51
>>105
>>通算でもサードの守備率.934
二代目西川龍馬来たな…
>>通算でもサードの守備率.934
二代目西川龍馬来たな…
150: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 15:43:38
>>143
ANA埋まったやん!
ANA埋まったやん!
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 11:55:47
>>1
まあ末包というもう一人巨人キラーいるからな
まあ末包というもう一人巨人キラーいるからな
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 11:52:08
巨人ウキウキやろデビさん消えたら…
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:24:57
>>1
レイノルズ&シャイナー「おっ!巨人やんけ!ボコったろ!」
レイノルズ&シャイナー「おっ!巨人やんけ!ボコったろ!」
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:00:16
シャイナーの写真が山田孝之に見えた
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:05:26
>>4
全く同じこと思ったわ
やっぱ似とるよな
全く同じこと思ったわ
やっぱ似とるよな
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:01:32
シャイナー打率は低めだが、四球をかなり選べるタイプっぽいな
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:03:18
まあマクデビどっちも切るのは全然分かるんだけどこれで新外国人外れたらだいぶサードがキツくなるな…
他にサード出来て一定程度打てる日本人いるか?
他にサード出来て一定程度打てる日本人いるか?
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:19:37
>>9
林「呼んだ?上手くないけどサードできるよ」
林「呼んだ?上手くないけどサードできるよ」
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:03:37
マクブルーム・デビッドソン、2人とも今までありがとう。
レイノルズ・シャイナーこれからよろしく!
二遊間守れてユーティリティ性もあるレイノルズ、サードUZR+らしいシャイナー、打撃含めて期待してるぞ!
レイノルズ・シャイナーこれからよろしく!
二遊間守れてユーティリティ性もあるレイノルズ、サードUZR+らしいシャイナー、打撃含めて期待してるぞ!
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:03:47
捕坂倉
一シャイナー
二菊池
三レイノルズ小園
遊小園
右野間
中秋山
左末包
一応スタメンらしき形は揃ったか
後はW中村に田村当りがOP戦でどこまでアピールできるか
一シャイナー
二菊池
三レイノルズ小園
遊小園
右野間
中秋山
左末包
一応スタメンらしき形は揃ったか
後はW中村に田村当りがOP戦でどこまでアピールできるか
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:23:04
>>11
末包が経験値リセットされずに覚醒してレイノルズとシャイナーのどちらか
が大当たりならいけそうやな!
野間と秋山が離脱しそうなのは心配だけど
末包が経験値リセットされずに覚醒してレイノルズとシャイナーのどちらか
が大当たりならいけそうやな!
野間と秋山が離脱しそうなのは心配だけど
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:08:07
この円安でちゃんと日本来てくれる強打の助っ人探してたんやな
3Aホームラン王クラス引っ張ってくるのは今結構ムズいやろうに
スカウト頑張ってるな
3Aホームラン王クラス引っ張ってくるのは今結構ムズいやろうに
スカウト頑張ってるな
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:08:55
シャイノルズ二人でオスンタナレベルの成績を残してくれたら優勝争い待ったナシ
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:09:38
シャイナーサードの守備があれやからファーストになるんかな?
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:09:39
二人とも本塁打20本期待できそうかな
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:13:04
>>18
ですね。二人とも長距離砲って感じじゃなく中距離砲タイプやけど20本打てたら万々歳ですよね。
ですね。二人とも長距離砲って感じじゃなく中距離砲タイプやけど20本打てたら万々歳ですよね。
25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:12:35
新外人2人が内野だから外野は若手の競争だな
1枠は完璧に空いて、残り2枠もフル出場無理な秋山と野間だからチャンスはいくらでもある
デビッドソンは得点圏が壊滅的だったからな、フロントからのイメージも良くなかっただろうな
1枠は完璧に空いて、残り2枠もフル出場無理な秋山と野間だからチャンスはいくらでもある
デビッドソンは得点圏が壊滅的だったからな、フロントからのイメージも良くなかっただろうな
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:13:56
まあ外国人で優勝する時代ではなくなったからな。
この2人が6.7番で伸び伸び打てるぐらいの打線に
なれば優勝争い出来るはず。
小園坂倉末包次第な所もある。
この2人が6.7番で伸び伸び打てるぐらいの打線に
なれば優勝争い出来るはず。
小園坂倉末包次第な所もある。
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:14:14
レイノルズは守備はいいがシャイナーは守備今一てとこがどうなるかて感じかな
デビみたいに特化型じゃないけど両方中距離タイプだしレイノルズはマクブみたいなスプレーヒッターで長打がぁて余計な事言われなきゃいいが
残しておけたらてならんと良いが
デビみたいに特化型じゃないけど両方中距離タイプだしレイノルズはマクブみたいなスプレーヒッターで長打がぁて余計な事言われなきゃいいが
残しておけたらてならんと良いが
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:16:04
ただのやってる感補強ならここまで金かけずに別の助っ人連れてくるだろうし来季に向けてやる気はあるんだろうが、一方でチーム事情や守備含めたら切ってる余裕ないように見えるデビをリリースして新外国人に全ベットとそれで大丈夫か補強でもあるし球団が何を見据えて補強してるのか気になるところ。
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:28:49
>>32
西川退団で戦力的には大幅マイナス。
となるとデビ継続で4位くらいを確保するよりは、分が悪かろうが博打をうって最下位かAクラスかの賭けをするのは選択としては悪くないのでは?
1位と2位の差は2位と最下位の差よりも大きいのが勝負事の世界だし。
西川退団で戦力的には大幅マイナス。
となるとデビ継続で4位くらいを確保するよりは、分が悪かろうが博打をうって最下位かAクラスかの賭けをするのは選択としては悪くないのでは?
1位と2位の差は2位と最下位の差よりも大きいのが勝負事の世界だし。
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:16:55
補強は外国人助っ人だけかな
かなりヤバイと思うんだけど…
かなりヤバイと思うんだけど…
98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:01:49
>>34
でも連覇したんよなぁ
外国人あたれば
でも連覇したんよなぁ
外国人あたれば
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:20:20
マクデビ残留で期待溢れてワクワク出来ますか?というと No だから、ガチャ引き直しは正解よ!
2人ともcsで出番ないのが全てよな
2人ともcsで出番ないのが全てよな
50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:30:05
右の大砲が補強ポイントだし新外国人補強は素直に朗報
マクデビはまぁCSの起用とか見てもやっぱりねって感じ
二人ともお元気で、ごますりポーズ面白かったよ
マクデビはまぁCSの起用とか見てもやっぱりねって感じ
二人ともお元気で、ごますりポーズ面白かったよ
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:35:09
>>50
重要な試合とかでスタメン落ちしてるのが信頼度の低さだよな
ここ何年も交流戦のDHをいかしきれてないし
来年は打順便利屋4番の西川もいなくなり上本の4番とかの奇策でなく
固定できる長打のある4番がみたいね
重要な試合とかでスタメン落ちしてるのが信頼度の低さだよな
ここ何年も交流戦のDHをいかしきれてないし
来年は打順便利屋4番の西川もいなくなり上本の4番とかの奇策でなく
固定できる長打のある4番がみたいね
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:30:49
1 田村 265 8本 35打点
2 レイノルズ 260 17本 58打点
3 小園 290 12本 71打点
4 シャイナー 260 25本 92打点
5 坂倉 275 16本 75打点
6 末包 260 18本 58打点
7 野間 280 3本 36打点
8 菊池 265 8本 35打点
2 レイノルズ 260 17本 58打点
3 小園 290 12本 71打点
4 シャイナー 260 25本 92打点
5 坂倉 275 16本 75打点
6 末包 260 18本 58打点
7 野間 280 3本 36打点
8 菊池 265 8本 35打点
147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 15:33:12
>>52
割と控えめやな
割と控えめやな
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:33:34
この補強見ると末包は外野で考えてるんだな
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:37:08
>>59
ファースト末包期待してたけどな
西川の件でのインタビューでも「外野でのレギュラー」とはっきり言ってたし本人は外野が本職って考えてる
ファースト末包期待してたけどな
西川の件でのインタビューでも「外野でのレギュラー」とはっきり言ってたし本人は外野が本職って考えてる
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:37:29
>>59
一塁の守備でのやらかしとかみてると一塁末包固定は無謀だわ
アウトがエラーで実質二塁打になるからな
一塁の守備でのやらかしとかみてると一塁末包固定は無謀だわ
アウトがエラーで実質二塁打になるからな
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:38:53
>>59
末包はファーストうまいわけじゃないからな~。新外国人だめでポジション埋まらなかったときのために試してるかんじかな。
外野は3枠空いてる様なもんだしな。
末包はファーストうまいわけじゃないからな~。新外国人だめでポジション埋まらなかったときのために試してるかんじかな。
外野は3枠空いてる様なもんだしな。
75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:41:32
音沙汰なしから急転直下の2枚入れ替えとか緩急がありすぎるw
こうなってくるとまだ他にも水面下のやり取りがありそうな気がしてくる。
守備固めは充分足りてるから、とにかく得点力のあるスタメンを、って感じかしらね。
マクデビはお疲れ様でした。
二人して率が上がらんのはやはり厳しかったか…
デビは守備が悪くないし、どこか取りに行ったりしないかね。
こうなってくるとまだ他にも水面下のやり取りがありそうな気がしてくる。
守備固めは充分足りてるから、とにかく得点力のあるスタメンを、って感じかしらね。
マクデビはお疲れ様でした。
二人して率が上がらんのはやはり厳しかったか…
デビは守備が悪くないし、どこか取りに行ったりしないかね。
77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:41:43
2019 クロンHR王
2021 マクブルームHR王
2022 デビッドソンHR王
2023 シャイナーHR王
エルかマクか分らんが(3Aの)HR王取っとけばいいって感じなのか
2021 マクブルームHR王
2022 デビッドソンHR王
2023 シャイナーHR王
エルかマクか分らんが(3Aの)HR王取っとけばいいって感じなのか
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:48:57
>>77
まあマクブルームは1年目はよかったし、近年の他球団も含めた外国人事情みればデビも外れとは思わない。
ただやっぱりもうちょっと活躍してほしいかな。
まあマクブルームは1年目はよかったし、近年の他球団も含めた外国人事情みればデビも外れとは思わない。
ただやっぱりもうちょっと活躍してほしいかな。
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:44:10
こりゃまたイケメンやな
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:48:55
補強が成功するかはともかく球団が2位で満足してない事は伝わってきたわ
デビじゃ上には行けないって判断したって事でしょ
デビじゃ上には行けないって判断したって事でしょ
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:01:13
ターリーとアンダーソンはどうするんだろ
投手も探してるはず
投手も探してるはず
126: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:38:58
>>97
ターリーは残るっしょ
アンダーソンは悪くはないが、先発でバシッとローテ守れる人が欲しいわな
ターリーは残るっしょ
アンダーソンは悪くはないが、先発でバシッとローテ守れる人が欲しいわな
132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 13:43:38
打撃だと両外国人とも共倒れの可能性は十分あるし、西川がいなくなったので
オリックスのセデーニョみたいな保険が1人欲しい。
あと外国人投手は3人必要。2人だと球団の編成に及第点は与えられない。
他球団はクビにされた選手を積極的にとってるが、ドラフトの育成枠が大成するくらい
可能性が低いのではないのか?今年は様子見でいいと思う。
オリックスのセデーニョみたいな保険が1人欲しい。
あと外国人投手は3人必要。2人だと球団の編成に及第点は与えられない。
他球団はクビにされた選手を積極的にとってるが、ドラフトの育成枠が大成するくらい
可能性が低いのではないのか?今年は様子見でいいと思う。
144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 15:05:31
6小園
4菊池
7秋山(8)
9末包
3シャイナー
2坂倉(8野間/7中村貴、田村)
5レイノルズ
8野間(2會澤)
末包選手が完全にポイント
菊池選手を下位に持っていきたいところだが
そうなると坂倉選手、會澤選手併用もあり
打順がコロコロかわって役割がバラバラに
4菊池
7秋山(8)
9末包
3シャイナー
2坂倉(8野間/7中村貴、田村)
5レイノルズ
8野間(2會澤)
末包選手が完全にポイント
菊池選手を下位に持っていきたいところだが
そうなると坂倉選手、會澤選手併用もあり
打順がコロコロかわって役割がバラバラに
野間選手は勝負強いので6番という選択肢もあり
會澤選手は今の状態だと6番にするのは厳しい
會澤選手は今の状態だと6番にするのは厳しい
休養時に中村貴選手や田村選手を使う場合は8番において
野間選手を1番、小園選手を3番などで起用しやすい
野間選手を1番、小園選手を3番などで起用しやすい
何にしろ我慢して4番打者を育てないと始まらない
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:16:29
シャイナーの動画見たらデビッドソン切るのも納得って感じがしました。足も全然遅くない感じが・・・。あとは三塁守備がどの程度か気になりますね。
166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 19:59:04
田村選手や中村貴選手の成長の蓋になるとかいってるけど
本来の競争相手は秋山選手、野間選手であって新外人選手ではない
本来の競争相手は秋山選手、野間選手であって新外人選手ではない
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:01:30
(シャイナーは)レフトライトも守れるらしいから両外国人が守備の面でユーティリティな選手取ったな幅が広がるし秋山や菊池を休ませながらや若手を起用しながらなど選択肢も増えてきそうやね
35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-17 12:17:02
ちゃんと内野の助っ人を取ってきたのは評価したい
若手の競争枠は残したな
若手の競争枠は残したな
広島カープ 新外国人選手の入団を発表!
— ALWAYS AKIRA (@sekai_yakyu_828) November 17, 2023
① マット・レイノルズ内野手
MLB通算225試合に出場
AAAで打率.266 22本90打点
外野も守れるユーティリティ
② ジェイク・シャイナー内野手
マイナー屈指の長距離砲
今季はAAAで本塁打王#広島カープ #新外国人#マットレイノルズ#ジェイクシャイナー pic.twitter.com/VgMZ6A8xUB
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (65)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
セカンドショートは菊池小園で
一は堂林シャイナー
三はレイノルズじゃないかな
あんまり同時起用とかしなさそうだな。
てか外国人先発取ってきて欲しいよ!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
先発足りるか?
外国人投手は取ってこんか?
ターリー
アンダーソン
コルニエル
じゃあ不安すぎるて
ぶーん
が
しました
2右 野間
3遊 小園
4一 シャイナー
5捕 坂倉
6三 レイノルズ
7左 田村
8ニ 菊池
こんな感じかなー
野間と菊池の打順は逆かも?
末包もどっかに入ってくるかな
ぶーん
が
しました
間違いなく直球に差される打ち方
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
お世辞にも褒められる野手成績ではなかった今年からチーム最強打者西川が抜けて、退団するマクデビ以下の成績の選手が普通に1軍いる状態。だからぶっちゃけ新外国人外れる想定はしない方がいいというか、外れた時はまぁ色々諦めましょって感じじゃね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今の外国人助っ人に過剰に期待しないけどワクワクするね
当たったら儲けもん
ぶーん
が
しました
マクデビは不調だったのに無駄に打席数あげすぎてた
ぶーん
が
しました
2軍で結果を出せないようならそのまま…うん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
調子見ながら外野でも堂林とか外国人入れてもいいと思うんだけど野間秋山絶不調でもずっと優先起用されるからなぁ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
去年ソフバンが似た方針で超フリースインガーのユーティリティだったアストゥディーヨ取って大失敗だったがレイノルズは逆に見ていくタイプなんでどんな差が出るか興味深い
シャイナーも待ち球タイプっぽいし今年はそういう方針なんだろうな
ぶーん
が
しました
.260で10本位打ってくれたら成功と思うわ
一塁手はもう少し打って欲しいけど
ぶーん
が
しました
今より円高の時に入ってきた分をキープしておけば、そのまま助っ人や駐米スカウトに渡せるし、円に換算しても為替差益が出るから、何も問題ない
むしろこういうご時勢だからこそ、そのドルを有効に活用することに賛成するよ
ぶーん
が
しました
中田絶対カラーにあわないし、今までの選手の年俸体系ぶっ壊してチームのカラーにも響くような事するほど必要な選手ではないとおもう。
よそがやってるからー、で毎年cランクの高騰してる選手に無理やり突っ込むのもちがうでしょうに。
少なくとも外人1枚当てりゃ優勝候補、2枚当てればぶっちぎる可能性ある。
そんだけセ・リーグは外人依存リーグだから、なかたにいけだの、石田に行けだの、山崎いけだのはおかしな話だとおもう。
今まで12球団1細かくて明確で公正な査定で頑張ってきた選手たち納得しないと思うよ。
で、いうんでしょ、だったら身売りしろって。
ホリエモンのときそれ大合唱してたけど、結局あいつ買ってたらもう広島に残ってないよ。
ユニクロが買うとかマツダがかうとか、もはや世界的に名前が通ってるのになぜ宣伝目的で赤でぶん回さないかんのよ、その2社が。
ダイソーとかいってるひとも見るけど、ダイソーカープになりました!えっ、ダイソーって初めて知った!
(いるわけないだろ)宣伝目的で赤だしてもいいって割り切る会社って認知度低いか、社会的にイマイチ地位が伸びない会社でしょ。結局いい時だけ使い倒されて終わりよ。そうなった時に広島に残るかすらわからん。
DENAだって結局経営体制は単独で黒を出すの重要視してる。
ソフトバンクみたいなのはありえないし、商圏考えたらこれ以上上がり目ないわけで、そこが生き残るためには今期の日本人補強はどう考えても不要だし、
噂されるまえけん資金プールしとけよとおもう。
とにかく、結果として高騰してる選手や、姿勢に問題がある選手抱えるほどカープはそんなに経営母体強くないよ
ぶーん
が
しました
守備力のある方をファーストに置きたいな。
下手くそをファーストに置いてはいけない。
ぶーん
が
しました
コメントする