https://twitter.com/daily_hiroshima/status/1714562615543046281
鳥谷敬氏 一番嫌なサードはショートの自分が捕った前を通過するだけ「広島カープ監督の新井さんは…」
元阪神の鳥谷敬氏(42)が2日放送のフジテレビ系列「ジャンクSPORTS」に出演。三遊間を組んで一番面倒だったサードに現広島監督の新井貴浩氏(46)の名前を挙げた。
鳥谷氏が「一番嫌なサード」と明かしたのが、三遊間の打球を追っかけてきて「自分が捕った前をただ通過していく」ことだと指摘した。
そして「今広島の監督の新井さんがやる。捕るフリして、しかも手を出さないで通過する」と明かしてスタジオを笑わせた。
(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/12/02/kiji/20231202s00001173437000c.html
・迷惑過ぎるw
・天性のイジられキャラ笑
【関連記事】
・新井さんは一生懸命やってるの!
・新井さん話題に事欠かないな(笑)
・鳥谷敬さん、サード守ってレフト守って、たいへんな労働やったな。
・ショフトの話もしてて、めっちゃ面白かったw
・当時のセカンドとショートは安心して見られたんだけど、サードがねえ。今や広島の監督だけど
・新井さんは守備より度々チャンスでゲッツー取られる印象の方が強い。腹立つけど憎めない人。
・新井さんはサードはボチボチだがファーストならGGとるんやぞ
・守備範囲の狭いサードと広いショートの組み合わせといえば、初芝清&小坂誠。
→初芝あっての小阪ゾーン
→キラと菊池やな
・カープに戻ってからはほとんどファーストだったけど、1・2塁間に転がったボールを追いかけて捕れなかった時に、セカンドの菊池から「新井さん邪魔しないで(笑)」って言われてた(笑)。
→肩を痛めたため、サードからファーストになった。
・週ベの三塁手特集で各チームの三塁手のレギュラーの守備を高木豊が批評してて、当時阪神のレギュラーだった新井の評では「新井は三塁手ではない」って言ってたの忘れられない
・カープの若かりし新井さん、ライン際の強烈なゴロを横っ飛びしてキャッチした後、一塁に大暴投ってあったな。一生懸命なんだよね。
→阪神でもあった。岡田監督や金本はスローイングがダメというてたな。
→新井さんはたしかに一生懸命なんですが、見せ方もわかっていた、、、
→前方ダイブして打球が前に弾かれるあーっと新井が印象深い
・アライさんは悪意はないと思う。
【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認





コメント
コメント一覧 (32)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井「誰にでもミスはあるけえね」
ぶーん
が
しました
崩れた福井もいけんけどあれが無ければまた違ったんじゃないかと思う福井ファン。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
鳥谷「新井ですね・・・」
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
こういう風に言ってもらえるって立派な才能。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗原がサード守備がだめでファースト守備はよかったので
何度かサード栗原ファースト新井にしようとしてはどちらもマズい守備して
諦めてサード新井ファースト栗原に戻してたな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
鳥谷はまだしも藤川球児はあり得んかね
ぶーん
が
しました
えっ取らないの!?みたいになると反応遅れるし被って見辛いもんな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする